• ベストアンサー

シャープペンのグリップが切れてしまいました

とても気に入っているシャープペンシルのグリップ(ゴム製だと思います)が5ミリほど縦に切れてしまいました。なんとか自分で直そうと思い、その部分を一周切り取ってはめてみたのですが、今度はブカブカしてしまって、とても使いづらい状況になっています。(分かりにくくてすみません) なんとかこれからも使っていきたいのですが、代わりに何かを巻いたり…等、良い方法ありましたら具体的に教えてください。 分からない点ありましたら、出来る範囲内で補足致しますので、どうかご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

気に入っている物を大切に使おうとしている貴方様に、私も似ていると思い、実際にいろいろと試してみた経験から、少も無いかもしれませんが、回答させていただきます.(1)輪ゴムをまく(2)ラップを巻き上から輪ゴム、糸、ひもなどで巻く。(3)すきまテープ、スポンジを貼る(4)皮革、セーム皮を張る(5)紙(和紙)、ティッシュをボンドで貼る(6)コルクを成形してから貼る、などすべて私が試したものです。最近気に入っているのは、柔らかなひも(和菓子に結んであるような)をバネの様に巻き付けたものです。御自分の使う物ですから、いろいろ試してみるのも、楽しいんではないでしょうか。

m-nicochan
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 やはり気に入っているものは値段はどうあれ、愛着がついてしまうものですよね…!いい方法が得られて良かったです。早速試してみたいと思います。