• ベストアンサー

嫌われるんじゃないかと思って…

私は、女性不信感を持ち、友達を持たず、一人でやってきた高3です。 昨年の夏、何故かたまたま出会った同い年の女子と男子と仲良くなりました。その子はとても優しく、過去に不登校でいながらも、大学受験に励んでいます。私はその時、高校生活で初めて女の子と会話をしました。少しだけ私の女性不信感もとれ、いつしか恋をしてしまいました。そして、男子とも馬が合い、友達になりました。 しかし、「明日こそ嫌われるんじゃないか」「終わる前に少しでも気を遣わなきゃ」と思い、言動に最新の注意を払ったり、自分が送信する携帯メールを何度も読み返したりと、誰よりも気を遣ってきました。 すると、自分が逆にしつこくなってしまい、携帯でメールを打っても返事がたびたび返ってこなくなるようになりました。 私は大学が一応決まっているのですが、女の子のほうは推薦試験に落ちてしまい、今も受験勉強に励んでいます。 これらの事を含め、彼らには全く非が無いのに、彼女を好いているのに、気を遣うのに嫌気がさし、毎日気が滅入っています。「自分がいるだけで迷惑がかかるんじゃないか?友達であることから身をひいてしまおうか」とも思ったことがあります。 この状況で、また楽しく時を過ごすにはどうすればいいでしょうか?

  • slice
  • お礼率16% (3/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 とりあえず、質問者さん合格おめでとうございます。 筆問なんですが、なんとなくその気持ち分かります。 メールを送る時に 相手に失礼な事は打ってないかな? と質問者さんと同じく何度も読み返す事はよくあります。 特に(男女問わず)自分が好意を寄せている相手に対しては。 >すると、自分が逆にしつこくなってしまい とありますが そんなに一日も何十通も送ったりしてるのですか? (ちょっと意味を読み違えてたらすいません) それは、彼女がアナタに好意を寄せていてもいなくても 少し勉強に集中させて欲しい! って思いで返事が返ってこなくなる事もあると思います。 それは、誰のせいでもなく仕方ない事です。 ですので、あなたも滅入っているようなので メールの回数を控えたりしてみてはいかがですか? 多分、合格すれば自然とメールの回数も増えると思いますよ! 後は「嫌われるんじゃないか…」と神経質にならないほうが いいですよ。 私も一時期ありましたが、疲れます。 多分、あなはたは彼女に嫌われてないと思いますが…。 例えば、これから大学に入学して友達が増えるとしますよね? 人間100人いて100人みんなに 好かれようなんてしてたら頭おかしくなっちゃいます。 なので、好きなやつもいればきらいなやつもいて当たり前 くらいに考えてた方が今後もいいと思います。 話脱線しまくりですが 4月からみんなで大学生なれるといいですね!

slice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はかなり両極端なので、かなり神経質になったりする傾向があります…。 そんな何十通も送ったりはしませんが…笑、長文メールを何回か送ることはありますョ。ただ、あいさつもなくメールのやりとりが途切れてしまうのがかなり辛いです。 あまり思いつめすぎないようにやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

No4です。 度々すいません。 >そんな何十通も送ったりはしませんが…笑、 そうですか。それは安心しました(笑) ただ、長文過ぎると彼女も長文で返さなきゃー!(面倒とかじゃなくて内容をいっぱいつめようとするが故に) って思って時間がなくて返せない可能性ってのもあるんじゃないですかね? >あいさつもなくメールのやりとりが途切れてしまうのがかなり辛いです。 私も同じ友達と毎日のようにメールをしてるのですが 何の前触れも無く急にこなくなることってありますよ。 それは、今では私の中では当たり前で 友達はそーゆー性格なんだ…ですませてます。 実際、私も友達も社会人で忙しいから メールをほいほい返すって事は少なくなったってのもあります。 彼女は、今受験で忙しい=だから返ってこない で割り切ってみてはいかがですか? 難しいとは思いますが。 >彼女に「自分の受験が終わったら態度が変わった」などと思われるのではないかと それも考えすぎですよー(笑)もっと気楽に、気楽に! 「受験終わったんだ。じゃあ、また前みたいにメールできるね!」 くらい送れば彼女も理解してくれるんじゃないでしょうか。 その前に彼女はそこまで考えるか分かりませんが。 では。 2度も回答失礼しました。

slice
質問者

お礼

いやいや、わざわざ2度もありがとうございます。 自分は割り切り方が下手くそだったりもしますので、心を鍛えてうまくやってみます。やはり、自分は考えすぎのようですね(苦笑)。相手の女の子にも「気にしすぎだぁ」とよく言われます 笑。 もう少し気楽~にやってみます。ありがとうございました。

  • mgy157
  • ベストアンサー率7% (5/63)
回答No.5

私も人付き合いは得意ではないです。 友達は大事にしたいですね。 「明日こそ嫌われるんじゃないか」「終わる前に少しでも気を使わなきゃ」というのは、考えすぎだと思います。考えすぎてると、質問者さまが滅入ってしまいます。 あまり、考えすぎていると相手にも伝わり、本当に友達も失うことになると思います。考えすぎないことも大事だと思います。 楽しく時を過ごしたいと思うなら、質問者さんの考え方を変えて、今の人生を精一杯生きることからじゃないでしょうか。 頑張ってくださいね。

slice
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、考えすぎかもしれませんね…笑。 「人を信用したら裏切られる」などの先入観前からを持っていたため、自分に友達が出来るはずがない、すぐに離れていくはずだと思っていました。 自分に自身を持ってがんばってみます。

  • tt00
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

なんか気持ちが分かる気がします。 僕もあまり人付き合いがいいほうではなく、誰かを好きになるとその人を大事にしたいと思うのですが、 ちょっと意見が合わなかったり、自分が相手に嫌な事をしてしまった時、 相手に徹底的に嫌われる前に別れよう、と思って別れを切り出すことがあります。 そのとき彼女は「その程度の好きだったの?」とか「すぐ諦める」とか言いますが、 大切だからこそ傷付けたくないし、嫌われたくないのです。そして自分も立ち直れないほど傷つきたくない。 難しいですが、心底楽しむためには、もう一歩踏み込んで気の置けない仲になること。決して相手をいい加減に扱うということではなく。 ではないでしょうか。

  • gellgugu
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.2

変な執着を捨ててください。 彼女だって今は推薦に落ちたことで気が落ちていることでしょう。 それでも尚一般試験を頑張らないといけない。 きっといまはごちゃごちゃいわれることが一番うっとおしいと思います。 恋をしているのだから将来は付き合ったりしたいでしょう。 でも今は動かない方がいい。 しばらく連絡を取らなくても良いからちょっと待つことです。彼女の方から連絡が有ればちゃんと答えないといけませんが。 そしてもし彼女の試験が受かったらその時は大いに祝ってあげてください。 付き合う付き合わないはさらにその後の話です。 また楽しいときを過ごすということなら多くを語らず彼女の見方であること。 気を使いすぎて逆に冷めるなんてのはよくある話です。

slice
質問者

補足

わざわざ回答ありがとうございます。 うーん…、確かにそうですよね。「受験でがんばってる」所を想像して、陰ながら応援するのがいい…のでしょうか? しかし、メールを控えると、彼女に「自分の受験が終わったら態度が変わった」などと思われるのではないかと、グルグルまわってしまいます。加えて、どうすれば彼女にとって一番いいでしょうか?

noname#210007
noname#210007
回答No.1

今彼女も彼も受験の真っ最中なんですよね? 貴方は既に合格しているのですよね。 受験の邪魔になるので、暫らくの間そっとしてあげてはどうでしょう。 重いメールの返事など書く暇も無いと思いますよ。 人とのお付き合いは、相手の身になって待つことも大切です。 今は勉強の邪魔にならないように、そっと合格を祈ってあげましょう。 そうすれば彼女達の合格が決まれば、また楽しく時を過ごす日が来るでしょう。 でも不合格の時は? 相手の性格によっては来ないかも知れません。 でもその場合は貴方が悪いんじゃあないです。

関連するQ&A

  • 20才前後の女性の方に質問です

    自分は19才の少年です。 高校のとき、友達がある女の子に好意をもったらしくて、 携帯でメールをし続けていたら、その女の子にしつこいと思われて 嫌われたという話を聞きました。 自分はそのことを聞いてから自分から女の子にメールをするのが 怖くなってしまい、また、自分の性格がシャイなところもあって 自分からメールをすることはほとんどなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、普段まったくメールをしない男子から突然 メールがきたら女の子ってどう思ってしまうのでしょうか。 嫌がられたりしないでしょうか。 本当はこんなことで悩んでいる自分がすごく嫌なのですがどうしても この疑問がはれなかったので投稿しました。 できれば世代が近い女性の回答を参考にしたいのですが・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 好意は無いのですが、友達として

    こんにちわ。 自分は高3男子です。 いつも隣の他校の女の子がいるのです。自分は特にその子に気は無いのですが、友達として仲良くなりたいのです。 その子も帰りが遅いので一緒にご飯でも食べて受験の事に対して話ができたらなぁと思うのです。 しかし、男子校に居るせいか女性に対し緊張してしまうのです。 誘うにはどうすればいいのでしょうか?

  • 別れたくないけど別れようと言われました。

    私には付き合って二年半になる彼氏がいます。 それで、半年前くらいから遠距離恋愛なんですが、 あるとき遠距離の彼の自宅に行ったとき、前使っていた携帯がいつも放置しっぱなしになっているので、見てもいいのかな? と思っちゃって軽い気持ちで見てしまいました。もちろんメールとかは見ないで一緒に撮った写真とか見たくて見てたんですが、急に知らない女の子と二人で写ってる写真を見つけました。 そっからこれは…と思いメールとかチェックすると元カノと連絡取って会っていたり複数の女の子とメールしてたり、元同僚の女の子に対して一緒にごはん行こうよとか後はメイドのマッサージのお店に通い詰めてたらしくお気にの女の子に熱心にメール送ってたりして幻滅しました。 それに関して問い詰めると元カノは恋愛対象ではなくて友達であっちの彼氏の相談にのってただけでもう合わないし連絡はしない。 後ほかは遊び間隔で暇つぶしでやってたこと、付き合おうとかそういうつもりでしてはない。 って言ってました。 私とは結婚前提に付き合ってると言ってたのでとりあえず許しましたが、 やはりこういう事をされて幻滅もしたし何より不信感が強くて… 彼が信頼できない日々が続いて本当につらかったんです。 それで、ある時私はmixiをやっている彼のマイミクの女の子に彼から変なメールとか来てませんか? とかメールをしてしまいました…。 今考えると関係ない第三者を巻き込ませてしまった私の行為は最低だし反省しています。 すぐに後悔しました。 案の定すぐに彼にばれてすごく気を害してしまいました。 私が携帯を見たときからずっと不信感があって信じられなかった。 というと彼は、そもそもこういう事させたのは俺の行動が原因だと思うし悪いのは俺だけど、 ここまで疑われたり不信感持たれりするのはかなり問題があると思うしばらく考えさせてほしい。 と言われたんです。 そしたら後日メールで 「お前の言うとおり悪いのは俺だと思う。 不信感がついて回るのもわかる。 おれはお前の事好きだし結婚したいとも思うけど、今の状態では付き合っていくことも難しいと思う。 もちろん俺のせいだと思ってる。 別れたくはないけど、不信感が続くようならこれ以上お前を苦しめたくないから 距離を置くか別れよう。」 と言われました。 すぐにメールで別れを切り出されるのに腹がたったので電話して、本当に別れたいの?もう好きじゃないの?と聞くとすごくうーん…とか悩みながら好きだし別れたくない。 でもお前はもう俺と付き合うの無理だろ? と言われました。なので 私もあなたのことまだ好きだし修復できるなら修復したいよ。 でも今までみたいに陰でいろいろしながらの付き合いしかできないなら別れるけど? というとそういう事はもう絶対にないし俺も別れたくない。 って言ってたのでお互いに別れたくはないって事だし今まで通り付き合うことになりましたが、 二年も付き合ってお互い結婚まで考えた仲だし別れるなんて言葉使われたのも初めてですごくショック受ける言葉だし、なのになんか自分が責められないための手段として「別れる」って言葉使われた気がしてなんだか腹が立ちますし。 本当に別れるつもりで言ったとしてもショックなんですけど、 男性が別れたくないし好きだけど別れようって言う心理がわかりません。 想像するに私が別れたくないって言う確信があったからなのか?と思うんですがどうでしょう? そうだったら結局なめられたままな気がするし、俺がこの先頑張らないと彼女がいなくなってしまうと思わせたかったんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 浮気をされても

    旦那を疑ってしまいます。 4ヵ月の里帰り中、旦那は、女もいる飲み会(送別会)を家でしていました。 私がレシートを発見しなければ、家に女がいる飲み会をした事を隠すつもりでいたことに、不信感が募りました。 その後、8年間ケータイを勝手に見る事もなかったのですが見てしまいました。 1人の女性だけ別フォルダーにしてあり、彼から誘い結婚してからも2人でよく飲みに行ってるようです。(その日私には、晩御飯いらないとメール。) そこで、ケータイを見たことを言わず『家で女もいる飲み会したことを隠してるから、他にも隠されてないか不安』だと泣き狂って言うと、2人で飲みに行く女が居る事を話してくれましたが『これからも行く。友だちを減らせと言うのか』『言うと嫌やろ?だから言わなかった、友達や。』と言われ『そこまで言われても嫌だからもう行かないで。』と言うと、一応了承してくれました。 そして今日、5年前のケータイも見てしまいました。 私は女友達フォルダー(私だけしかなかったですが)、その人は違うフォルダー。 花火大会にも行き、よく飲みに行き、私に『大好き』メールした1分後に普通にメールしてました。 その人には『大好き』や『愛してる』メールはなかったですが、おやすみやお疲れメールはほぼ毎日。 どうやら、大学からの友達みたいですが、だとすると7年も続いてる事になります。 なぜ私と結婚したのでしょう…私以上に遊びに行き、隠してまで飲みに行きたい女とではなく私と。 上記のケンカでなんだかギクシャクしてるものの、子どもを可愛がり2人目も欲しいと言ってます。 こんな不信感があっても、やっぱり好きで別れる気がなければ、このままケータイを見たことは隠すべきですか?罪悪感があります…。 旦那は、この女と縁を切ったと思いますか? 別れる気がなければ、このくらいの事…と思うしかないですか…。 長文、乱文ですが、意見アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏の携帯をみてしまいました

    不安にかられて彼の携帯をみてしまいました。 彼は中学の同級生の女の子とメールしていて、その子に、彼氏はいるか執拗に聞いていました。自分が彼女がいるか聞かれると、春頃からいないと答えていました。(私たちはそれ以前からつき合っています。) 怒りと悲しみが沸き上がりましたが、自分自身携帯をみてしまったという罪悪感があるので何も言っていません。 他にもクラブで出会った女の子に、可愛いとか、会いに行きたいとかいうメールも送っていました。 1年以上付き合っていますが、浮気などはないです。ちゃんと頻繁に会っているし、会っているときはちゃんと愛情を感じます。 長い間信じてきただけに、ショックが大きかったです。 自分の知る彼を信じたいし、これからも一緒に居たいという気持ちですが、一度知ってしまえば忘れることができず、彼に言えないまま、悲しい気持ちを隠し続けるのがかなりしんどくなってきました。彼には常に不信感を感じます。 もとはと言えば携帯を見てしまった自分が一番悪いことはわかっています。 この気持ちは彼にぶつけるべきでしょうか。。

  • 女の子とのメールの相談です

    女の子とのメールの相談です。 自分は彼女いない暦15年の高校1年です(男子校)。 自分は小学校までは共学だったのですが中学から男子校になってしまい女の子とはあまり 接点がないです。 小学校の女友達とかは普通にメールもできるし会って話すこともできるのですが 友達に紹介してもらった子とか新しく出会った子とかとメールすると話題が無くなる のを恐れてどうしても自分の話とか自慢になってしまいます。 そうゆうのって女性からみるとやっぱりウザいのでしょうか。 最近ではもう彼女とかつくろうとする気もあまりなく男だけの生活に軽く満足しちゃって います(決してそっちの趣味ではありません汗)。

  • 旦那が正常か異常か教えてください。

    旦那が私の友達を携帯で隠し撮り(写真)をしていました。 座っている所を撮影したもので、下着は写っていませんが友達はハーフパンツを履いていて がっつり太ももは写っています。 これって盗撮ですか? 男性に質問です。 なぜ隠し撮りをしたのかと聞くと「かわいい子だったからつい魔が差した」と言っていました。 結婚していてもかわいい女の子が目の前にいたら隠し撮りをするものですか? 女性に質問です。 旦那さんが自分の友達を隠し撮りをしていたら どう思いますか? 不信感を抱く私は大げさだと思いますか? 回答をお願いします。

  • 彼の気持ち その2

    度々質問をさせていただいているものですが、今回も彼の行動が分からずどなたかご意見をお願いします。 以前、彼が私に黙って飲み会(合コン)へ行っていました。結局、友達に人数合わせにすごく頼まれて行ったようで、浮気とかの心配はまったくありませんでした。彼を誘った友達からもきちんと説明してもらいました。 昨日、どうしても嘘をつかれたことが、引っかかり何も心配していないけど、これからも疑いたくないから一度だけ携帯を見せてとお願いしました。 彼は何も無いから見ていいよと、簡単に携帯を貸してくれました。 携帯の発着信とメールの送受信を見せたもらったのですが、ある一日だけ一人の女の子から来たメールと彼からの発信履歴が消してありました。 彼の携帯は、メールを消しても誰と送受信したかの履歴を見ることが出来ます。(私と同じ機種なので操作は分かります。)発着信も同じで消しても、とある機能で見ることが出来ます。 他の日にその子からきた着信やメールは消していなくて、彼からはメールも電話もした形跡がありませんでした。メールの内容も疑わしくはありませんでした。 彼にどうして消したの?と聞いても、電話はその子から来たけど自分からはかけてないし、履歴も消してない。メールも着てないと言い張るのです。 私がすごく疑うので、彼がその子に電話してくれて 浮気は絶対無いと説明してくれました。(私は話していませんが、彼が疑われてるけど何もないよね?みたいに話していました。) その女の子は彼の学校のお友達らしいのですが、 タイプじゃないし、絶対浮気はありえないから他の友達にも聞いてみればいいと彼は言ってきます。 始めはきちんと話してくれていた彼も、あまりにも私が疑うのであきれ返ってしまいました。 潔白ならなぜ履歴を消すのだろうと不信感が消えません。 男性の方でも、女性の方でもどなかたご意見をお願いします!!

  • 彼氏の嘘について

    彼氏の嘘について 一年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏から女友達の話を聞いた事がありません。 付き合い始めの頃から女の子からのメールは削除しているらしく、メール削除の理由を聞いても女はすぐに携帯を見るからとか、私が疑い深いからとか、ランダムに消しているなどと言います。 (お互いに相手の携帯を見た事があるのですが、女友達からの普通のメールは残っています) 普段はあまり女の子からのメールもきていないみたいですが、(キャバ嬢からはよくきているみたいです。これも消してるみたいですが)何故削除するのかいまだに不信感が募ります。 ある化粧品メーカーにたまにメールをする女の子の知り合いがいるのを知っているのですが、そのメーカーに行ったと言っていたので聞くとそのメーカーに知り合いなどいないと嘘をつきます。 ただ単に知り合いなら隠さずに話すと思うのですが、よくわかりません。 悪いと思い携帯を見てしまったのですが、そのメーカーの子に¢転勤した?行ったらいなかった£などとメールしてるのを見ました。私が知り合いがいるのを知っていると気づいたのか、アドレスを削除したらしく未登録のアドレスが残っていたので不信です。 考えた結果、以前深い関係になった事があるから言いにくい、もしくは追いかけたけどダメだった子であるか、何もないから変に疑われたくなく私の為に嘘をついているかどちらかかなぁと思います。 以前携帯を見た時にとても仲が良さそうな女友達のメールもあったのに、友達の話は一切聞いた事がありませんので、なんだかもやもやします。 出無精ですのであまり出かけない彼氏ですし今現在浮気などは心配してません。(以前私でない時に何回か浮気した事はあるらしいので将来は心配ですが) こんな事で不安になりたくないのですが、どうすればこの不信感はとれるのでしょうか? 何か良いアドバイスをもらえればと思い、冷静に判断ができる皆様に質問させていただきました。 長文失礼いたします。

  • 彼に裏切られました。。

    はじめまして。私には10ヶ月付き合ってる彼がいます。私も彼も21歳です。 先週2泊3日彼とスノボ旅行に行きました。最近彼の様子がすこしおかしかったので、(連絡をあまりくれなくない。と言っても、そこまで気にはしていませんでした。)見てはいけないと思いながら、彼が寝ている時に携帯をみてしまいました。 メールの内容にビックリしました。彼は私に内緒で合コンに行ったり、多数の女の子に自ら「会いたい。」という内容のメールを送っていました。実際に何人かと会っていたようです。女友達に「最近メールくれないから寂しかったよ。今度遊ぼうよ!」や、友達からの合コンお誘いメールに「お前彼女いるからいいじゃん。」に対して彼は「彼女と別れたよ。可愛い子連れてきて!」などのメールを送っていたり… 本当にショックでした。。彼は私といる時はいつも「好きだよ。」とか「ずっと一緒にいよう。」とか言っていたので。もう彼のことが信じられなくなってしまいました。なんで、携帯を見てしまったのだろうと後悔もしています。。 このまま不信感を抱いて付き合っていても辛いだけなので、彼に「浮気してるの?」って聞きたいのですが、携帯を見たなんて言えないです。。聞かない方がいいのでしょうか?私は彼のことが好きなので別れたくないんです。。 もうどうしたらいいのか分かりません。アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。