fighting-okanのプロフィール

@fighting-okan fighting-okan
ありがとう数23
質問数1
回答数28
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/21
  • 家系全体から縁を切りたいです

    何時もお世話になってます。 14歳で、家系に悩んでいるものです。 私はまだ、1人立ち出来る年齢ではないのですが、家族・親族と縁を切りたくて悩んでます。 私の母親は視力障害者、父親は今何処にいるかもわからない母子家庭で、3人兄弟の1番上、長女です。 私の母が障害者と言うことで、母の両親が私に期待と言う名のプレッシャーをかけられ、今現在不登校・勉強放棄中です。 母の両親は、自営業で会社を経営しており、所謂お金持ちです。 母からは軽い虐待を受けた経験があります。 其処で質問があります。 1)苗字を変えるのは難しいそうですが、どう難しいのですか? 2)家族や親族と関わらないための18歳以降の生活の仕方を教えてください。(18歳になったら大阪に出て1人暮らしするつもりです) 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#24900
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • エクセルのチェックボックスを保護対象から外すには

    エクセルのシートにチェックボックスと文字列(□あいうえお)などが入ったものがあり、文字列は保護したいものの、チェックボックスそのものは保護対象外にしたいのですが、チェックボックスがあるセルを対象外に設定したつもりでもどうしても「保護されているため読み取り専用となります」となってしまいます。 どなたかチェックボックスに対する保護対象外のやり方をご存じでしたら教えてください!よろしくお願いします。

  • VLOOKUPで抽出したアドレスデータをリンクしたい。

    エクセル2000でVLOOKUPで抽出したアドレスデータを ハイパーリンクでメーラーを起動させるようにしたいと思っていますが, 文字列扱いになってしまい,作成できません。 どうしたらよいでしょう。皆様のお知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 専業主婦(育児含め)は暇で楽ですか?

    こんにちは。10ヶ月娘のママです。 出産後、友人(37歳未婚)が私の家に遊びに来ました。その時に「専業主婦は暇でしょう?子育ても楽そうだしいいなぁ」と言われました。 その時期は、まだ夜中も授乳したりで大変だったので「そんなことないよ、子育てって大変なんだよ」と言い返しました。「そうなの?」ってあまり信じてくれない感じで言われ、その日はそれで終わりましたが、その後会う度に「○○(私)は暇でしょう。羨ましいなぁ」って言われます。私が仕事辞めて出産して専業主婦しているのが暇で楽に思えるみたいなんです。 この事をきっかけに色々と過去の事を思い出しました。結婚前の事ですが、職場が一緒だった26歳男は「主婦はいいよなぁ。仕事しないで楽だよ。俺も主婦になりたいなぁ」と言っていました。あと50代の娘さんがいるオヤジは(ランチしている主婦を)「主婦は旦那が外で汗水たらして働いている金で呑気にウマイ飯食いやがって。主婦はストレスもなく楽でいいよな」とよく言っていました。 私は仕事はかなりハードな仕事をしてきましたが、子育てもほんとに大変で精神的にも体力的にも疲れると思っています。私はまだ子供は1人ですがそれでも大変で、2人以上子育てしているお母さんのことを尊敬しているくらいです。 友人に会う度に「暇で楽」の言葉を聞くとカチンときてしまうので、これだけ大変なんだぞって事を言おうか、それとも、言っても分からないだろうから聞き流したほうがいいのか考えています。 やはり仕事している人って、主婦が楽に見えるんでしょうか?皆さんがこのようなことを毎回言われたらどうしますか?カチンとくる私がおかしいでしょうか?それに「主婦は…」って言い方されるのが、見下されているような感じがします。でももしかして、子育てと家事が大変だと思っているのは私だけでしょうか?頭が混乱してきました。

  • ワードからエクセルファイルへの変換方法

    ワードファイルをエクセルファイルに変換したいのですが、どうやっておこなうのでしょうか?