辰巳・品川・新宿・渋谷勤務の一人暮らし

このQ&Aのポイント
  • 社会人になって寮からそろそろ出ようと考えているものです。一人暮らしをしたいのですが住みやすい街等意見をお聞きしたく投稿しました。
  • 勤務地がころころ変わる可能性があるのですが基本は辰巳・新宿・品川・渋谷です。どこの勤務になっても40分ほどでいければと思っています。
  • 条件は1K・1DK・1LDKあたりで出来れば20平米以上。家賃は共益費等込みで月々12万円以下くらい。優先度は(1)通勤時間、(2)駅からバスではなく徒歩圏内、(3)通勤電車の混雑、(4)居住地付近の物価、(5)治安、(6)築浅ですが(3)~(6)は気にしない。
回答を見る
  • ベストアンサー

辰巳・品川・新宿・渋谷勤務の一人暮らし

社会人になって寮からそろそろ出ようと考えているものです。 そろそろ一人暮らしをしたいのですが住みやすい街等意見をお聞きしたく投稿しました。 勤務地がころころ変わる可能性があるのですが 基本は辰巳・新宿・品川・渋谷です。 あとは、大手町・勝どき・横浜など(結構バラバラ)です。 どこの勤務になっても40分ほどでいければと思っています。 (現在辰巳で、辰巳の割合が高いです) 条件は1K・1DK・1LDKあたりで出来れば20平米以上。 家賃は共益費等込みで月々12万円以下くらい。 ちなみにおしゃれ等にはあまり興味がありません。 当方、25歳の社会人♂で一人暮らしを予定。 優先度は (1)通勤時間 (2)駅からバスではなく徒歩圏内 (3)通勤電車の混雑 (4)居住地付近の物価 (5)治安 (6)築浅 ですが(3)~(6)は正直気にしません。 今のところ、三軒茶屋・下北沢・目黒・あたりを考えていますが これ以外のお勧めのタウンとか教えていただければ幸いです。 場所の条件が広すぎて恐縮ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoui7
回答No.1

大井町はどうですか? 大井町に徒歩3分 18m^2 築3年ぐらいで83000円のところに住んでいましたので、予算内で希望物件は見つかると思います。(2)(6)もOK。 交通の便が良いところなので、(1)の条件は どこの立地になっても通いやすいと思います。 (3)京浜東北線は混んでいますが、りんかい線と大井町線は都内線の中では、すいている路線です。 (4)は普通です。山手線内ほど物価は高くない。 (5)も普通です。良いとはいえないが、悪いともいえない。

hemu8171
質問者

お礼

大井町ですね。 今まで名前も聴いたことが無く(すみません) ほとんど検討対象にしていませんでした。 対象に加えて考えたいと思います。 どうもありがとうございました。