kodacyonのプロフィール

@kodacyon kodacyon
ありがとう数32
質問数3
回答数25
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
19%
お礼率
54%

  • 登録日2007/01/21
  • 何故か、イラっとしてしまう…

    皆さん、こんばんは。いつもお世話様です! 私は短気な方ではありませんが、どうしても苦手と言いますか、聞いたり見たりすると、 何故だか一瞬(ほんの一瞬です)イラっとしてしまう言動があります。 例えば… ー言葉編 ・「~してちょ」の「ちょ」にイラっ→「~してよ」「~してください」って言いなさいよ! ・「彼氏とかって、いるんですか?」の「とか」にイラっ→「彼氏いるんですか?」でええのんとちゃうか? ・「バイなら」と言ってしまう自分にイラっ→「バイバイ」もしくは「さようなら」と言え! ・「(無感情な)すご~い」にイラっ→感情込めろ!(←自分勝手) ー行動編 ・反射する物(鏡、ガラス等)があると、決まって格好つけて自分を眺めてる。(←ナルシストなのかしら?) ・閉じた状態の傘を、横に持って歩いている。(←人にぶつかる事を想定出来ないんかぃ!) ・(知識や技術的な事を)出し惜しみする。(←せこい…) こんな感じです。 あくまでも「本気で腹が立つ」という訳ではなく、ほんの一瞬イラっとしては、すぐに治まる程度のものです。 皆様の、そんな事柄、是非教えて下さい(^ー^) 尚、私のこの質問文で、一瞬イラっとしてしまう事柄がございましたら、大変申し訳ございません!

  • 結婚してもうすぐ1年になります

    みなさんにお聞きしたくて。 私は結婚して4月で1年になる,まだまだ新米主婦です。 みなさん,どのように生活しているのかとかはっきりいって分からなくて。 私はまだ子供はいません。夫と2人で暮らしています。 新婚のとき,みなさんは1年でどれくらい貯金しましたか? 主婦の方のほうが分かるかな? 目安でいいんです。 是非お聞かせください!

  • 子供のしつけについて

    子供のしつけでみなさんにお聞きしたいと思っております。 私には4月から小学校に通う娘がいます。 ちょっと困ったことがありまして・・・行動がとにかく遅いのです。 具体的に言うと朝起きてから着替えるやご飯食べるときは遊びながらや文句ばかりで全然一人でやろうとせず、妻に怒られてばかり。。。ご飯を食べる時も遊んだりおしゃべりばかりで・・・・食べ終わるのに1時間以上は長くてかかってしまいます。 朝に関しては、支度が遅くバスの時間もギリギリ、夜に関してもご飯を食べるのが遅く寝る時間も遅めになりがちです。このままで小学校に行くと思うと不安で仕方ありません。 いろいろやってはいるつもりですが、なかなか効果がでません。例えば「遊びながら食べるのなら何も買ってあげないから」とか。。。 どなたか相談に乗って頂けると助かります。

  • 傷をつけた車の修理代を払うといわれて、困っています!

    ことの始まりは、昨年の12月30日、同じ社宅に住む夫婦がわがやに来て、「子供がドアを開けるとき、ガターンとお宅の車に傷をつけてしまって・・・。ぼこってへこんでるんです。それによく見たら、他にも同じような傷があるんです・・・。多分今までにもうちの子がやっていたんだと思います・・・。修理代は支払いますから・・・すみません・・・。」と謝ります。 へこんでる?ときいてびっくりしましたが、実際見に行ってみると、言うほどの傷でもありません。最初、「どの傷のこと?もしかしてこれな?これしかないよね・・・」と主人と言っていたくらいです。 気にならない程度の傷でしたし、主人も、「もう3年乗ってるし、普通に乗っていてもこれくらいは傷がつくから、別にいいよ」と言います。確かにいくつか傷がありましたが、駐車場が隣同士とはいえ、その傷すべてがそのお子さんだという確証もありません。 修理に出したとしても全額請求するのはどうかと思いました。 それで、その時点でこちらの考えを話し、修理に出すつもりはないし、気にしないでください、と伝えました。 でも、その後、スーパーなどで会うたびに、「修理代請求してください。」と言われ、「もう気にしないで」と言う会話を繰り返しています。 昨日、また会い、同じ会話をした後に、「気ー遣う~」といわれました。 ‘えっ???’と思いました。先方の気持ちはわかりますが、こちらは「もういい」といっているし、会えば普通にあいさつしたり子供のことで会話したりして今までとか変わらない付き合いをしています(もちろんこのことを誰かに話したりはしていません)。 年内にはわがやは引っ越す予定なので、ほっておいても大丈夫かな・・・とは思うのですが、もともとその奥さんは気にするタイプなので、対応に困ります。どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#131812
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 猫エイズ 感染は血液?

    実は昨日、うちの猫がエイズと診断されました。 その猫は去年の2月にびっこをひいていた猫を保護して、そのまま家で飼う事になりました。その時に、ワクチンと虚勢手術はしました。続けて、1ヶ月おきに2匹を保護して、家計も圧迫してましたのでワクチンと不妊虚勢手術代だけでエイズ検査はしていませんでした。そのびっこの子が鼻水、くしゃみ、鼻血、耳ダニなどひどく(外に出ていないのに)もしや・・・と思い医者で検査したところ、エイズと診断されました。医者には血液感染するから、隔離した方がいいと言われました。びっこの子は、ケンカなどは一切しません。とてもおとなしく優しい子です。鼻の粘膜が弱いので、鼻血をたまに出してます・・・。良く、他の子の事舐めたりしてあげてます。医者は唾液ではなく血液での感染と言ってましたが、ネットで見てみると、ケンカで傷口に入る唾液での感染と書かれていました。どっちが正しいのか、どちらも正しいのか?ただ、今となってはこの子を追い出したり、隔離するつもりもありません。 他の子も検査したいのですが、現在犬も2匹保護していまして、金銭的に難しいです。エイズと診断されましたが、今まで通りの生活するしかないのですが、そのびっこの子の鼻血を舐めてしまったら100%感染するものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • nano-hana
    • 回答数7