• 締切済み

50代男性の方に質問です

makumakunnの回答

回答No.3

私も50代男性ではないのですが、ごめんなさい。私の父は大の洋菓子嫌いです。でも忘れずもらえたことは、とってもうれしいみたいです。ただ孫からもらったチョコでも賞味期限ギリギリに食べてました。(^-^;  

noname#24245
質問者

お礼

50代の方の好みを知りたいので、お父様のお話でも構いません、参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 50代男性に質問

    私は19歳です。バレンタインが終わり今さらなのですが28日にお世話になってる50代の男性にチョコを渡したいと思っています 男性との関係は食事に行ったりする仲です。 19歳からチョコを貰ったらさすがにちょっと引きますかね?

  • 20代男性に質問です

    私は32歳の独女です。 今、社内の7歳年下君に片思いしています。 ほとんど仕事の事しか話した事がないのですが、いつのまにか目で追ってしまうようになっていました。 でも彼を好きになる前から私は社内で婚活宣言しているので、引かれてしまう事を考えるとどうアピールしていいか分かりません。 でも彼への気持ちがとても大きくなってしまって、他の女の子と喋っているのを見るのも辛いです。 結婚への道のりが遠くなったとしても、彼への想いを大事にしたいと思ってます。 唯一の救いは彼女がいなくて、彼のタイプが可愛い系の女の子じゃなくて綺麗なお姉さん系の正統派美人な事です。 私は明らかに可愛い系ではないので。 そこで普段はとてもアピール出来ないので、バレンタインに勇気を出してチョコをあげようかと考えています。 以前、「今まで義理チョコはあげた事ない。チョコは好きな人にしかあげない」と私が同僚に話していたのを彼はそばで聞いていたので、チョコをあげるだけでかなりのアピールになると思うのですが。 20代男性からして7歳も年上の、しかも結婚に焦ってる女からチョコを貰ったら迷惑ですか? さらに手作りチョコだと引きますか? ちなみに彼は25歳でわりと地味な感じで今時っぽくない人です。

  • 40~50代男性に質問です

    私は、18才女子です。 バイト先の50代の男性が好きになってしまいました。 そこで、月曜日にバレンタインのチョコを渡したい(こそっとロッカーに入れたい) と思っています。 男性とは、会って1週間ほどで、仕事上の内容を数回しか話したことがないです。 男性には、多分家族がいるので、「いつもお仕事ご苦労様です。」というような手紙付きで チョコを渡そうと思っています。 そこで質問です。 既婚者はチョコをもらったら迷惑ですか? メル友ぐらいの関係になれたらいいなぁと思っているので、 手紙に名前を書かずにメールアドレスを書きたいのですが、 どのような手紙の書き方をしたらいいでしょうか? ブサイクな女子からのバレンタインチョコは、やっぱり迷惑ですか?

  • 30代の男性に質問です。

    一回り離れた女性から手作りのチョコをもらったら引きますか?

  • 男性の方に質問です

    度々すみません(;´∩`) 私は好きな人にバレンタインチョコをあげたいと思っているのですが その人は野球部のキャプテンだったんです なので.野球ボールのチョコを 工夫してつくりたいのですが 好きでもない人からそんなチョコもらったら嫌ですか? やっぱ普通のチョコのほうがいいですかね?

  • 40代の男性に質問!

    40代の男性にチョコを送るとしたらどんなものがよろこばれますか?あまり押し付けがましくないものにしたいのですが・・・ また、今は知り合い程度ですがもう一歩仲良くなれるようなメッセージはどんな言葉でしょう? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 彼女に(彼女がいない方はいるとして)もらうバレンタインデーのチョコはどのようなチョコがうれしいですか? (1)チョコの大きさ(大きいほうが愛情を感じるとか大きさは気にしないなど) (2)ラッピングや包装紙の色(赤やピンクなどの色のほうがいいか、気にしないか) (3)その他としてどのようなチョコがいいか 具体的に詳しくお願いします

  • 男性の方に質問なんですが・・・

    こんにちは、 会社員をしている25歳の女です。 先日の14日バレンタインの日に、私は会社で気になる男性にチョコを あげました。 彼とはなかなか二人っきりになる時間がなく、面と向かってはあげてなくて、チョコを車のサイドミラーに掛けておいたんですけど・・・ チョコは手作りじゃなく市販のチョコで、 そのチョコと一緒にメッセージカードも一緒に入れて、そのカードには「よかったらメール下さい」と書いてメアドを書いたんです。 しかし、今になってもメールが来ません・・・ 彼とは部署が違いますが、よく会社の仲間と一緒の飲み会に行って、ちっとではありますが会話はした時はあります。 彼は年下で、かなり真面目な方で、女の人から話かけないと話をしないタイプのようなんですけど・・・ 面と向かってチョコを渡さなかったのが良くなかったのでしょうか? それとも、車に掛けたのが気持ち悪かったのでしょうか? それとも、基本的に私が嫌いなのでしょうか? いつか、彼に会った時に直接聞いてみようと思うのですが・・・ その前に、こんな場合、男性の方はどう思っているかを聞いてみたくて質問しました。 男性側からの本心の回答よろしくお願いします。

  • 30代以上の男性に質問です

    30代女性です。 いまさらながらバレンタインの話ですが、今年、3歳上の憧れの独身男性にチョコを渡しました。期待していませんでしたが、お返しがありませんでした。同僚は来年からは渡すなといいますが、やめたほうがよいのでしょうか? 同じ職場で、顔はかっこよくないけど、雰囲気とか話し方が好きです。でも私のことはたぶんタイプじゃないので付き合いたいという気持ちはありません。ただ、チョコを渡すときに顔を見られたり笑顔になってくれると1か月ぐらい本当に毎日幸せなんです。 今年は1000円以下のチョコでしたが、来年は2000円くらいのを渡してもよいでしょうか? ちなみに今年渡したときは、びっくりしていたみたいだけど喜んでくれました。無頓着なかんじなので義理チョコとか損得のない人にはお返ししないタイプです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問ですっ

    男性の方に質問ですっ わたしは私立の女子高に かよっているのですが、 こないだ バレンタインのチョコ (市販のもの)を 憧れてる先生に渡しました。 で、正直お返しとか くれるかななんて 期待してまして… で、きょうはテスト休み明けの登校日で、 あしたからはまた しばらく休みが続くので、 お返しをもらえるとしたら きょうだと思ってたんですけど… なにもなくて ちょっと切なかったです。 そこで、男性の方に 質問なんですが、 バレンタインのチョコを もらったら お返しはしますか? またお返しをしない ひとはあなたに とってどんな 存在ですか? あと、嫌いなひとから チョコをもらったときに、 「すごい嬉しい」とか 嘘でも言いますか? つたない文章で 読みにくかったかも しれないですが すみません… ここまで読んでくださり ありがとう ございますっ(`・ω・´) どなたか意見待ってます☆