• 締切済み

書きやすい・疲れにくいシャープペン教えて。

最近、シャーペンを使っていると、よく肩こりや手が痛くなります。 そこで、書きやすくて書いていて疲れにくいシャープペンを教えてください。 オススメでも良いですよ。

みんなの回答

• jg0nww
回答No.4

三菱鉛筆株式会社のクルトガ!!

参考URL:
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/
noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんにちは。 以前興味があって調べて買ったのが10位クルトガです。 他には特に決めていませんが、持つとこがラバーがついてあるものです。 この中にあるプラチナのも買って使っています。 http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g505599/

• 8811133ue
回答No.2

私が愛用しているシャープペンは、 αゲルグリップとクルトガが合体しているものです。 少々値は張りますが、 書きやすく疲れない良いシャープペンですよ~。

回答No.1

手に合うサイズのシャープペン。 肩凝り知らずながら失礼致します。 当方は大きな手をしており細めのシャープペンは書きづらく疲れ、少しドッシリしたシャープペンですと、手首等全体的に疲れにくかった為に思いました。