• ベストアンサー

kawasaki 250TR に合うバックレストはありますか?

kawasaki 250TRにバックレスト(背もたれがあるもの)をつけようと考えていますが、どうも見つかりません。純正品でなくても結構ですのでたとえば、hondaの○○専用だけど、250TRでもつけれるというような情報が御座いましたら、お教え下さい。 ちなみに、リアボックスをつけて、それを背もたれ代わりにするという方法は避けたいと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

こんにちは。 タンデム用のバックレストですよね。オフロードタイプでは流用・加工しか手はないと思います。(僕もアヴェニスでせっせと中古パーツ屋さんへ行き、ノギスを片手に色々探しました。) 方法としては、 リヤキャリヤを付け http://www.webike.net/sb/358/65111100/ リヤキャリヤ付きタイプの他車用バックレストをリヤキャリヤに取付けるのがしっかり付くと思います。(僕はこの方法。) http://www.webike.net/bm/11026515/ 根気が要りますよ~。(笑)

gyaokomusu
質問者

お礼

なるほど、とても参考になりました。ただ、リアキャリア+バックレスト(リアキャリア用)だとすごくお高くつきそうです。。。(笑)

関連するQ&A

  • リアキャリアにつけるバックレスト

    YBR125にのってます。 バックレストつけたくて、いろいろさがしてます。 【HONDA純正】リアキャリア:バックレスト付 CB1300SF(SC54) CB1300SB(SC54) http://item.rakuten.co.jp/kumakishop/08l42-mej-000/ こんなのが理想的ですが、、、なかなか見つかりません。

  • kawasakiの250TRのシートについてです。

    kawasakiの250TRのシートについてです。 ベージュ(ブラウン?)のシートをつけた250TRを見ました。 レトロでかっこいいな、と思ってシートを変えようと思ったのですが、ネットで探してもベージュのシートが見つかりません。 250TR用のベージュシートはないのでしょうか? SRのカスタムパーツで、似た(同じ?)シートを見つけたのですが、もしかしたらそれを250TRにボルトオンできるように直して利用していたのかと気になってます。 何か情報持っている人はいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ちなみにSRのシートはこれです。 こんなシートを取り付けたいです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/partsboxsj/nt0349be.html

  • GIVIのケースとバックレストを付けるにあたって

    今フォルツァMF08に乗っていて、GIVIの39リットル辺りのケースを取り付けようかと思っているのですが、 知識が無いので、いくつか教えて下さい。 1.フォルツァMF08専用の、ケースを取り付けるためのアタッチメントがあることを知ったのですが、これは簡単に取り付けたり外したり出来るものなのでしょうか?1度付けたら外すのは大変で普通は付けっぱなしなのでしょうか? 2.フォルツァ専用のアタッチメントを購入し、それにケース(バックレスト付き)を付けたとして、後方に乗っている人は普通に寄りかかって乗って大丈夫なのでしょうか? というのも、友達で、激しい走行をしていたら、ケースが外れて落ちたという人がいたので、そんなに簡単に取れてしまうものなら、 背もたれを付けても、怖くて背もたれに寄りかかれない気がしたいので、この強度を是非教えて下さい。

  • バックレストキットについて

    本田純正v-twin magnaのバックレストキットは 750ccMAGNA用としても使えますか?

  • エリミネーター250LXのバックレスト

    最近エリミネーター250LXを購入したのですが、2人乗りの時にバックレストがあったほうが便利だなぁと思ったのですが、エリミネーター250LXは純正品のバックレストが無いみたいです。他車のものでもエリミ250LXにも流用できるバックレストや、エリミ250LXに装着できるシーシーバーがあれば教えてください...m(__)m

  • レブルのバックレスト

    レブルのバックレストを購入したいのですがメーカーでは既に購入不可能でした・・・ 純正は無理として他のバイクの物があう可能性はあるのでしょうか? いい案があれば教えて下さい

  • FORZAのタンデム用バックレスト

    (MF08)FORZAに乗っています。嫁を後ろに乗せて出かけることが多いのですが、背もたれがないとちょっと不安と言うのと、多少なりとももたれられたほうが楽かなと思って、クッションなしのタンデムバーを買って取り付けました。 クッションなしをなんで買ったのか自分でもいまだに信じられないのですが(恥)、ちゃんとクッションつきのものに買いなおそうと思います。しかし、以前すれ違ったスクーターが結構しっかりと腰回りを包み込む感じのバックレストをつけていたのをみて、それを探していますがどうも見つかりません。 なにかお勧めのメーカーなどがあればぜひおしえてください。ちなみに、今つけているものはメーカーが思い出せません。。。

  • ネイキッドに使うバックレスト

    二度目の質問です。皆さんに教えていただきたく書き込みをしました。 実は現在バイクを購入しようと思っています。希望車種はネイキッドタイプのYBR125です。私は免許(中型)とりたてでまったく知識はないのですが、ネイキッドタイプにはアメリカンのようなバックレスト(それに似たようなものでも)はあるのでしょうか? リアキャリアがあるので、そこにボックスかバッグをつけて、バックレストがわりになるのかな・・・と考えたりもしました。 別に後ろに乗る人がもたれるわけではないのですが、二人乗り初めてなので、後ろに何もないとのりづらいし不安では…と考えた次第です。 ばかみたいな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ライフダンクの純正アームレスト

    ライフダンクの純正アームレスト 最近、中古のライフダンク(TR)を購入しました。 こちら↓の主要装備によると、運転席アームレストが付いているはずなのですが、そのようなものは見当たりません。 http://www.honda.co.jp/auto-archive/life/4door/dunk2003/equipment/tr.html 運転席と助手席のシート間は、隙間が空いていて何もない状態です。 中古なので外されてしまっている可能性もあるかとは思います。 運転席と助手席のシート間にある、可動式の肘置きの事をアームレストだと思っていますが、私の認識違いでしょうか?

  • アメリカンバイクのシーシーバー(バックレスト?)について質問です。

    アメリカンバイクのシーシーバーは流用はできますか? 友人が珍しいバイク(DAYSTAR 125)に乗っているのですがバックレストを付けたいらしくパーツを探しているそうなのですが純正のものが見つからず「他のバイクのでも付けられるのかな?」と言っていました。 なにか流用できそうなパーツをご存じでしたら回答お願いいたします。