• 締切済み

耳から出血止まらない

今日の昼間、子供にメガネの枝の部分を耳の中に ブスッと刺されてしまい、かなり痛かったのですが、 様子を見ていました。 午後になり、痛みは治まったものの、たら~っと出血したので、病院で診てもらいました。 鼓膜は傷ついていないので、薬をもらって帰ってきました。 出血が止まらなかったらまた来てくださいと言われましたが、 耳からの出血は初めてなので、すぐに止まるのが普通なのか、 何日か止まらないのが普通なのかわかりません。 ちなみに夜になっても未だに止まりません。 明日の朝、止まっていなかったら再診するべきでしょうか? どなたか分かる方教えてください。

みんなの回答

  • kuruto
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

耳からの出血は怖いので病院に電話して早めに病院に行った方がよいと思います。

関連するQ&A

  • 耳を綿棒で突いて出血

    私の不注意で、娘がベビー用の細い綿棒で私の耳の穴の中を突いてしまい、その瞬間激痛が走りました。耳はちゃんと聞こえていますが、暫くして出血している事が分かりました。2時間程経ちますが、今も痛いです。今すぐに病院に行った方が良いのか、明日の朝でも良いのか、耳が聞こえてて出血も止まっていたら明日病院に行かなくても良いのか(子供が小さいので病院に行けるかどうかも分からないので・・・)、詳しい方、経験者の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 寝る時も、血が垂れて来ないように出血してる方を上に向ければ良いのか、それとも血が詰まったらいけないから下向けた方が良いのか・・・。 見えない所だし、今迄経験がないので大袈裟かもしれませんが、心配なので宜しく御願い致します。

  • 事故で耳から出血

     知人が交通事故で入院しました。意識はすぐ回復し,外傷性くも膜下出血は手術するほどの出血はなくしばらく様子をみるそうですが,耳から出血した形跡があるけど小さい病院のため耳鼻科がないらしく,まだ耳の検査や手当をしてもらえません。本人は「少し耳の奥が痛いような気がするけど,打撲や傷などあちこち痛くてよくわからない。音は良く聞こえる」と言っております。  この耳の,考えられる傷病名と,治療が多少後回しになっても特に問題はないかの2点を教えてください。  なお,再度病院に向かうので,お礼等は明日以降になりますが,よろしくお願いします。

  • 尿道からの出血。

    今月15日から、尿道より出血があり、生理のようにナプキンを交換しなければならない状態です。 病院にかかると、確かに尿道から出血しているが、現在28歳と年齢からも性別(女)からも、何か重い病気ではないだろうから、薬で様子を見ましょうと言われました。 それから一週間出血は続き、再診すると、もう一週間様子を見ましょうと、同じ薬を出されました。 それから、今日で4日目ですが、出血は段々少なくはなっていますが、止まることはありません。 例え、カメラを入れて調べても原因までは分からないだろうと、お医者さんには言われています。本当にそうなのでしょうか? 病院を変えて、もっと詳しく調べてみた方がいいのでしょうか? それとも、このまま様子をみて薬で出血が止まるのを待った方がいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 耳からの出血・痛み・難聴

    初めまして。20代前半の男です。 耳からの出血・痛み(耳内部、耳外部)・難聴の併発について質問させてください。 事の始まりは10日程前です。 昼寝後に枕に血がついていて耳からの出血にきがつきました。 その時は痛みも何もなくただの出血に思えていたんですが 翌日は耳に水が入っているような感覚も伴っていき難聴症状もでてきました。 その翌日には耳の外部及び内部に軽く痛みが さらにその次の日には激しい痛みで夜も寝れませんでした。 そして5日前に大きな総合病院の耳鼻科で診療をうけてきました。 中耳炎、内耳炎、外耳炎と言われ5つの薬を処方されました。 錠剤ステロイド、抗生物質、胃酸の分泌を抑える薬、めまいなどに効く薬、ビタミン剤です。 薬を飲み始めてからは痛みと耳の外部の炎症は落ち着いたものの 難聴は全く治らず。しかも病院に行く以前の難聴と違い耳に水が入っているような感覚もないのに とても聞こえずらいです。また関係ないのかもしれませんがここ数日しゃっくりが全く止まらず胸の動悸もひどいです。 ネットで調べていても、内耳炎、外耳炎、中耳炎の3つが併発した例などほとんどみつけられませんでした。 全く治らない難聴に先生の言うことを信じていいかもわからずとても不安です。 同じような経験をした人や、詳しい人が居たらいろいろ教えていただきたいです。

  • 耳が…

    昨日耳掃除をしていたら、不注意で 綿棒を耳の奥にまで入れてしまったんです。 凄く痛くて、後から血が出てきました。 その後、聞こえにくくなっちゃって…(水?が入ったような感じです) 一日たった今でも聞こえにくいです。 一応音は聞こえるので、鼓膜は破れてないと思うのですが… この場合、何日か様子を見た方が良いのでしょうか? それともすぐに病院へ行った方が良いのでしょうか? ちなみに今は出血はしてません。 ご回答、宜しくお願いいたします…。

  • 子どもの耳から血が出て痛がっています

    2日ほど前に子どもの耳掃除をしていたら、暴れて耳を傷つけてしまったらしく出血してしまいました。 次の日には、本人も痛がらず何も言わなかったのでそのままにしておきました。 そしたら今、痛がって泣くので見てみたら出血していました。田舎なので夜間、耳鼻科が開いている病院がありません。 鼓膜を傷つけてしまったのではないかと不安です。 子どもは3歳の男の子です。一応、痛がっているほうの耳から小声で名前を呼んでみたら返事をしました。 鼓膜に傷がついてしまったらどうなるものなのでしょうか?

  • 中耳炎で鼓膜切開後の出血について

    昨日の夜、急に子供が耳が痛いと大泣きするので 耳鼻科に行ったら中耳炎と言われ、すぐその場で 鼓膜切開をしました。 そのときは気づかなかったのですが 家に帰ってから耳を見たら出血をしていて 血の塊が耳の外側についていたり、まだ新しい 血がちょっと出ているようです。 かえってすぐにするようにと言われたので 点耳液をしたんですが、10分経ってから中の液を 抜くと真っ赤でした。 今も寝ている枕にちょっと赤い液体がテンテンと しみています。 今日はその耳鼻科がお休みです。 別の病院に今日急いで行ったほうがいいのでしょうか?それとも様子を見たほうがいいでしょうか?

  • 平手打ちされて耳が痛い

    教えて下さい。 きのうの夜、左右平手打ちされて、それから右側がすごく痛いのです。 耳も痛いんですが、耳の付け根?口をあけると動くあごの骨?の辺りが特に痛みます。 最初は熱をもってる感じでしたが、それは引いて、今はじんじんと痛いです。 頭痛もひどく吐き気もします。 過去の質問を見ていたら、鼓膜が破れたのかと心配です。 病院に行こうとしたら、明日はどこもお休みなので困っています。 普通の痛み止めを飲んでしまっても大丈夫でしょうか? ボルタレンはあります。あと普通の市販の頭痛薬もあります。 お分かりになる方、よろしくお願い致します。

  • 鼓膜が破れました…その後の措置について質問です。

    3日前の夜に、耳掃除をしていて鼓膜が破れてしまいました… それで次の日耳鼻科に行き見てもらって、薬も処方してもらって経過みようということになったんですが。 それから、昨日の朝と今日の朝に起きたら寝てる間に耳から出血して耳の穴の中がカピカピになって聞こえも悪くなってました… 鼓膜破れてすぐは出血しやすいとは聞いてたのですが、起きているときは出血しません。どうして寝ている間に出血してしまうのか気になって今日寝るのがちょっと心配です。 寝ている間に出血してしまったら、耳の奥に血がたまってしまうし… 運動、アルコール、刺激物、お風呂は控えたほうがいいといわれたので、風呂も水が入らないようにと気をつけて入ったりしてるのですが…。。 耳鼻科でそれを聞くと、鼻を強くかんだり、耳の中をちょっとイジると出血しやすいから寝れる間に無意識にしてるのかもねぇと言われましたが、それを防ぐ方法はないと思うし… ・この時期の出血は仕方がないのでしょうか? ・出血したら家でどう対処したらいいのでしょうか?(明日は耳鼻科も休みだし…) 初めてのことで、耳のことやし、不安で仕方ありません。 どうかお答えお願いします…

  • 耳から出血

    今日、昼寝をしていて18時位に起きたら耳に違和感を感じました。 耳アカがたまっているような、水っぽいような・・・不思議な感覚で、そっと指を耳に入れてみると血が沢山ついてきました。 親に見せると「穴の奥から伝ってきている」と言っていました。 はじめは寝ているうちに自分でひっかいたのかな~? と簡単に考えていたのですが、血が止まらず気になって色々検索してみてだんだん怖くなって投稿させていただきました。 最近の体調は・・・ 昨日までの2日間(14、15日)、38.5度の熱を出していました。 12、13日はスノボに行ってきました。(頭を打ったりもしました) この耳からの出血は発熱と関係があるのでしょうか? 12~13日のスノボは、先月スノボに行った時に脳震盪で意識をなくし、医者には「次に頭を打ったら危険ですからね」と言われたにもかかわらず行ったスノボです・・・。転んで頭を1度打ちましたが、頭がジンジンした程度です。 現在、耳は出血のある方(右耳)のみ膜がはった感じで聞こえづらく、違和感があります。 出血は右耳を下にして寝ても枕には血は付かない程度です。 でも耳の中では面貌などで、ふき取ってもふき取っても血が付いています。 明日、早朝からバイトが入っていて、この出血が重大なもので病院に行かなければいけないものならば今から代わってくれる人を探さなければいけないので、どなたか教えて下さい・・・! と、言うか、バイト云々ではなく純粋にこわいです(;;) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう