• 締切済み

五反田周辺の環境

現在宮城県在住です。主人の転勤で東京に引越すことになりました。 主人の会社が渋谷駅(渋谷区東周辺)にあるため、出来れば近場で16万前後の1LDKを探しております(ペット同伴)。 池尻・三軒茶屋・中目黒・代々木周辺と探しておりましたら、五反田の新築物件がたくさん出てるので、住みやすさはいかがなものなかな?と思いまして。。。 住んでいる方・住んだ事のある方宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#70870
noname#70870
回答No.5

No.3です。 >品川区荏原辺りなんですが 第二京浜(国道1号線)、環七通り、中原街道と車の交通量が多いので空気環境の面からお薦めできません。

ppooiiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地図で拝見しました。確かに大きい道路が多いですね・・・。 やはり、公園や川沿いの近くがいいようですね! 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • poi2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

西五反田8在住です。 大まかに、西五反田1~2丁目はオフィス街・歓楽街ですが、3~8は 意外と住宅街です。また、幹線道路(山手通り、国道1号など)沿いは騒音もうるさいかもしれませんが、奥に入ったらさほど騒音は感じません(慣れてしまっただけかも?)。買い物は、五反田駅前に東急があり、不動前駅にオオゼキというスーパーがあります。西五反田6,8であれば、物価の安い戸越銀座商店街まで徒歩圏なので便利です。 #3に書かれている品川区荏原ですが、武蔵小山商店街(ここも物価は安め)に近いので買い物はいいかもしれません。住環境は西五反田4~8も荏原も大差ないかな。 交通の便に関して、やはり五反田駅は便利です。ここで降りる人が多いので、渋谷方面であれば8時代の山手線でも座れることは多いです。 ただし、西五反田5(荏原1と隣接)に桐ヶ谷斎場という葬儀場があるので、気になるようであれば念の為ご確認を。

ppooiiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても詳しく教えて頂き、不動産以上に参考になりました(^-^*) >ここで降りる人が多いので、渋谷方面であれば8時代の山手線でも座れることは多いです そうなんですか?!田園都市線や東横線に比べたらこちらの方が 良いのかもしれませんね・・・。 葬儀場、地図で確認しました。見逃してました。。。 今月何件か見に行く予定ですので、五反田近辺の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#70870
noname#70870
回答No.3

住環境という事で考えたら池尻・三軒茶屋・中目黒・代々木周辺はいずれも五反田と同じ様なものです。 住宅街というよりはビジネス街、もしくは職住混在と考えた方がいいでしょう。 ですのでオン・オフの切り替えがあまり出来ないかもしれません。 No.1の回答にありますが東急田園都市線の三軒茶屋~駒沢大学~桜新町~用賀~二子玉川のエリア、 または、東急東横線の学芸大学~都立大学~自由が丘のエリアがお薦めです。 これらのエリアでもおしゃれな美味しい店はたくさんあります。 一流芸能人も多く住んでいるのでひょっとしたら街角で会えるかも・・・

ppooiiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 池尻・三軒茶屋辺りは『緑も多く一歩入ると静かで落ち着いた街』 など書いてあったので良いかなぁ。と考えておりました。 確かに少し離れれば築浅で広い物件はあるので、探してみます! ありがとうございました! すみません、もう1つ質問しても宜しいでしょうか? 品川区荏原辺りなんですが、もしご存知でしたら教えて下さいませ。

  • uptoy
  • ベストアンサー率57% (28/49)
回答No.2

私は五反田で乗り換えて5分くらいのところに住んでます。 住みやすさについてわかる範囲で書きたいと思います。 五反田はどこに行くのも便利で私にとっては住みやすい町だと思います。(住むとしたら) スーパーは、駅に東急があるので会社帰りにできます。ご飯作るのがめんどくさい時はおいしいところもたくさんあるのでそういう意味ではいいと思います。 でも駅周辺は交通量が多くて大きい道路ばかり、オフィス街と歓楽街が混ざったような微妙な雰囲気が嫌だと、同居人が言ったので私の場合、五反田は却下されました。 やはり五反田駅から徒歩5分、1LDKペット可で16万は厳しいかと思います。アパートならあるかも? 参考になったでしょうか?

ppooiiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 五反田駅より徒歩7分という物件でした。 交通量が多いという事で、騒音が凄そうですね・・・。 おいしいところがたくさんあるというのに惹かれますが! TVで紹介されてる○○シェフのお店とかに行けると思うと楽しみなんですが・・・住まいの事を考えるとお家賃が高くてテンション下がります・・。 あまり時間はないのですが、もう少し考えてみます。 ありがとうございました!

回答No.1

おはようございます。 隣の目黒駅近くに通勤しています。 五反田ですか・・・。 駅近くに住むには16万ではきついと思います。(と言うか駅近隣に居住用マンションてあるのかなぁ~?)かと言って離れるとなると駅からかなり遠くなるのではないでしょうか? 住むのはあまりお勧めしません。 それよりは確かに池尻、三軒茶屋(十数年前住んでいました)あたりで探す方がまだ良いと思います。 もしくは、池尻、三軒茶屋と同じ路線で少し多摩川寄りに行って二子玉川などはいかがでしょうか? 駅からバスないし自転車等を使えば2LDK13~4万(構造によりますが)のところはまだまだありますし回りは自然がいっぱい。 余談ではありますが私もそこに住んでます。 渋谷区東周辺ならドアツ-ドアで1時間かからないと思います。 ”一時間もかけられないよ!”と言われると身も蓋もないのですが・・・・。 東京に住んでいると通勤時間1時間と言うのは短い方ですので参考までに!

ppooiiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その物件は西五反田で五反田駅より徒歩7分だそうです。 住むのは・・・もう少し考えてみます。 家賃・通勤時間も考えが甘かったようです・・・。 >2LDK13~4万、自然がいっぱい とても魅力的な環境ですね! 犬がいるので川の近く・公園の近くは嬉しいです。 何度も物件を見には行けないので、優先順位を見直ししぼり直してみます。参考になりました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 渋谷・三軒茶屋・中目黒の駅近辺のお店…

    渋谷・三軒茶屋・中目黒の駅近辺でお店を探しています。 条件は下記の通りです。 ・夕飯 ・ゆっくりできる ・高くない ・ファミレスや居酒屋でない ・量がちゃんとある(少なくない) いつも、食べるところがなくて歩き回って、しょうがなくお店に入ってしまいます。 どうかご存知の方教えて頂ければと思います。 お願い致します。

  • 渋谷周辺の自習室ありませんか?

    東急東横線沿線(特に渋谷、中目黒、自由が丘周辺)の自習室を探しています。HP上では池袋、高田馬場、代々木付近の自習室は見つかるのですが、東急東横線沿線で自習室を見つけることができません。 有料/無料は問いませんが、電卓を使いたいので、これが自由に使える場所があると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • くすぐったりにもオススメのマッサージサロン

    肩甲骨がとてもこっています。 マッサージに行きたいのですが、とてもくすぐったがりなので今まで行ったことがありません。 秋葉原・代々木・渋谷・中目黒・自由が丘 周辺で、『自分もくすぐったがりだけど、ここは大丈夫』というサロンがありましたら教えてください!! 今すぐにでも行きたいです(>_<)

  • 参宮橋・代々木公園・代々木八幡の住み心地について。

    現在、マンション購入を考えています。 上記のエリア、参宮橋、代々木公園、代々木八幡からどれも 徒歩各10分エリアのマンションを見に行きました。 そこで住み心地を教えていただけないでしょうか? 参宮橋、代々木八幡、代々木公園駅の周辺を歩いてみましたが、 少し寂しいのかな?と思いました。 必要最低限のスーパーがあれば、新宿、渋谷にも近いので いいのかな?と思えるのですが・・・ そのマンションは、道路沿い(通り名はありません)と線路に挟まれています。 現在は、池尻大橋に住んでますが、とても静かな住宅エリアです。 普段は、246沿いを歩いて渋谷までしょっちゅう出歩いているので、 交通量、音には慣れている方かもしれません。 池尻の生活に慣れてしまっているので、 環境の似ているところを探しています。 三軒茶屋も含めて探しているのですが、 条件の合うマンションが見つかりません。 マンションのバルコニーの前は、片道2車線の道路、そして代々木公園があります。 前にあるのが道路、公園なので、将来的にも日当たりや、 人の目を気にしないでいいのかな?と思っています。 高層(といっても6階くらいですが)フロアはお値段が高すぎて、手が出ませんが。。。 低層(3階程度)なら買えそうです。 夫婦二人、子どもはいません。 子どもができても4,5年住めればいいのかなぁと思っていますが・・・ 転勤もないとは言えず・・・、買い替えが前提で都心のエリアでの マンションを考えています。 主人は、東京駅、有楽町駅が最寄になります。 私自身、混んでいる電車に乗るのは苦手で、 混んでいる電車に乗るくらいなら、1時間早く家を出たり、 歩いて渋谷、新宿まで歩く方がましだと思うタイプです。 バスの混み具合が全く分からない状態です。 私自身は働いていませんが、将来働くことも考えています。 現在は派遣で短期で勤務中ですが、 正社員でのお仕事を探すつもりです。 賃貸、購入と悩んできましたが、 購入も、買うものによってはいいのではないのかな?と 思うようになりました。 近辺に住んでいる方や、エリアに詳しい方からの 助言を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • どこに泊まれば一番良いでしょうか?

    5月の中旬に東京へ行きます。 2泊3日なのですが、どこに泊まればいいか迷っています。 夜は観劇のため三軒茶屋へ、昼間は新宿やディズニーリゾートに行く予定です。 三軒茶屋にするか、東京駅周辺にするか、それとも五反田あたりにするか・・・。どこのホテルを拠点にして動けばいいか、迷っています。 東京にはあまり慣れていませんので、乗り換えを何度もすると迷子になりそうです。 電車の路線図を見て色々考えましたが、よくわからなくなってしまいました。 ぜひ、お力を貸していただければと思います。よろしくお願いします。

  • 田端駅、辰巳駅、池袋駅周辺について。

    現在、引越を考えています。 いくつか候補地があるのですが、駅周辺について教えて頂けますでしょうか? 今までに東京では、瑞江(江戸川区)に2年、池尻大橋(世田谷区)に6年住んでいます。 池尻の環境は、どこに行くのも便利で気に入っているのですが、 家賃が高いので少し抑えたいなと考えています。 通勤を考えると、始発駅を利用できるところや、電車があまり混んでいない所を 探しています。 (混んでる電車で立っている時間が長いと気持ちが悪くなってしまいます) 勤務地は東京、有楽町あたりが近い場所になります。 先日、不動産屋で、田端駅を勧められました。 山手線内なので、混んでるのかなぁと思ってただけに意外でした。 池袋で人が降りるとのことでしたが、実際はどうなのでしょうか? また、街の様子も教えて頂けますと助かります。 外人が多い、治安が悪いとか聞きましたが、そうなのでしょうか? また、辰巳駅は、1駅で始発駅に戻れるので、便利なのでは?と考えています。 ただ、周辺環境がよく分からないので教えて頂けたら助かります。 池袋周辺も考えています。 現在も渋谷から歩いて30分ほどで、家に帰れるので 運動がてら歩いています。 丸の内線だと池袋は始発になるので、これも便利かなと考えてます。 池袋から徒歩30分圏内、また最寄に駅がある場所が希望なのですが、 おすすめの駅はありますでしょうか? 私は、こっちに住んでまだ8年ほどで、 東京の街のイメージは特にありません。 瑞江のときも住みやすいと感じておりました。 三茶や池尻、中目黒等でいい物件が見つかればいいのですが、 値段が条件にあいません。 宜しくお願い致します。

  • 渋谷、原宿周辺で一人暮らし。

    急遽転勤が決まりました。 会社が原宿にあるため、その周辺への引越しを考えています。 過去の質問を参考にすると「下北沢」「中目黒」などが自分の色にあうかなぁと思っていますが不安なので以下の条件でお薦めの場所があれば教えてください。宜しくお願いします。 男、一人暮らし。 家賃:共益込みで11万内 広さ:25M以上の1R、1Kで築5年内 ■深夜営業してるスーパー、落ち着けるようなカフェが近場にある。 ■渋谷、原宿まで自転車10~15分内で行ける距離。徒歩15分内の距離であれば、なおさら有難いです。。 以上が条件です。もしかすると、上記の条件では「下北沢」「中目黒」あたりは、距離的に問題があるのかなぁと思っていますが土地勘が全く無いためわかりません。 どなたか回答頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 同窓会(20代後半) 渋谷_中目黒のレストラン

    学生時代(名古屋)の仲間(男性7人女性2人くらい)が集まり 3連休の初日に東京(渋谷、中目黒、池尻大橋周辺限定)で 同窓会をしようと思っております。 20時スタートで一人あたり5千円~8千円程度を考えておりますが、 スタート時間に全員集まりそうもないので、 24時くらいまで長居できそうなところ。 出来れば個室があるお店希望です。 みなさまのお勧めのお店を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 郵便番号のデータとひもづく形で、都道府県の情報がシンプルに区分されているデータベースなどありますか?

    郵便番号のデータとひもづく形で、都道府県の情報がシンプルに区分されているデータベースなどありますか? 区分方法は、東京都であれば単純に23区に区分するのではなくて、「表参道/青山/外苑前」のような形で区分されているのが理想です。 例えば、東京都を以下のように区分したとして、郵便番号の一覧に対応する形で、区分がひもづいているものを探してます。 もしくは、効率の良い作成方法をご存じであれば教えて下さい。 ちなみに、東京都であれば区分を作れそうですが、地方になると区分方法すらイメージできてません。 表参道/青山/外苑前 原宿/明治神宮前/代々木公園 渋谷 恵比寿 自由が丘/田園調布 銀座/丸の内/日本橋/有楽町 新宿/高田馬場/早稲田/神楽坂 池袋/目白 三軒茶屋/世田谷/用賀/二子玉川 六本木/麻布/白金/高輪/広尾 中野/高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪 代々木上原/下北沢/経堂/成城 笹塚/幡ヶ谷/明大前/高井戸 練馬/江古田/石神井/大泉学園 四ツ谷/市ヶ谷/御茶ノ水/飯田橋/神田 目黒/五反田/品川/田町 代官山/中目黒/学芸大学/都立大学 武蔵小山/旗の台/池上/荏原町 赤羽/十条/板橋/王子 大塚/巣鴨/駒込/田端

  • 新居の場所

    新居の場所 来年結婚することになりました。 まだ、正式な婚約はしてませんが、その方向で進んでいます。 新居の場所で迷っているのですが、彼は船橋、私は中目黒に住んでいます。 彼の職場は大森でできれば近場がいいなぁと思うのですが、1LDKを借りたいのですが、 都心は高いです。 10万~12万くらいで、治安もまぁまぁ良く、住み心地が良い場所はありませんでしょうか? 彼曰く船橋周辺にお気に入りのバーなどあって逆方向には行きたくないという、近くが良いようです。 私は千葉はあまり好きではありません(過去にいろいろあり) 今のところ、候補は小竹向原、錦糸町・・・なのですが、オススメエリア教えてください!