• ベストアンサー

レブルのバックレスト

レブルのバックレストを購入したいのですがメーカーでは既に購入不可能でした・・・ 純正は無理として他のバイクの物があう可能性はあるのでしょうか? いい案があれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2002fxd
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

昔、初代SHADOW(RC25)にレブルのバックレストを加工して付けました 幅が同じだったので初代SHADOW(RC25)のバックレストを加工して付ける事は可能だと思います

ykssk-tibi
質問者

お礼

加工してつけることが可能みたいですね。 ありがとうございました。知り合いのショップに持っていって聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.1

レブルの情報はなかなか入りにくく、苦労されている事と思います。 ここよりもレブルのオーナばかりが訪問するサイトの方が流用情報を得やすいと思います。 中古で探すなら、ネットオークションを根気良く見ていると出てくることもあると思いますよ。

ykssk-tibi
質問者

お礼

オーナーのサイト行ってみました。サイト自体が少ないですね・・・ でも情報少し入手する事ができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バックレストについて

    現在カスタムしたドラッグスター400にのっていまして、二人乗りでいるとき女性ならいいのですが、男性の場合かなりのりずらそうですし、バックレストをつけようかと思っています。結構いじってあるバイクなんでつけられるかわかりませんが・・・写真を見て取り付け可能か、そしてどのような物を買えばいいのか教えてもらえると助かります。

  • エリミネーター250LXのバックレスト

    最近エリミネーター250LXを購入したのですが、2人乗りの時にバックレストがあったほうが便利だなぁと思ったのですが、エリミネーター250LXは純正品のバックレストが無いみたいです。他車のものでもエリミ250LXにも流用できるバックレストや、エリミ250LXに装着できるシーシーバーがあれば教えてください...m(__)m

  • アメリカンバイクのシーシーバー(バックレスト?)について質問です。

    アメリカンバイクのシーシーバーは流用はできますか? 友人が珍しいバイク(DAYSTAR 125)に乗っているのですがバックレストを付けたいらしくパーツを探しているそうなのですが純正のものが見つからず「他のバイクのでも付けられるのかな?」と言っていました。 なにか流用できそうなパーツをご存じでしたら回答お願いいたします。

  • リアキャリアにつけるバックレスト

    YBR125にのってます。 バックレストつけたくて、いろいろさがしてます。 【HONDA純正】リアキャリア:バックレスト付 CB1300SF(SC54) CB1300SB(SC54) http://item.rakuten.co.jp/kumakishop/08l42-mej-000/ こんなのが理想的ですが、、、なかなか見つかりません。

  • バックレストキットについて

    本田純正v-twin magnaのバックレストキットは 750ccMAGNA用としても使えますか?

  • PS250バックレスト

    PS250のバックレストを自分で取り寄せて取り付けようと思っていますが、バイクに付属していた工具で自分で取付けるのは可能でしょうか?経験者の方おられたらアドバイスお願いしますm(__)m

  • ドラッグスターのバックレストについて

    こんにちわ。 一ヶ月前に新車のDS25を買いました。今は快調に走っていて気持ちいいバイク生活を送っています。フルノーマルなんでそろそろバックレストでもつけようかなと思っています。そこで、ドラスタの250に400のバックレストってつけられるのでしょうか?へんな質問ですみません。どなたか、お願いします。

  • ネイキッドに使うバックレスト

    二度目の質問です。皆さんに教えていただきたく書き込みをしました。 実は現在バイクを購入しようと思っています。希望車種はネイキッドタイプのYBR125です。私は免許(中型)とりたてでまったく知識はないのですが、ネイキッドタイプにはアメリカンのようなバックレスト(それに似たようなものでも)はあるのでしょうか? リアキャリアがあるので、そこにボックスかバッグをつけて、バックレストがわりになるのかな・・・と考えたりもしました。 別に後ろに乗る人がもたれるわけではないのですが、二人乗り初めてなので、後ろに何もないとのりづらいし不安では…と考えた次第です。 ばかみたいな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • バイクのタンデムバックレスト

    ドラッグスタークラシックの400に乗っています。 先日バイクで走行中に大きくてとても快適そうなバックレストを付けたバイクとすれ違いました。アメリカンタイプのバイクでした。 タンデムグリップも付いていて、本当に快適そうでした。(バックレストとグリップが一体化していたかはわかりませんでした。) ネットで調べたのですが、思うようにヒットしないため、ご存じの方がおられないかと質問させていただきます。 見た目からの判断ですが、バックレストはクッション性があり、中心がボタン止めでへこんでいるようでした。また、クッションは左右までせり出しており、同乗者の体をしっかりホールドしてくれそうな形状でした。シーシーバーのように尖ってはいませんでした。 ボタンど止め、シーシーバーのような形状ではない、の2点はあまり気にしませんが、クッション性とホールド性が高い(タンデムグリップと一体化しているとなおよい)バックレストをご存じでしたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • kawasaki 250TR に合うバックレストはありますか?

    kawasaki 250TRにバックレスト(背もたれがあるもの)をつけようと考えていますが、どうも見つかりません。純正品でなくても結構ですのでたとえば、hondaの○○専用だけど、250TRでもつけれるというような情報が御座いましたら、お教え下さい。 ちなみに、リアボックスをつけて、それを背もたれ代わりにするという方法は避けたいと考えております。