• 締切済み

寂しくてたまらない夜

私は、最近何かにつけて「寂しい気持ち」でいっぱいです。 朝起きて、ご飯食べて車で会社に行って、職場では沢山の人に会って指導して、話し合いをして、仕事をして帰ります。帰る時も、家にすぐ帰る気になりません。実家なので、食事は良いのですが。 いっぱいしなければならない事は、あります◎ 今一番考えるのが、夕方です。 家で親と喧嘩してるという訳ではないし、話を全くしない。という訳ではありません。むしろ相談に乗って貰ってお世話になって?いる感じです。  けれど、夕方真っ直ぐ帰る気はしません。 なんででしょう・・・。 そして、この悲しさは何でしょう。 仕事をさせても、いい具合に使われてコキ使われて。 好きな人とは、いつも親しい友達止まりだし。 この年齢24歳の今、彼氏いないし。 周りの友達は、結婚ラッシュだし。 土日は、一人で過ごすのが嫌だから、予定を沢山入れようと頑張るし。 勉強はしないといけないし。 友達も、彼氏と過ごすから遊べない人が沢山いるから、簡単に誘えないし。 好きな人に電話しようと思うけど、「うざい」と思われるのが怖いから、職場で会うのを待とうと思っても、会えないし。 何かにつけて、裏目に出てるって感じです。 どうしたらよいのでしょう。

みんなの回答

noname#23809
noname#23809
回答No.12

なるほどです。 大体、うまくいかないときは動かないほうがいいんですよね。自分を見つめ直してみるいいチャンスではないですか?? みんなが結婚しているからといって、みんな素晴らしい人と結婚しているかといったらそうでもないと思いますよ。あなたが思っているのと同じように皆結婚しているから結婚する人もたくさんいると思います。それもかなり多いとおもいますよ。そういう意志のない結婚はなかなか難しい問題が生じやすいです。 寂しい時はチャンスですよ。自分が変われるから。 今は高校生、中学生式のトイレまで誰かと一緒に行かないと…みたいな付き合い方から一歩大人になるチャンスだと思いますよ。 そうするとね人と接するのが楽しくなります。 早く結婚しちゃった人たち申し訳ないと思うくらい人生楽しくなっちゃったりね。 寂しさを埋め合わせるのに人を使うとますます寂しくなります。 それよりもあなたがこれから必要なスキルを身につけたり、ちょっとひとりでリッチに映画を見たり、そんなぜいたくな時間を持つといいと思いますよ。 がんばっていい女性になりましょう^^

happy-sky
質問者

お礼

geminixxさん、アドバイスをありがとうございます! 「寂しいときは、チャンス」ですかぁ・・・。 寂しさを埋めるのに人を使うと、ますます寂しくなる・・・その通りですね!!! 誰かいないか探して、一人で過ごす事がないように過ごしてしまっているような気がします。 一人で過ごして大丈夫な時は、全然大丈夫なんだけど、最近は一人で過ごす事に不安を感じるのですよね・・。金曜の夜から、今日明日と友達と会う約束をしています。やっぱり、人といる事によって安易な安心を求めている証拠ですね。 少しの行動できる勇気と自信で、私が変わる事は頭では分かっているのですが・・・行動できず。という感じです。 誰か私を必要としているのだろうか・・という気持ちになる事もあります。 こんな私、誰も好きになりませんよね。。。頑張らなければ!! 笑顔で過ごすように。毎日を楽しもう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.11

当方、20代後半女です。 わたしもあなたと同じ年齢だったころ、寂しくて寂しくて どうしたらいいかわかりませんでした。 お金がないわけじゃない、友達がいないわけじゃない。 実家に住んでて家族もいる。 だけど寂しくて仕方ありませんでした。 ちょうどその頃、つきあっていた人に二股をかけられ ひどい失恋をして気持ちもボロボロでした。 家になんかまっすぐ帰らずあちこち放浪してみたり、 わざと遠回りしたり、占い師に占ってもらったり、 ほんと、おかしなことばかり して空回りしていたと思います。 やることがすべて裏目に出ていました。 みんな何やってもうまくいかない時期ってありますよ・・・ 人によって時期は違うけど、早かれ遅かれ経験することです。 わたしの場合、新しい趣味をはじめたり、また新しく 好きな人ができたり、しているうちに 気持ちが落ち着いてきました。 あとペットを飼ったのですがとっても癒されて 明るい気持ちになれました。 環境が許すならペット飼うのはとてもオススメです!! ほんとに癒されますよ・・・ 今は煮詰まったときは、週末、無理して人と会ったり、 放浪したりせず、仕事帰り、 一人でマッサージに行き、何もせずに寝ます。 すると何日かすると、気持ちがすっきり復活しています! あと、やっぱりペットと一緒にいると癒されますねー。 何かをかわいがる、愛するっていうのはすごく精神的に いいみたいです。 最近はあまり悩みがありません!! あんなに悩んでいたわたしはどこに行ったのでしょう。 無理して週末に予定を入れているともっともっと追い詰められる ので、何もせず一人でいるのはとてもオススメです。 ゆっくり好きなことをして、のんびりする。 これ、すごく大事ですよ。 無理をしないでゆっくりたまには休んでみてください。 時間が解決してくれます。 誰でも寂しい、迷路に迷い込んでしまうことはあります。 あなただけじゃないですよ!!ふぁいとーー!

happy-sky
質問者

お礼

xmissさん、回答をありがとうございます! 優しいお言葉をありがとうございます! 生活に何も不自由はないのですが、将来に対する不安な気持ちが強いのではないかと思います。 冷静になった今、少し分析できています。 家で犬とか飼うのは、最高ですね!! 今すぐにでも飼いたいのですが・・飼ってしまったら外に出なくなりそうで、怖いですw けれど、飼いたいですー☆ 悩みがない時ってありますよね。 その逆で、あり得ないくらい沢山悩みがあるときw どちらも、幸せなのだ。と思おうと思います◎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hu-sen
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

きっと・・・誰もが同じ経験をしていますょ。 NO5さんと同じ[隣の・・・]ですょ。 私は、30後半。この頃は独りの時間の過ごし方が上手くなったのか、の~びり一人コロコロが楽しかったり♪してます。無理やり趣味を持たないと!と思った事もありました。結果今も趣味!と言えるものは無しです。でも[興味]なら簡単ですょ。不思議に寂しい時に限って、友達も皆用有り、携帯が鳴ることも無く・・そんな小さな寂しいが重なるとネガティブになりますよね。。。 裏目な時期もあります。でも楽しい♪時には沢山笑って、楽しいを満喫しましょう!アドバイスというより応援です。スイマセン。 ひとつ☆!男の人は、たまには強気で押す事も大事です あと私は「やばい、辛い、寂しい、悲しい、ダメだー」って時、悲劇のヒロインになって泣きます!!!スッキリしますよ。

happy-sky
質問者

お礼

hu-senさん、アドバイスをありがとうございます! 泣くとストレス発散になると聞いた事があります! すっきりするかもしれませんねー◎ 男の人には、たまには強気で押すのも大切かぁ・・・どこまで押してよいのかっ。自然に毎日話が出来るように頑張ります☆ 本当にネガティブな時は、とことん!って感じです。 携帯も鳴らないし、声もかからないし、仕事は忙しいし。などなど・・・。 けれど、少し流れが上昇しております。この調子で! あと、「思い切り笑う」大切さを実感しました。 考えてみれば、思い切り笑っていない時期に質問していました。 先日、同僚と食事に行って思い切り笑ったら、すっきりした気分になりました!! 笑うって大切だなぁー☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51457
noname#51457
回答No.9

実家から出て自立したらいかがですか? 厳しいようですが、甘えてるような気がしますよ。 気持ちにゆとりがあるから、寂しいという感情が出てくるのでは?? 一人暮らしでもしたら、自分でしなければいけないことも多くなるし、何事にも積極的に行動的になるはずです。 寂しいなどと思うことも少なくなるのでは・・・ 私の経験談からですけど。。

happy-sky
質問者

お礼

gensen11さん、アドバイスありがとうございます! 一人暮らしをしようと思ったのですが、今の勤務先が実家から10分なので、一人暮らしはお預けっていう感じです。 けれど、絶対一人暮らしはします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こういう時って誰にでもあるんじゃないかなぁ。。 妙に周りが楽しそうに見えたり自分だけ一人ぼっち・・・みたいな感覚になる時って。そんな時頑張って予定を入れてもなぜかすごく寂しくなってするんだよなぁ~。私は33歳の主婦ですがやはり22、3歳の頃こんな時期がありましたよ!勉強しなきゃいけなかったりやることがいっぱいって書いてあるけど何かやってるんですか? 私の勝手な意見で言わせていただくと、週末でも仕事帰りでも自分が1人でも楽しめる習い事をしてみては?同じ趣味を持つもの同士が集まるところだから、新しいよき友人が見つかるかもよ! 私は今主婦になり5歳、1歳の子供をもっていますが結婚前にもっと自分の趣味に時間を使ってればよかったなぁって思うことがあります。 私も寂しくて何かと予定を入れていたくちなので。

happy-sky
質問者

お礼

1224happyさん、アドバイスをありがとうございました◎ こういう時期は誰にでも、一度はあるでしょうねw その時期を今私は味わっています。 勉強しないといけない事は、試験に受かる事です。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ANo.6のものです。 回答に対する自信を間違って 「自信あり」 してしまいました。 「参考意見」にするつもりでしたのでここで訂正させていただきます。 スミマセン。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは。 今 happy-sky さんにとって自分を見つめる良い時間ではないのでしょうか? 周りが気になるのは良くわかります(自分もそうですからね。)、 けどご自分で裏目に出ていると思ってる(気づいてらっしゃる?)のならいっその事自分のために色々やってみたらいかがでしょう? よくよく御自分を見つめなおしてみてください。 人それぞれ何か起こるタイミングは絶対違うはずですから! (頑張らなくても良い時期ってあるんですよ。) 乱文失礼いたしました。

happy-sky
質問者

お礼

cowboybebopostさん、アドバイスをありがとうございます! 「自分を見つめる時期なんじゃないですか」・・凄く良い事を言いますね!!素晴らしい☆ お礼コメントは遅れましたが、このアドバイスを見た時、「なんて素晴らしい!!」って思いました◎ 自分の為に、頑張る。 何かスポーツを始めるとかではないのですが、時間の使い方をもっと自分の為に大切に使おうと思いました◎ 私にも夢があります。その為に今仕事をしながら勉強しているのですが、恋愛をしているから、たまに自分のしないといけない事に雲がかかってしまうことがありました。恋愛する事は悪くないのですが、自分のことも大切にしようと。 もっと自分の人生を考える時間を作る生活を送りたいと思います◎ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.5

ひょっとして、恵まれ過ぎているのではないですか? いろいろあっても、この国は平和で豊かです。 そのため、このような悩みを抱える人が増えているのです。 次の言葉を贈ります。  ☆「隣のバラは赤い」  ☆「隣の芝生は青い」

happy-sky
質問者

お礼

heisenbergさん、アドバイスありがとうございます◎ 恵まれすぎな面もあると思います。仕事もしているし、友達もいるし、好きな人と話できないわけではないし、両親も元気だし◎ 年齢的な悩みが強いのかもしれませんw 結婚だったり、試験に受かりたいと思う気持ちが、不安となって、頑張っても報われるか疑問に思って、悲しい気持ちになるんじゃないかなぁ~と冷静になった今考えています。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.4

なんだか、とっても考え方が後ろ向きになっていますね。 不幸な結果を恐れる気持ちは判りますが、受身でいるうちは何も変化しないと思います。 なんだか、周りの状況に振り回されて、身の丈にあってもいないプライドを総動員させているようにも見えます。 裏目に出る・・・というより、裏目を選んでいるように思えるのは私だけだろうか? >いい具合に使われてコキ使われて >好きな人とは、いつも親しい友達止まりだし。 >友達も、彼氏と過ごすから遊べない人が沢山いるから、簡単に誘えないし。 これって、全て受身又は他力本願なのだと思います。 自分の状況を変えたいのであれば、勇気を振り絞って普段とは違う行動をすべきなのではないでしょうか? 例えば >いい具合に使われてコキ使われて 偶には、断ってもいいじゃないですか。 >好きな人とは、いつも親しい友達止まりだし。 女性から告白してもいいじゃないですか。 >友達も、彼氏と過ごすから遊べない人が沢山いるから、簡単に誘えないし。 偶には誘ったっていいじゃないですか。気にしすぎです。 待っていても、幸福のチャンスは貴方という駅を、通過してしまいます。 手に入れる為には、止めるか、自分から取りにいくしかないのです。 そうしなければ、誰かがチャンスを持っていってしまいますしね。 例えば・・・好きな相手でも声をかけなきゃ、そのうち誰かが告白して・・・カップルになっちゃったりしちゃうのです。駄目で元々、当たれば儲け。 行動しなければ、結果は出ませんし、単なる見逃し三振です。 頑張ってください。

happy-sky
質問者

お礼

nyangoroさん、アドバイスありがとうござます!! 勇気を振り絞って違う行動をしたら、好きな人とも話出来たし、職場の若手で久しぶりに夕食にまで行けました◎ 仕事も、忙しそうにしてたから、手伝ったりしてあげたけど、全て手伝うのではなく途中で抜ける事も出来ました◎ 勇気を出せばよいんですね!! 恋愛は、特に心配です。 親しいけれど、なんか職場の中の親しさって感じもしますw うーん、頑張ります! 「何事も、行動あるのみ」ですね。 少し元気になりました◎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47826
noname#47826
回答No.3

ぎゃーーー! 私もNO1の人と同じく。 同じ気持ちです! そして私も24歳。 …焦り?でもなんでもないんですよね。 ただ、寂しいんですよね。 誰かと会いたかったり、甘えたかったりするんですが、それが誰かはワカラナイ。 …でしょ? 私ね、性格悪いかもって思うんですけど、こういう時こそ、いつもより笑顔に、愛想良くするようにしています。 そうすると、自然と男の人が寄ってきます(笑) 全然タイプじゃない人ばかりですが、それでも心の隙間は少しだけ埋まります。 誰かに好意を持たれてるって、女の子なら誰でも嬉しいことじゃないですか? 女の子ですもん。アイドルやお姫様に憧れるんです。 むなしいって思わたら、ゴメンナサイ。 でも、一度やってみてください。 あ、私今、誰かに好意を持たれてる。 私に好意を持ってくれてる人が一人増えてる。 そう思うだけで、なんだかチョット、から元気でますよ^^ 寂しいし、悲しいデス。でも、きっとすべてうまく行きますから。

happy-sky
質問者

お礼

susannnaさん、アドバイスをありがとうございます◎ 焦りっていうか、本当にただ単に寂しいだけ。 この年齢で、こんなんで良いのだろうか・・・と思う不安に駆られて寂しく&悲しくなるという感じでしょうか。 同じ年齢の方も、同じような気持ちを持っていて、少し安心というか、仲間がいるみたいでホッとしているような気持ちです。 「笑顔」でいる事。早速、先日から実行しています!ありがとうございます。 効果抜群です! すっごく忙しくて、顔がしかめっ面になってよい時でも、笑顔で話しかけるように努力したら、相手も笑顔で返してくれますし◎ 好きな人とも、忙しくて話できなかったけど・・夕方の時間を見つけてお礼を言いに彼の元に行ったら、久しぶりだったから、一緒にお話する事ができました◎ そして、皆さんと夕食にまで連れてってくれて◎ 笑顔って良いですね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悲しい夜

    こんばんわ☆いつもお世話になっています。  私には、今悩み事が一つあります。それは、『何不自由ない生活なのに、何か物足りなさを感じ、悲しいのです』  仕事は、ちゃんとしてますし、人間関係も頭を抱えて悩む程でもありません。友達もちゃんといますし、会って遊んだりもしてます。生活も美容に気をつけたりしてます。異性の友達も少しはいます。  しかし、「彼氏」がいません。以前は、いたのですが・・今は私には頼れる人がいないのが、非常に悲しくて、夜になると切なく思い涙する日もあります。 完璧なんだけど、完璧じゃないって感じです。   どうしたら、彼氏ってできますか? 皆さん、このような気持ちになった時は、どのようにしていますか?教えて下さい。

  • 夜に会いたいという彼氏について

    22歳の学生(女)です。 今付き合ってる人がいて、二人とも下宿で、 お互いの家は自転車で10分弱です。 彼氏が「これから会いたい」って連絡してくるときがちょくちょく あるんですが、それ自体はいいんですけど、時間が気になって。 それが9時とか10時とかに、家(彼氏の)に来てほしいって感じなんです。それまではお互いにやることあるから、今日の仕事終わったら 会おうって感じです。 私、9時はぎりぎりかもしれないですが、10時以降はもう夜中に近い と思うんです。外出する時間としては。 みなさんはどう思われますか? 男女の時間の感覚は違うんでしょうか?? 最近怖い事件とかもあるし、一端、大学から帰ったのに、 夜に出歩きたくないです。 そういうのを心配してくれないのが、気になってます。 たまに、「暗くて怖かったーーー」って入ったときに 冗談っぽく言ってみても、別に心配してくれるわけでもないです。。 「夜は危ないから」なんて言ってもらったことないです。 私は大事にされてないんでしょうか?心配されてないんでしょうか? 「夜怖いし、会いたいならあなたが来て」って言ってみたほうが いいでしょうか・・・。 なんでもいいです。 思うところがある方、コメントしていただけたらうれしいです。

  • 楽しい日の別れ際について

    私は昔から、友達とも、彼氏とも楽しかった日の別れ際、夕方とか夜とかになると別れるのがとても嫌になって、なぜだか、そのときを共にした人に嫌な思いをさせなかったか、どうしたら楽しくなるかなど考え始めてしまいます。 家についてからは、その人とのことを考え、もっと仲良くなりたいな、と思うし、そうするにはどうしたらいいのかなどと考え、考えすぎて普通に接することができなかったりします。 みなさんはどのような気持ちでその人と接したり、次の日からの仕事のことなどを考えますか? 今日楽しい日だったのですが、一緒にいた友達は明日の仕事のことなどを考えていて、私はというと、なんかとてもそんな気持ちにはなれないし、今、私がうざいこと言ったかな、など気にしすぎて顔色を伺うような感じでした。

  • 不安で、頭がどうかなりそうです。

    私は、女性の25歳になったばかりの者です。 最近、凄く将来の事が不安で、そして、今の現状に対しても不安でしょうがありません。 私の仕事は、契約社員と言った所でしょうか。会社ではナイので、会社で働いている契約社員の方とは少し意味合いが違うかもしれませんが。 凄く勉強して、試験に合格して正社員?というのになれます。 現在、恋人が残念ながらいません。しかし、好きな人は職場にいます。ちょっと前までとても仲良かったのですが、なんか最近は少し離れてしまったみたいで、寂しいです。やっぱり私には彼氏が出来ないのだろうかと思ってしまって。ここ1年半くらい彼氏がいません。両親には、女の花盛り?みたいな時に、彼氏の一人もいなくて寂しいもんだね。と言われて図星です。しかも、仲良かった同僚にも、最近相手にされてみたいだし、どんだけ変な女なのよーと言われて、踏んだり蹴ったりです。自信をなくしてしまいます。 友達は、幸運にも居ます。しかし、周りのみんなは彼氏がいるし、少し寂しいです。そして、私が寂しい時に友達を呼んでしまって、なんか申し訳ない気がしてきました。時間を潰す為、気を紛らわせる為に友達に会っているような気がして。 今、資格を取る為に、仕事をしながら大学に通っていて、貯金もないに近いです。毎月10万円飛んでいきます。家にも、数万入れてるし、返済もあるし・・・で、貯金出来てません。言い訳にしか聞こえないかもしれませんが。 こんな25歳で良いのだろうか。 仕事も契約、恋人も出来ず、仲良くしていた同僚にもなんか、愛想着かれた感じだし。決して容姿が良い訳でもなく。強いて言うなら、職場のお姉様方に、気が利く子だと言われる事。唯一の救いです。沢山話が出来る訳でもなく、話が旨い訳でもない。どっちかと言うと物静かな方で、恥かしがりやだし。 私に良い所なんてあるのかしら!?  どんどん不安になっていきます・・・どうしたら良いでしょう。

  • 夜が怖い。

    24歳の女です。職場恋愛で28歳の彼が出来ました。 ずっと好きで付き合うことになった日に体の関係になりました。私は初めてでした。 付き合い始めてからまだ一週間なのですが、とにかくエッチしています。 仕事終わり→夕食の買い物にスーパーへ2人で→彼の家か私の家へ→お泊り こんな感じになっています。私は男性経験が無いのでよくわからないのですが、休みの日には何度も求められました。嫌ではないのですが、今まで友達以上の関係でいた部分が大きく、彼の男としての一面を目の当たりにして戸惑う部分も多いです。 正直夜が怖いです。 付き合いはじめってこういうものでしょうか? 彼には正直に話そうと思うのですがためらってしまいます。

  • 彼氏の家族

    友達の話なのですが…友達は、いま彼氏の実家にお世話になっているそうです。 その彼氏の家族はとてもフレンドリーで、ちょくちょく遊びに行っているうちに、彼氏のお母さんのほうから「うちに住んで、うちからお仕事通えば良いじゃない」と言われ住む事になったそうです。(友達の家より彼氏の家のほうが職場に全然近いそうです) お言葉に甘え住んでいるそうです。まだ結婚をした訳ではないし、たまに実家にも帰るらしぃのですが… 友達が実家に帰ると彼氏のお母さんから 「なんか、うちで嫌な事でもあったの?何かあるなら相談して!」といった内容のメールや 少し用があって電話に出れないと…「私からの電話は迷惑みたいだから、もう電話しないね」と言ったネガティブと言うかヒステリックと言う感じのメールが来るらしいです。 彼氏の家に居る時は、全然そんな感じはないそうです。実家で少しゆっくりしたいと思い帰ると、そんなメールが来るので…あまり、ゆっくり出来ないみたいです。自分からや彼氏からも「そんな事ないですよ」みたいな返事をするのですが、毎回そんな感じみたいです。 そんな頻繁に帰る訳ではないのですが、そんな感じが続くので最近少し怖さを感じるらしいです。それで彼氏の家に住むのを辞めようか考えてるみたいなのですが、彼氏の家を出たほうが良いでしようか?

  • 友人と好きな人と

    同じ職場の友達から、気になる人がいると相談を受けていました。 その友達は仕事のため職場であった飲み会に出席できずに、気になる人に彼女がいるか聞いてと頼まれました。 それを機会にその人と話すこととなり、話した印象が良く私もその人のことが気になり始めました。 その人も私にメールをくれるようになり、2回ほど2人で飲みに行きました。 付き合っている訳ではないし、友達に言うのも変だし、ばれてないだろうしその友達には伝えなきゃいけないとは思いつつも、いつか伝えれば良いと思い、先延ばしにしていました。 そんな中友達からご飯に誘われ、「2人は良い感じなんじゃないかと思ってたよ。あなたからいつ言ってくれるのかなってずっと思ってたよ。」と言われドキッとしました。 その友達のことは凄く好きでずっと友達でいたいし、前の彼氏と付き合う時に凄く協力をしてくれた子なんです。 その後は職場で会っても、仕事のみの話だけでフランクには話してくれなくなりました。 友達の気になる人のことは私も好きで告白されたら付き合おうと思っています。 だけど、友達とも普通に話はしたいんです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 友達と好きな人と・・・

    同じ職場の友達から、気になる人がいると相談を受けていました。 その友達は仕事のため職場であった飲み会に出席できずに、気になる人に彼女がいるか聞いてと頼まれました。 それを機会にその人と話すこととなり、話した印象が良く私もその人のことが気になり始めました。 その人も私にメールをくれるようになり、2回ほど2人で飲みに行きました。 付き合っている訳ではないし、友達に言うのも変だし、ばれてないだろうしその友達には伝えなきゃいけないとは思いつつも、いつか伝えれば良いと思い、先延ばしにしていました。 そんな中友達からご飯に誘われ、「2人は良い感じなんじゃないかと思ってたよ。あなたからいつ言ってくれるのかなってずっと思ってたよ。」と言われドキッとしました。 その友達のことは凄く好きでずっと友達でいたいし、前の彼氏と付き合う時に凄く協力をしてくれた子なんです。 その後は職場で会っても、仕事のみの話だけでフランクには話してくれなくなりました。 友達の気になる人のことは私も好きで告白されたら付き合おうと思っています。 だけど、友達とも普通に話はしたいんです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 職場恋愛の彼氏が仕事をやめるから自分もやめる??

    私の友達で、職場恋愛をしている子がいます。 友達は24歳アルバイト、彼氏は30歳社員です。 友達の彼氏が転職をすることになり、友達も彼氏と全く同じ時期にやめることを決めたそうです。(彼氏には相談せず、自分で決めた) 続けるもやめるも友達の自由ですが、私から見ると、彼女は一体何の為に仕事をしていたのかな?と思ってしまいました。 彼氏は、彼女が、自分がやめるからという理由でアルバイトをやめたらどうゆう気持ちになりますか? 私は今まで、そういう理由で仕事を辞めた人を知りません。 そんな理由で簡単に仕事をやめる彼女が少し羨ましい、と言うか腹立たしいと言うか・・・ とってもモヤモヤした感情になりました。 アルバイトだから・・・と思っているんでしょうか。私の職場にもアルバイトの人はいますが、皆真剣に働いています。仕事が自分に合わないとか、家の事情とか、会社の不満とか、それでやめるのは仕方ないと思うんですが、彼氏がやめるから・・・という理由は、本当にショックでした。 友達は結婚するわけでもなく、彼氏も近くに住んでいる為、遠距離にはなりません。 私の心が狭いのでしょうか。意見を聞かせてください。

  • 夜11時になっても帰らない微妙な関係の男友達について。

    紹介で知り合って5ヵ月、付き合うか微妙な関係の32歳の人がいます。時々考えが違うな~と感じますが、1つ気になっていることがあります。 彼は基本的には他人に合わせるのは嫌いなタイプです。出かけるときは 彼の車ですが家まで送り迎えしてくれることはありません。先日と友達10人弱で1泊2日のキャンプに一緒に出かけました。行きも乗せてもらい、友達とは夕方解散しました。余談ですが私は今体調不良で長い外出はできなくて、久しぶりの泊りがけだったこともありクタクタでした。 彼は元気みたいで「これからどこかに行こう」と言いました。私が「しんどい」と言うと「じゃあ○○(私)の家に行こ」といいました。私は母と2人暮らしです。オープンな家庭で彼氏も友達も家によく呼んでいました。でも、微妙な関係の男友達だし・・と一瞬躊躇しましたがこのまま電車に乗って駅から20分かけて歩いて帰ることを考えると気が遠くなってしまいました。「まー2時間程度で帰るだろう」と軽く考えて家まで車で帰れるとホッとして安易にその提案にのってしまいました。 家に着いたのが夜7時頃でした。母は友達を迎える感じでいつもと同じ対応でした。でも9時を過ぎても10時になっても全く帰る気配はありません。母は10時半頃寝るので「そろそろお母さん寝るかも・・」と言ったり「私も寝ようかな」と言ったのですが帰る気はなさそうです。 11時を過ぎた頃に限界になり、「もう寝るからそろ・・」というと11時半を過ぎてやっと「帰るわ。なんか帰ってほしそうやし」と言い帰ることになりました。私は駐車場まで暗い中送っていきました。 家に帰ると、私の恋愛や友達関係に一切口を出さない母が初めて、 「いくらなんでも初めて来て非常識すぎる」と言いました。私もそう思います。みなさんはどう思いますか? 今は、浅はかな考えで家に連れてきてしまったことは反省しています。