• 締切済み

耳から出血止まらない

今日の昼間、子供にメガネの枝の部分を耳の中に ブスッと刺されてしまい、かなり痛かったのですが、 様子を見ていました。 午後になり、痛みは治まったものの、たら~っと出血したので、病院で診てもらいました。 鼓膜は傷ついていないので、薬をもらって帰ってきました。 出血が止まらなかったらまた来てくださいと言われましたが、 耳からの出血は初めてなので、すぐに止まるのが普通なのか、 何日か止まらないのが普通なのかわかりません。 ちなみに夜になっても未だに止まりません。 明日の朝、止まっていなかったら再診するべきでしょうか? どなたか分かる方教えてください。

みんなの回答

• kuruto
回答No.1

耳からの出血は怖いので病院に電話して早めに病院に行った方がよいと思います。