• 締切済み

試用期間後の解雇?について・・・。

法律のカテゴリでも聞いているのですが・・・。 知人25歳男性、今年の1月に転職入社した会社で今日、貴方にはこの仕事は向かないと言われたそうです。そして、今月一杯で職場を他県の工場に転勤か、・・・。 明日から上司と話し合うそうですが、このようなことは、使用期間(3ヶ月)中に言われるのは分かりますが、今の時期はおかしいですよね? 住宅ローンもあるので他県の転勤はムリです。また、入社の際には、この職場は今、立ち上がりの時期なので骨を埋めるつもりで頑張ってと言われていたので本人はそのつもりでした。 この場合、会社を辞めるとすると、自己都合退社になるんですか? また、無料相談する公的機関などはありますか?

• aimika
  • お礼率64% (104/162)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=270771