2002fxdのプロフィール

@2002fxd 2002fxd
ありがとう数125
質問数55
回答数39
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
52%
お礼率
58%

  • 登録日2006/06/02
  • バイク(250cc)にETCをつけたいのですが,

    バイク(250cc)にETCをつけたいのですが, バイクの登録証(軽自動車届出済証)が必要と言われましたが,登録証は紛失していました. 色々調べてみましたが, 大阪で再発行してから住所変更になるんでしょうか? 登録証を入手するのに簡単な方法があれば教えてください. 1.登録証は大阪在住の頃の物で,現在は横浜市在住. 2.住民票は移している. 3.バイクの住所変更はしていない. よろしくお願いします

  • カブが動かなくなりました

    3年前に購入したスーパーカブ90が突然走らなくなりました。 一応走ることは走るのですが、エンジンはかかりが悪く、 アクセルを入れ続けないとすぐに停止します。 バイク屋で修理すると高いので、できれば自分で直したいのですが、 どこを交換すれば良いか教えてください。

  • カブ90DX すぐにエンストして困ります

    旅行のために10日間放置していたらエンジンがかかりませんでした。キャブにたまっていたガソリンをぬいて、プラグを交換して何とかエンジンがかかるようになりましたが、ストップする度にエンストおこします。どうすればいいでしょうか?これまでは、エンジンが一度かかればふかしきったら、エンストおこすことはなかったです。スピードは普通に70キロ程度出ます。因みに、現在、65,000キロです。

  • 知り合いにバイクを譲ってもらったのですが・・・

    最近、免許を取得して知り合いからRZ250というバイクを安く譲っていただいたのですが、その人がいうにはエンジンは350が積んであるみたいなんです。けど登録は250のままらしいんですが・・・これって違法ですよね?大丈夫なのでしょうか? その友人はバレないから平気。 車検代とか勿体無いだろ。 とか言うんですが、凄く不安で仕方ありません。 一応、車体には250ってエンブレム?が入ってますが・・・ ちなみに、250のエンジンに乗せ変えるにはいくら位掛かるのでしょうか?普通に350に登録し直して車検取ったほうが安いのでしょうか?

  • バリオスⅡとエリミネーター250V

    比較の対象のタイプが全然違うので、回答は難しくなるかもしれませんが… 来年、バイクを買う際にどちらのバイクにしようか迷っています。気が早過ぎるかもしれませんが、そこは気にしないでくださいw 用途は、(自分が行きたい高校に入れた場合)中距離の通学(長距離になる可能性もあり)、知人とのツーリングです。 最初は速いバイクがいい!と思い、バリオスかホーネットで悩んでいたのですが、ゆったりと走りたいという気持ちもあったので、エリミネーターも候補に入りました。 そこで先ず、こちらにてバリオスとホーネットのどちらが良いかと質問したところ、ホーネットはリアタイアがでかいから維持費が高くつく、癖があって初心者には乗りづらいかも、バリオスは初心者には比較的扱いやすい という回答があったので、ネイキッドではバリオスに決定しました。 ということで、今はエリミネーターかバリオスの2台で迷っています。 自分は、 ・長距離でも疲れにくい ・スピードが出て、乗っていて楽しい というバイクに乗りたいと思っています。 どちらがよいでしょうか…? どちらかのフィーリングでも構いません(比較の回答なら幸いです)ので、回答お願いします。 拙い長文ですみません。