• 締切済み

家系全体から縁を切りたいです

m_inoueの回答

• m_inoue
回答No.10

ちょっときついですが、一言で言うと  「甘ったれるな!」 ・貴方はまだ14才、まだまだ精神的に発展途上中、適正な判断が出来るまでに成長していません ・20才までは社会で貴方単独ではなんら契約や責任有る行動が認められません 世の中の仕組みやしがらみは貴方が考えられるよりもっと複雑です、それを貴方の中でちゃんと消化出来るようになるまでは時間と勉強が必要です 家族と縁が切りたい? そういう貴方をご両親はいまだ無償で育ててくれています 貴方の今の最低限の勤めは「勉強」と「適度の遊び」...。 親御さんが期待を掛けるのは勝手 期待に応えるかどうかは貴方の勝手 割り切って生活すれば良いと思いますよ 期待がプレッシャーで登校拒否? 親御さんが「生活に疲れたから仕事をしない」、あなた方は飢えてしまうでしょう 人のする事は当たり前、自分のすることは自分が正しい これでは社会生活は出来ません 各々自分の立場でするべき事をきちんとした上で権利を主張し無ければなりません 貴方にとっての「するべき事、しなければならない事」、まずはそれを実行してから自分の意見や行動を決めましょう 高等学校に行けば環境もがらりと変わりますし、その頃には貴方自身もかなり精神的に成長している事でしょう 5年前の貴方の考え方と今の考え方、5年後の貴方の考え方は大きく異なります 名字や自立は20才を過ぎてから考えても遅くはないでしょう 貴方の精神は5年前と同じ能力ですか?