• ベストアンサー

先生が好きです。

10歳以上年上の塾の先生が好きになりました。 でも今は受験なので告白は出来ません。 なので卒業の時に告白するつもりです。 その時までにもっと仲良くしたいのですが、なにかいい方法ありませんか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sohuto
回答No.7

まず、質問者さんは15歳ですか?18歳ですか? 年齢も大きな問題になってくると思いますが、基本的に、私は(先生と生徒)という形の恋愛はなかなか辛いと思います。まぁ、恋愛は自由ですが、社会ではそれだけで通用しないものがあるんです。 指導する側にも立場というものがありますしね。 思い切って告白するのはかまいませんが、それまでに仲良くなる・・・のはどうでしょう。できるかどうかはわかりません。 少しでも先生に良く思われたいのであれば、絶対勉強してたくさん質問に行き、志望校に合格すること・・・でしょうね。先生にとって、あなたはたくさんいる生徒の一人なんです。勉強もおろそかにキャーキャーしている生徒より、一生懸命勉強している生徒のほうがかわいいもんですよ。 もし、質問者さんが15歳であるなら、先生があなたのことを好きになり、あなたと付き合って体の関係をもってしまったら「先生」は「犯罪者」になってしまう可能性もあるんですよ。その辺もよく考えてくださいね。

natsu__rad
質問者

お礼

ありがとうございます。 今私は15歳です。 色々なブログなどを見ていますが、通用しないことも確かですよね。 今はみんなも私も凄い緊迫状態です。 なので皆先生に質問とかも凄くて…遠慮している自分がいます…。 それは先生とも話せなくなるし、自分も問題が解からずじまいなのでいけないんですけどね…。 もしも付き合うことになったら話したいです。 大切だからこそ「犯罪者」にはなって欲しくないです…。でもこの考えでも甘いと思います。しっかり考えたいと思います。

その他の回答 (7)

• gyounosuke
回答No.8

#2です。 中学生なんですか……高校生を想定してました。 卒業してからというのは、「お世話になりました」とお礼の挨拶に訪ねた際にメアドでも交換して……ということです。 少なくともあなたのメアドを教えてメールしてくれるのを待つ事は最低限出来そうです。 いずれにせよ、卒業してからでないと公私混同ということになりますから先生に迷惑を掛けるだけだと思います。

natsu__rad
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 大学生とかを雇う塾ではこっそりアドレスを交換しているのを聞きますが、うちの塾は皆正社員でこの前その先生の電話番号を知ってしまったのですが、生徒に知られていることを上の人にばれるとクビになってしまうそうです。(その先生は私が電話番号知っている事を知りません。) なので、卒業してからアドレス交換も少し不安です。。

• K1summer
回答No.6

とにかく毎日会話をすることです! 私の友達は塾の講師と結婚しましたよ♪ 今は彼を支えながら、幸せに暮らしています。 当時の私達は全く気づいていなかったのですが、その子は密かに先生に想いを寄せていて、とにかく毎日会いに行っていたそうです。 質問しに行くのはもちろん、そのついでに世間話や先生の趣味とかいろいろ会話をしたそうですよ。 多くの生徒さんを抱える先生に自分を認識してもらうのは難しいです。 いきなり告白しても勝因は薄いので、少しでも印象に残る生徒になりましょう。 もちろんうまくいくかは分かりませんが、生徒と先生の恋☆私は応援します! 実際に幸せになったカップルもいるのですから。 勉強も大事ですが、人生において恋をすることは本当に素敵なことだと思います。 諦めずに頑張ってください!! 受験も恋も成就することを祈っています。

natsu__rad
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり実際結婚されているかたもいますよね。 今の私はとにかく毎日塾に行って話したりしています。でも今の時期受験なので世間話や趣味の話はできなくなってしまいましたが、前にCDを貰いました。食べ物すらあげたり貰ったりするのがいけないんですけど…。 二人っきりで話したりはします。あと毎週火曜に個別を受けています。 応援ありがとうございます。受験も恋も頑張ります。

回答No.5

ai--nさんに同意です。 塾の先生との恋愛は辛い場合が多いです。実際回りもみんなそうです。 ボクの友達にも生徒とそういう関係になったヒトがいますが、完全に遊びなような気がします。 ボクの今好きなひとも。。。。。昔そういうことがあったらしく、トラウマ?みたいなものがあるようです。 付き合うことになってもすぐ体をあげないでください。 軽い女。その場限りの女。になってしまうのは必須です。 とりあえず受験がんばってください! 自分も受験期に恋愛で痛い経験をしたので・・・w

natsu__rad
質問者

お礼

ありがとうございます。 遊ばれる可能性も0%ではないですが、今私の見ている先生は時々ふざけたりしますが誠実なところもあります。 前付き合った彼女とも4年間も付き合っていたので、大丈夫だとおもいます。でも不安なところではあります…。 もちろん簡単に体はあげません。 というか恋愛経験がまだないので只不安なだけかもしれませんが…でももっとしっかり相手を知ってからにしたいです。 受験まだ一校も受かってないのですが…でも頑張ります!応援ありがとうございます。

回答No.4

まず第1に彼に女の子としてではなく、女の人として見てもらえるようになることですよね.. あなたの年齢にもよると思うのですが.. 意識されたいのなら、周りの人と同じ色に染まってしまっては難しいですよね。 今はとにかくあなたの女性らしい所や素敵な一面を伝えていきましょう。恋をしている時の女性は本当にカワイイと思います。あまり焦らずに自然にあなたという女性の存在を彼の中に築いていきましょう。。

natsu__rad
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はいま15歳なので多分女の子と思われていると思います。 多分同じ色には染まってないと思うのですが、この前「大人みたいな冷静さは持ってるけど急に子供以上に子供になる」と言われました。 今の自分には素敵だと思えるところは無いのですが、焦らずに接して行きたいです。

• ai--n
回答No.3

先生相手の恋は辛いだけです。 早めに諦めるが吉 経験者です。

natsu__rad
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に違う先生を好きになったこともありましたし、辛いことだらけで何度も諦めようとしました。 でもいまとても好きで、諦めることは出来ないと思います。 今先生と好きで嬉しいと思っています。たとえ結ばれなくても大切な恋だとおもっています。 でも、勉強が手に付かなくなるぐらいになったらこの恋は諦めようと思います。

• gyounosuke
回答No.2

卒業までは待つべきだと思います。 先生の方はそれどころじゃないわけなので下手に出ると「何を考えてるんだ!」と一喝されるのがオチでしょう。 卒業してから時間をかけてアプローチした方が良いと思います。 塾生の間は先生の方だって安易に親しくはなれないですよ。

natsu__rad
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにいま受験シーズン真っ最中な為、皆緊迫した表情で勉強してますし、先生もピリピリしています・・・。 でも卒業してからというとどんな方法がありますかね? 私の通っている塾は結構大きくて先生が皆正社員とかでメールアドレスどころか携帯番号も教えてくれません。それに高校受験までなので卒業と同時にその塾には行かなくなってしまいます・・・。

• ktt
回答No.1

積極的に話しかけてみてはどうでしょうか。 何か相談するのもいいかも知れません。 勉強を教えてもらう時に明るく振舞ってみては? とにかく、沢山話す事が大切だと思います。 頑張ってくださいねw

natsu__rad
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか先生の前だと素直になれなくて、すぐ怒ったりしちゃうんです・・・。それに相談すると情けないとか思われちゃうかと思っていました。でも相談事してみます! それでたくさん話してみます。