• 締切済み

尿道からの出血。

今月15日から、尿道より出血があり、生理のようにナプキンを交換しなければならない状態です。 病院にかかると、確かに尿道から出血しているが、現在28歳と年齢からも性別(女)からも、何か重い病気ではないだろうから、薬で様子を見ましょうと言われました。 それから一週間出血は続き、再診すると、もう一週間様子を見ましょうと、同じ薬を出されました。 それから、今日で4日目ですが、出血は段々少なくはなっていますが、止まることはありません。 例え、カメラを入れて調べても原因までは分からないだろうと、お医者さんには言われています。本当にそうなのでしょうか? 病院を変えて、もっと詳しく調べてみた方がいいのでしょうか? それとも、このまま様子をみて薬で出血が止まるのを待った方がいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

別の医者に行ったほうがいいと思います。 泌尿器科の受診でしょう。 下記を参考に http://uro.med.u-tokai.ac.jp/shoujou/women7.html

noname#155255
質問者

お礼

やはり、そう思われますか・・・。 大変、参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膣か尿道からの出血について

    生理後1週間位して出血がありました。鮮明な血液で生理のときよりは少ない量でサラサラ系です。場所は膣からか尿道からかハッキリと分からないのですが、ビデを使うとちょっと尿道近辺がヒリヒリします。また、たまに腹部に痛みがあるのですが何の兆候なんでしょうか?土日をはさむので月曜に産婦人科に行こうと思いますが泌尿器科になるんでしょうか?それとも産婦人科ではなく婦人科でしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

  • 流産後の出血

    子宮内除去手術を2/22にして出血は2日程しかありませんでした。 しかし3/4にトイレを済まして拭いた時に1度だけ 鮮血がトイレットペーパーにつき その後はナプキンに少量の茶褐色の出血が付く程度が続いてます。 腹痛等はないのですが生理なのでしょうか? 生理にしてはちょっと早いような気がします。 3/14に再診があるのですがそれまで様子を見ていていいのでしょうか?

  • 尿道出血?

    2ヶ月ほど前から、時々(2週間に1日ぐらい)尿道出血のようなものが見られるようになりました。 排尿したあとに、すごい残尿感があり、ティッシュでふくとうっすらと血がついていたりします。一度それがあると、半日ぐらいはずっと違和感がなくならなくて、トイレが近くなり、そのたびに少量の出血と残尿感があります。  普段は尿意で夜起きてしまうことはないんですけど、このときだけは夜中とかに起きてしまいます。 でもしばらくたつと何もなかったかのように治ってしまいます。 原因が何かわからないので教えてください。 ちなみに私は21歳で、出産の経験はありません。 病院にいくべきだと思うんですけど、今アメリカにいるので、なかなか行きにくいんです。 よろしくおねがいします。

  • 排卵出血でしょうか?

    前回の生理から20日ほどたったのですが 生理終わりのような どす黒い感じ(生理終わりのようなかんじ)がここ5日ほど続いています。 排卵出血を調べていたんですが そんなに続くものではないようなのですが、おりものにまざってる感じの時から数えると1週間くらいたちますし 減る様子もないんです。 どちらかと言えば増えてる(><)今はナプキンつけてないとダメです 。なのに 赤い出血(通常の生理)にもならなくて けっこう量があるので 病院にも行きにくいかんじで どうしようか悩んでるんですが すみません アドバイスお願いします。

  • 化学流産後の出血が止まらない

    今回はじめて体外受精で陽性反応は出たものの 化学流産になってしまいました。 その後生理がきて、終わりかけようとしている頃 再び出血がはじまってしまいました。 これが生理開始日から3週間たっても止まらないので 病院へ行き出血を止める『ピル』を2週間処方してもらいました。 飲み始めて4日目くらいには少なくはなってきたのですが ダラダラと少量の黒混じった出血が続いております。(1日ナプキン1枚でたりる程度) 現在は2週間分のピルを飲み終えて普通なら生理が始まる頃なんです。 でも体温も下がる様子もなく出血(少量)も止まる様子がありません。 出血開始(生理開始)から日数を数えるともう1ヶ月以上続いていることになります。。 すぐに病院へ行った方がいいのでしょうか? 先生はピルを飲んだら3日目くらいから出血はなくなると言ったのですが 私のようにダラダラと出血が続くのは以上なんでしょうか? 自分の身体がどうなってしまってるのかわからなくなってきてしまってます。 すぐに病院へ行けばいい話なのですが こちらで体験談等聞きたくて質問させて頂きました。

  • 産後の悪露で出血がとまりません…

    過去質問をみたのですが、 まったく同じ症状の方がいらっしゃらなかったようなので質問させていただきました(>_<) 6月末に出産し、1ヶ月検診時点で悪露がおさまっておらず、子宮内に血のかたまりが残っていると言われました。 その時は5日分の子宮収縮剤を処方され、来週再診の予定です。 薬のおかげか、血が少量になってきたと思っていたのですが、飲み終えた日の夜に、夜用ナプキンをうめつくすぐらいの出血がありました。 翌日は昼用ナプキンで間に合うくらいの量におさまったのですが、しばらくしたら1cm~2cmくらいのレバーのような赤黒いかたまりがでてきました。 その日は休日だったのもあり、残っていたかたまりがでたのかと思い、受診せず様子を見ていたのですが、2、3日して血が少量になってきたなと思った頃、再び同じような出血があり、またかたまりがでてきました。 産後1ヶ月と2週間たった今も、出血の量こそ落ち着いていますが、まだ続いています。 なんとなく、下腹部に痛みとまでは言えないですが、違和感を感じるときもあります。 病院に電話したところ、 『個人差があるから診てみないとなんともいえない。心配なら来てください』と言われました。 心配なのはもちろんなのですが、 1ヶ月の赤ちゃんを連れて病院へいくのも容易ではないし、 家族に休みをとってもらわなければ行けないこと、 看護師さんの口ぶりから再診日まで様子をみても問題なさそうだったことから、 とりあえず自宅で安静にしているところです。 とは言え、やはりとても不安なので、同じような症状のあった方や、このような症状について何かご存知の方がいらっしゃればアドバイスいただければと思います。 また、よく大量の出血やかたまりがでるとすぐ受診したほうがいいと聞くのですが、それがどの程度の出血なのか、 どんな病気のおそれがあるのかなども教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします(>_<)

  • この出血は何でしょうか…?

    9月5日に妊娠検査薬をしたら、薄っすら陽性反応が出ました。 基礎体温も3週間以上37℃が続いていたので先週、病院に行ってきたんですが、子宮には赤ちゃんの袋は見えず、 子宮外妊娠か流産の可能性があるかもしれないので1週間後来て下さいと言われました。 病院に行ってからもやはり37℃代をキープしており、たまに生理痛のような痛みがあります。 生理予定日は過ぎていますし…もしかしたら生理がくるのかな?っと 思っていたのですが、今日の朝も腹痛がして、ついさっき出血がありました。 出血は今のところ普段の生理とは違ってドバっと出ていません。 微量で茶色でナプキンに少し付いています。 でも生理痛の痛みはあります。 この出血は妊娠生理と言われるものなのでしょうか? それとも流産…なのでしょうか? もし妊娠していたら3ヶ月目みたいです。 もしかしたら生理かもしれないでの、今日一日様子を見て、 明日病院に行こうと思っているのですが…。 長文でごめんなさい。

  • 生理が来ない。薬のせいでしょうか…?

    今月になってまだ生理が来ていません。予定日よりも約2週間くらい過ぎました。 「来ない」というか「生理が来た」っぽい症状はあったんです。そろそろ生理かな、ってくらいの時にいつものように腰痛になりましたし。ナプキンを一応着けていたのですが、少しだけ汚れていて。でも生理ではなかったんです(出血はしていない)。生理がだいたい終わった頃に、ナプキンが少し汚れているこたがありますよね?ちょうどあんな感じです。 私は不眠症に悩んでいて、今月からかかりつけ医で処方してもらった薬(精神安定剤か睡眠薬かはわかりませんが…)を飲んでいました。すごくぐっすり眠れるので安心していたのですが、その薬を飲み始めた時期(今月から)と、せいりが来なくなったのも今月なのでちょっと気になります。 以前にも他の病院で不眠症を和らげる薬をもらったことはありましたが、どれも効いたことはなかったのに今回の薬はすごく効くので薬の効能が強いのかな、とも思います。 2日前からその薬はやめましたが、何日かの遅れはあってもこんなに来ないことはなかったので心配です。 その薬を持っていって産婦人科にいくべきでしょうか? それとも、まだ2週間だし、来月の生理が来るかどうか様子をみるべきでしょうか?

  • 中絶後1ヶ月続く出血

    先月の28日に中絶をしました。その後4日ほどほとんど出血はありませんでしたが5日目から出血が始まりお腹の痛みも続きました。8日目に病院に術後検診の為に行くと妊娠の反応がまだ出ており、エコーで見ると血が溜まっていると言われ漢方薬(血を出すものと説明されました)を2週間分処方されました。 薬を飲み続け手術から18日ほど(薬を飲み始めて10日ほど)たちお腹の痛みもなくなり出血もうっすら茶色の出血がある程度でほぼ出血がとまりようやく子宮内の血ができったのかと安心しましたがまたその後すぐに生理痛のような腰の痛みがあり出血が始まりました。 2週間分の薬がなくなったので今月19日に再び検診へ病院へ行くとエコーをみて妊娠反応ももうなくなり、子宮内にも血はないから大丈夫だと言われました。まだ、その時出血が続いていたのでお医者様にこの出血は生理なのですか?と質問したのですが『まぁ~それに近い感じ』と曖昧に答えられそれ以上私も聞けず、何だか今になって不安になってきました。 今も微量に出血があるのですが(生理の終わりがけのような茶色っぽい)これは生理がきたということなのでしょうか?生理ということだと、術後20日ほどで生理がきたということになるので少々早い気もするのですが・・・。それともよくない出血なのでしょうか?? 長文になりましたが教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 生理の後半に出血が増える。

    48歳主婦です。 よろしくお願いいたします。 今年の2月に、いつもより5日ほど生理が早く始まりました。 始まってからは通常の生理と同じで、5日目には終わりかけていましたが、その日の夜に大量に出血しました。 サラサラの真っ赤な出血が蛇口を捻ったように出て、ナプキンが一度ですべて真っ赤になるほどでした。 その翌日より、日中の出血はたいしたことないのですが、朝トイレでものすごい大きな血の塊が出るようになり、それが3日ほど続いた後、2週間以上かかってようやく出血は止まりました。 それでもその後排卵が有り(病院で確認済)、次の生理はちょっと量は多めでしたが7日で終わりました。 お医者様の判断で、ピルを1クール飲んでみましょうということになり、薬で生理を起こしましたが、今度は9日目まで少量ながら鮮血が止まらない状況になりました。 結局12日間ほどで出血は止まり、その後排卵があったことも病院で確認してもらっています。 しかし、やはりその後の来た生理も、4日目でサラサラの大量出血がありました。 日中かなり動き回っていたにも関わらず、ナプキンが真っ白だったので今回はやたら終わるのが早いなと思っていた矢先、夜に大出血。そして翌日から毎朝の巨大な血の塊。でも日中の出血は差ほどではないという状況が数日。 お医者様からは、今度は3クールピルを飲んでみましょうと言われ、今飲んでいるところですがピルへの反応はいいようで、飲んだ翌日には出血は止まってしまいました。 今回質問させていただきましたのは、今までこのような生理の後半に大量出血し、止まらなくなると言うことがなかったので、同様のご経験のある方に原因などをお尋ねしたかったからです。 ご本人でなくても、こういった症状にお詳しい方でも結構です。 海外に住んでおり、何かと不安で、果たしてピルを飲み続けることで何か改善されるのか疑問に思いながらの治療になっています。 ちなみに筋腫はなし、子宮内膜が厚めであるとの診断はされています。 以上何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう