• ベストアンサー

平手打ちされて耳が痛い

教えて下さい。 きのうの夜、左右平手打ちされて、それから右側がすごく痛いのです。 耳も痛いんですが、耳の付け根?口をあけると動くあごの骨?の辺りが特に痛みます。 最初は熱をもってる感じでしたが、それは引いて、今はじんじんと痛いです。 頭痛もひどく吐き気もします。 過去の質問を見ていたら、鼓膜が破れたのかと心配です。 病院に行こうとしたら、明日はどこもお休みなので困っています。 普通の痛み止めを飲んでしまっても大丈夫でしょうか? ボルタレンはあります。あと普通の市販の頭痛薬もあります。 お分かりになる方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANAnikki
回答No.2

こんばんは。 私も平手打ちで鼓膜を破った事があります。 やはり休日でも見てくれる所はあるので病院に行ってください。 きっとなぜ叩かれたのか・・・など少し詳しく聞かれますよ。(虐待などの可能性があるためだと思います) yahooタウンページなどでも病院は載っていますので、住所などでお近くのを検索してみてください。

maron-chocola
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院は今探しているところです。 HANAnikkiさんはどのくらいで治りましたか? もう散々な、目にあいました・・・。

その他の回答 (1)

• hallis
回答No.1

なぜに今まで診療を受けられてないのでしょう? 週末でもお住まいの地域毎に医療機関の休日当番制をひいているところが多いですから調べて行かれることを強くオススメします。 区市町村のホームページや広報に載ってますよ。

maron-chocola
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです・・・。 ここまで痛みが続くと思わなくて、時間が経てば治るかなぁと思ってしまいました。 これから調べてみます。 ありがとうございました。