• ベストアンサー

先生が好きです。

10歳以上年上の塾の先生が好きになりました。 でも今は受験なので告白は出来ません。 なので卒業の時に告白するつもりです。 その時までにもっと仲良くしたいのですが、なにかいい方法ありませんか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sohuto
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.7

まず、質問者さんは15歳ですか?18歳ですか? 年齢も大きな問題になってくると思いますが、基本的に、私は(先生と生徒)という形の恋愛はなかなか辛いと思います。まぁ、恋愛は自由ですが、社会ではそれだけで通用しないものがあるんです。 指導する側にも立場というものがありますしね。 思い切って告白するのはかまいませんが、それまでに仲良くなる・・・のはどうでしょう。できるかどうかはわかりません。 少しでも先生に良く思われたいのであれば、絶対勉強してたくさん質問に行き、志望校に合格すること・・・でしょうね。先生にとって、あなたはたくさんいる生徒の一人なんです。勉強もおろそかにキャーキャーしている生徒より、一生懸命勉強している生徒のほうがかわいいもんですよ。 もし、質問者さんが15歳であるなら、先生があなたのことを好きになり、あなたと付き合って体の関係をもってしまったら「先生」は「犯罪者」になってしまう可能性もあるんですよ。その辺もよく考えてくださいね。

natsu__rad
質問者

お礼

ありがとうございます。 今私は15歳です。 色々なブログなどを見ていますが、通用しないことも確かですよね。 今はみんなも私も凄い緊迫状態です。 なので皆先生に質問とかも凄くて…遠慮している自分がいます…。 それは先生とも話せなくなるし、自分も問題が解からずじまいなのでいけないんですけどね…。 もしも付き合うことになったら話したいです。 大切だからこそ「犯罪者」にはなって欲しくないです…。でもこの考えでも甘いと思います。しっかり考えたいと思います。

その他の回答 (7)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

#2です。 中学生なんですか……高校生を想定してました。 卒業してからというのは、「お世話になりました」とお礼の挨拶に訪ねた際にメアドでも交換して……ということです。 少なくともあなたのメアドを教えてメールしてくれるのを待つ事は最低限出来そうです。 いずれにせよ、卒業してからでないと公私混同ということになりますから先生に迷惑を掛けるだけだと思います。

natsu__rad
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 大学生とかを雇う塾ではこっそりアドレスを交換しているのを聞きますが、うちの塾は皆正社員でこの前その先生の電話番号を知ってしまったのですが、生徒に知られていることを上の人にばれるとクビになってしまうそうです。(その先生は私が電話番号知っている事を知りません。) なので、卒業してからアドレス交換も少し不安です。。

  • K1summer
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

とにかく毎日会話をすることです! 私の友達は塾の講師と結婚しましたよ♪ 今は彼を支えながら、幸せに暮らしています。 当時の私達は全く気づいていなかったのですが、その子は密かに先生に想いを寄せていて、とにかく毎日会いに行っていたそうです。 質問しに行くのはもちろん、そのついでに世間話や先生の趣味とかいろいろ会話をしたそうですよ。 多くの生徒さんを抱える先生に自分を認識してもらうのは難しいです。 いきなり告白しても勝因は薄いので、少しでも印象に残る生徒になりましょう。 もちろんうまくいくかは分かりませんが、生徒と先生の恋☆私は応援します! 実際に幸せになったカップルもいるのですから。 勉強も大事ですが、人生において恋をすることは本当に素敵なことだと思います。 諦めずに頑張ってください!! 受験も恋も成就することを祈っています。

natsu__rad
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり実際結婚されているかたもいますよね。 今の私はとにかく毎日塾に行って話したりしています。でも今の時期受験なので世間話や趣味の話はできなくなってしまいましたが、前にCDを貰いました。食べ物すらあげたり貰ったりするのがいけないんですけど…。 二人っきりで話したりはします。あと毎週火曜に個別を受けています。 応援ありがとうございます。受験も恋も頑張ります。

回答No.5

ai--nさんに同意です。 塾の先生との恋愛は辛い場合が多いです。実際回りもみんなそうです。 ボクの友達にも生徒とそういう関係になったヒトがいますが、完全に遊びなような気がします。 ボクの今好きなひとも。。。。。昔そういうことがあったらしく、トラウマ?みたいなものがあるようです。 付き合うことになってもすぐ体をあげないでください。 軽い女。その場限りの女。になってしまうのは必須です。 とりあえず受験がんばってください! 自分も受験期に恋愛で痛い経験をしたので・・・w

natsu__rad
質問者

お礼

ありがとうございます。 遊ばれる可能性も0%ではないですが、今私の見ている先生は時々ふざけたりしますが誠実なところもあります。 前付き合った彼女とも4年間も付き合っていたので、大丈夫だとおもいます。でも不安なところではあります…。 もちろん簡単に体はあげません。 というか恋愛経験がまだないので只不安なだけかもしれませんが…でももっとしっかり相手を知ってからにしたいです。 受験まだ一校も受かってないのですが…でも頑張ります!応援ありがとうございます。

回答No.4

まず第1に彼に女の子としてではなく、女の人として見てもらえるようになることですよね.. あなたの年齢にもよると思うのですが.. 意識されたいのなら、周りの人と同じ色に染まってしまっては難しいですよね。 今はとにかくあなたの女性らしい所や素敵な一面を伝えていきましょう。恋をしている時の女性は本当にカワイイと思います。あまり焦らずに自然にあなたという女性の存在を彼の中に築いていきましょう。。

natsu__rad
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はいま15歳なので多分女の子と思われていると思います。 多分同じ色には染まってないと思うのですが、この前「大人みたいな冷静さは持ってるけど急に子供以上に子供になる」と言われました。 今の自分には素敵だと思えるところは無いのですが、焦らずに接して行きたいです。

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.3

先生相手の恋は辛いだけです。 早めに諦めるが吉 経験者です。

natsu__rad
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に違う先生を好きになったこともありましたし、辛いことだらけで何度も諦めようとしました。 でもいまとても好きで、諦めることは出来ないと思います。 今先生と好きで嬉しいと思っています。たとえ結ばれなくても大切な恋だとおもっています。 でも、勉強が手に付かなくなるぐらいになったらこの恋は諦めようと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

卒業までは待つべきだと思います。 先生の方はそれどころじゃないわけなので下手に出ると「何を考えてるんだ!」と一喝されるのがオチでしょう。 卒業してから時間をかけてアプローチした方が良いと思います。 塾生の間は先生の方だって安易に親しくはなれないですよ。

natsu__rad
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにいま受験シーズン真っ最中な為、皆緊迫した表情で勉強してますし、先生もピリピリしています・・・。 でも卒業してからというとどんな方法がありますかね? 私の通っている塾は結構大きくて先生が皆正社員とかでメールアドレスどころか携帯番号も教えてくれません。それに高校受験までなので卒業と同時にその塾には行かなくなってしまいます・・・。

  • ktt
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

積極的に話しかけてみてはどうでしょうか。 何か相談するのもいいかも知れません。 勉強を教えてもらう時に明るく振舞ってみては? とにかく、沢山話す事が大切だと思います。 頑張ってくださいねw

natsu__rad
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか先生の前だと素直になれなくて、すぐ怒ったりしちゃうんです・・・。それに相談すると情けないとか思われちゃうかと思っていました。でも相談事してみます! それでたくさん話してみます。

関連するQ&A

  • 塾の先生が好きです

    塾(集団塾)の先生が好きで仕方ないです 現在中三です その塾には小学生のときから通っていて、先生の授業を初めて受けたのは中2のときです はじめは授業がわかりやすい先生だなぁーというくらいにしか思っていなかったのですが、私が勉強を真面目にしだしてからわからなかった所を沢山持っていくようになって、先生と関わる(?)時間が増えて好きになりました 毎日1時間くらい質問を持って行っているくらいです 集団で授業をうける塾なのですが、そのクラスの中で私は先生のお気に入りなのではないかと友達に言われたりします 塾の中ではかなり成績が良い方だからなのかもしれませんが... 先生は去年の秋頃に結婚したらしいです 私は成績が上がってきたので県外受験をすることになりました なので塾は高等部もありますが、私は高校生になったら県外に行くので先生ともう会うことはできません 先生が私の事を生徒としか思っていないことは分かっているので告白をするつもりはありません また、私はかなりコミュ障で人と連絡を取り合うことも苦手なので連絡先を聞くつもりもありません 塾だから先生と生徒の関係なんて卒業したらなくなるものだということは分かっているのですが、卒業後のことを考えると苦しいです これまで勉強も全然出来なくて学校とかも楽しくなかったのに先生をすきになってから勉強もできるようになって、毎日が楽しいです 本当に感謝しているし、尊敬しています だからこそ卒業して会えなくなることが嫌です 今は受験前でこのようなことを考えているべきではないと思っているのですがどうしても考えてしまいます どうしたらいいのでしょうか? 受験に合格することが私のできる最大のことだとは思っているのでもちろん勉強はしっかりしようとは思っています 勉強を疎かにするつもりはありません その辺はしっかりわかっているつもりなので指摘しないでいただけると嬉しいです 国語が苦手なため文章が支離滅裂です ここまで読んでくださってありがとうございました 回答よろしくお願いします

  • 先生が忘れられない

    大好きな先生のことが今でも忘れられません。 先生といっても塾のチューターさんで、5歳年上の人です。個人塾だったのですが、質問をするうちに先生と仲良くなり、大好きになりました。 塾をやめてからは二人でご飯に行ったこともあります。 そのとき、私は先生の曖昧な態度が不安になり、ずるいと責めてしまいました。すると、俺はずるいよね、ごめんね。もう会うのをやめよう。と言われました。本当に後悔しています。 その後、わたしの受験勉強が忙しくなったのもあって、会っていません。連絡はとっていましたが、この間彼女ができたと言われました。 今でも忘れられません。受験が終わってから、会いに行くかとても迷っています。会わないともやもやするけど、会ってしまうと気持ちが抑えられなくなってしまいそうで怖いです。 今でもたまに連絡をとりますが、主に勉強についてです。 これから先生以上に好きな人ができるとも思えません。 諦めなければいけないのはわかってるんです。客観的な意見をお願いします。

  • 塾の好きな先生と話ができません!

    私は中3の女子です。 私は塾の23歳の先生に恋をしています でも、前まではよく楽しく話していたのですが 最近では話すこともなく、全然はなせなくなってしまいました。 国語の先生なので、質問を見つけては教えてもらうのですが すぐに時間は終わってしまいます。 私と先生は9歳離れていて、卒業してから告白しようと考えています 私はまだ子供なので年上の男性にどういうことを話したらいいのか が解りません!どんなことでもいいです!どうしたら話せるか アドバイスがほしいです!

  • 塾の先生が好き

    初めまして。 高1です(>_<) タイトルの通りです。ぜひ、アドバイスいただけたら 嬉しいです。 英語の先生なんですが、年齢は分かりません。聞いても教えてくれませんでした。(塾の決まりらしいです。) 今、告白とかするのは駄目って知っているし、先生に迷惑をかけたくないので勉強を頑張って先生の笑った顔を見るのが楽しみです。 告白は私が塾を卒業するときにと思ってます。 でも、このサイトでも色々塾の先生について書き込みがあって拝見させていただきましたが、 元生徒と付き合うっていうのもダメなんでしょうか? やっぱり塾によるのでしょうか? よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 先生を好きになってしまいました…

    私は中3の夏から受験の為、新しくできた数学に特化した個人経営の塾に通っていました。 その塾は、大学を卒業したばかりの先生が2人で経営していた塾でした。 何度か体験で、数学を教えてもらっている内にある一人の先生を好きになってしまいました。 きっと一目惚れのような感じだったと思います。 ですが、その塾に入塾してから受験対策授業が始まり、そんな事を思っている暇はない!とずっと気持ちを隠していました。 志望校に合格する為、その先生は必死で勉強を教えてくれました。 私は、毎日授業がない日も塾へ行き、授業が終わるまでいつも自習していました。その先生とはいつも授業が終わったら雑談をし、一緒に途中まで帰るということがよくありました。 高校生になった今はその塾は退塾し、 もう通っていません。ですが、たまにFacebookのメッセンジャーでやりとりをしていました。その時に、あんまりメッセンジャーだと気付かない場合が多いからと言って、先生自らlineを教えてくれました。 その先生は、あまり顔はイケメンではありませんが…笑 とても生徒想いで、一人一人の生徒の事をいつも考えて塾生みんなから愛されています。 私も始めは、ただ先生として好きなんだろうなと思っていました。でも、ずっと毎日一緒にいる間にどんどん好きになっていて、今では一人の先生としてではなくて男性として好きになってしまいました。 ましてやこんなことを先生に言える訳もありませんし、もし告白してしまった場合いまの関係が壊れてしまうのが怖いです。しかし、どんどん気持ちは募っていく一方で…。 先生は、私のことを元塾生としか見ていないことはわかっています。でも、体育祭にわざわざ忙しいのに来てくれたり、 たまに会うと沢山話をしてくれたりと… この気持ちをどうしたらいいか教えて下さい。 いっそのこと高校を卒業したら告白するべきだと思いますか?

  • 大好きな先生

    私は今、中3です。大好きな先生がいます。 去年担任の先生でしたが今年は残念ながら 担任ではありませんでした。 去年の5月ぐらいに好きになりました。 いつもは仕事熱心な真面目な先生なのに、 笑わせてくれたり相談に乗ってくれてそれを解決してくれる優しい先生です。 今年は新型コロナウイルスのせいで中学校が休校になり、2年の終業式を行なうことが 出来ずに先生とも急に会えなくなりました。 休校中ずっと頭から先生が離れません でした。休校後、久しぶりに会った時嬉しすぎて泣きそうになりました。 今年は受験もあり、大変だけど1日に1回でも先生と会えると頑張ることが出来ます。 卒業式は受験と受験発表の間にあるので、 受験勉強を頑張って卒業式に告白をしようと思っています。断られるかも知れないけど、勇気を出して告白します。その時にメアドを教えてもらおうと思うのですが自然に貰う方法あるか教えてください! 長くてごめんなさい... 答えてくれると嬉しいです。

  • 塾の先生の言葉

    私は一年前まで個別授業の塾に通っていました。その塾に5歳年上の好きな先生がいました。受験のため中学三年から通ってすぐに好きになったのですが、塾の先生だしと思い諦めるためにも告白をしました。結果は予想通り。振られました。でも、ギクシャクするのが嫌だったので次の日からはいつも通り何もなかったかのように授業をしていました。しかし、時々胸の苦しさに悩まされるようになり、苦しい時は危ないからとその先生が家まで送ってくれるようになり、そのうち毎日送ってくれるのが当たり前になっていました。話したり、一緒に居られるだけでもは私は嬉しかったのに突然先生から「○○(私のあだ名)のこと特別に思ってるから」と言われ嬉しい反面特別ってどういう意味?と思っていました。それから色々とここでは言えない様な事があり、特別って言ってくれたけど今は?と聞いたらわかんなくなったと言われました。先生の特別は一体何だったのでしょうか?

  • 先生が好きです

    現在中三の者です 私は塾(まあまあ大手で、集団で授業を受ける系の)に通っているのですがそこにいるとある先生のことが好きです その先生は20代後半で結婚していらっしゃいます(1年前くらいに) 教え方も分かりやすく優しく、面白く、生徒思いな本当にいい先生です 先生と話すととても緊張してすごくドキドキしてしまうのですがなにか対処法などはないでしょうか? 受験生なので質問しに行くことなども多く、そのような時に緊張することをなくしたいと思っています 出来ればその先生のことを諦められる方法も教えてください 告白などをするつもりは全くありません 回答よろしくお願いします

  • 大好きな先生

    私は今、中3です。大好きな先生がいます。 去年担任の先生でしたが今年は残念ながら 担任ではありませんでした。 去年の5月ぐらいに好きになりました。 いつもは仕事熱心な真面目な先生なのに、 笑わせてくれたり相談に乗ってくれてそれを解決してくれる優しい先生です。 今年は新型コロナウイルスのせいで中学校が休校になり、2年の終業式を行なうことが 出来ずに先生とも急に会えなくなりました。 休校中ずっと頭から先生が離れません でした。休校後、久しぶりに会った時嬉しすぎて泣きそうになりました。 今年は受験もあり、大変だけど1日に1回でも先生と会えると頑張ることが出来ます。 卒業式は受験と受験発表の間にあるので、 受験勉強を頑張って卒業式に告白をしようと思っています。断られるかも知れないけど、勇気を出して告白します。告白の仕方、セリフを教えてください。 長くてごめんなさい... 答えてくれると嬉しいです。

  • 大学生女です。塾の先生が好き。

    昨年度高校を卒業しました。 高校時代にお世話になった塾の先生が好きでした。 受験期は先生がいてくれたおかげで最後の最後まで諦めずに頑張れました。 先生には卒業してから告白しました。 答えは、「生徒として見ているから」で。 でもそんなこと分かっていたし、私を女としてではなく、一生徒として誠実に接してくれていた先生は素晴らしい先生だったって思います。 そんな、自分の職業に誇りを持って働いている、最高にかっこいい人を好きになったんだ。 だから思った通りの答えでした。 それからも、連絡をとったり、塾に顔を出したりしています。 先生は嬉しいことがあったときも、嫌なことがあったときも、電話で話を聞いてくれます。 塾に顔を出したら笑顔で対応してくれます。 私の先生への「好き」は100%恋愛感情ではなく、不安定な自分を大切に受け止めてくれる先生への感謝や、大人な対応をしてくれる敬意や信頼も含まれています。 大学生になって半年以上経った今でも、先生のおかげで頑張れています。 先生のおかげで拓かれた新しい進路先で、しっかり頑張りたいから。 「先生、頑張ってるんだよ」って言いたくて、休みはほぼ図書館に行って勉強しています。 それと同時に先生の存在がどんどん大きくなっていきます。 もちろん、告白してフラれた以上、私から動くつもりはありません。 涙が出るくらい、好きです。 毎日夢に出てきます。 先生と一緒にいられたら、どれだけ幸せなんだろうって思ってしまいます。 先日、この想いを抱えきれなくなり、占い師さんに相談させてもらいました。 先生とは運命なんだよ。二十歳になったら先生が想いを動かしてくれる。 と何人かの占い師さんに言われました。 でも今の私と先生ではそんなこと考えられません。 先生は私が塾に行っても、「生徒(現役塾生)が来てるから」と早く帰らされたり、「生徒を優先したい」と。 今の現役生が大事な時期であることは、私も一年前同じ立場だったのでわかります。 先生にも一生懸命頑張ってほしい。 卒業した私より、現役生を一生懸命応援してあげる先生が好きです。 でも、そういうところを見ると、私の恋が実ることはあり得ないなって思います。 先生は私の告白のあと、私の友人に「あの子、よく頑張ってたよな」とか「○○(私)とは先生と生徒だから」とぽつっと言っていたみたいです。 やっぱり先生が忘れられません。 あり得ないことですが、先生が私を受け入れてくれたときのために今、何をするべきなのか。 それをいつも考えています。 勉強を頑張ったり、上品な服を選んだり。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 今でも先生が好きです。 私にはどんな選択肢があるのか分かりません。 すごく切なくて、辛いです。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。