耳を綿棒で突いて出血、痛みが続く場合は病院に行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 私の不注意で、娘がベビー用の細い綿棒で私の耳の穴の中を突いてしまい、激痛が走りました。
  • 耳は聞こえているが、出血していることが分かり、2時間経っても痛みが続いています。
  • 病院に行くべきか、明日の朝に行ってもいいか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

耳を綿棒で突いて出血

私の不注意で、娘がベビー用の細い綿棒で私の耳の穴の中を突いてしまい、その瞬間激痛が走りました。耳はちゃんと聞こえていますが、暫くして出血している事が分かりました。2時間程経ちますが、今も痛いです。今すぐに病院に行った方が良いのか、明日の朝でも良いのか、耳が聞こえてて出血も止まっていたら明日病院に行かなくても良いのか(子供が小さいので病院に行けるかどうかも分からないので・・・)、詳しい方、経験者の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 寝る時も、血が垂れて来ないように出血してる方を上に向ければ良いのか、それとも血が詰まったらいけないから下向けた方が良いのか・・・。 見えない所だし、今迄経験がないので大袈裟かもしれませんが、心配なので宜しく御願い致します。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • payuposu
回答No.1

鼓膜が破れているかもしれません。少なくとも傷がついていると思います。 心配でしょうし早く病院に行ったほうがいいと思いますよ。 私も同じような経験があります。 病院にいったらちょっと傷がついているだけといわれて 薬を耳に入れられました。そしてそのまま治りました。 その後、親も同じようなことになり、 「娘のとき大丈夫だったから」と思いながら病院に行ったら もう少しで難聴とかになってたかもしれないといわれたそうです。 大袈裟といわれようがなんだろうが 心配なときは病院に行ったほうがいいと思いますよ。

yumihin
質問者

お礼

早速の御回答どうも有り難う御座います。 母親が子守に来てくれる事になったので、明日病院に行けそうです。血は止まってるみたいですが、 痛みは多少ありますので診て貰おうと思います。 参考になりました!