• ベストアンサー

傷をつけた車の修理代を払うといわれて、困っています!

kodacyonの回答

• kodacyon
回答No.1

こっちも気を使って今更請求するのも変ですしね・・・ 駐車場内で、その子はよく遊んでいるって事なのでしょうか? 他の傷もうちの子が・・・って言ってるぐらいでしたら。 また今度言われたら 「じゃぁ、また傷つけたら、今度は請求しますね」 と言ってみてはいかがですか?

noname#131812
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです。もう一ヶ月たつので、いまさらと思いますし、先方に気を遣って修理に出すというのもなんだか納得いかなくて・・・。 このお宅の車とわがやの車は、駐車場の隣同士で、先方は、下のお子さんが年長さんということで、車から降りる際に車のドアをバン!と開けてしまったようです。形状・位置的に同じような傷が数箇所あります。 でも、ほんとに気にならないですし、言われるまで気にも留めませんでした。 アドバイスにあるように、 「今度は・・・」と言ってみようかと思います。 ありがとうございました。