• 締切済み

今まで一番書きやすいと思ったシャープペンは何?

タイトルのように、今まで一番書きやすいと思ったシャープペンは何ですか?そのシャープペンの会社名とシャープペンの名前をよろしくお願いします。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

ファーバーカステル社のが私にはとてもあっていますね。 一般筆記用、製図用など数種使っていますが、どれも書きやすいです。持ったときのバランスがとてもよくて疲れません。試験で約3000字の小論文を短時間で何度も書いていますが、疲労が少ないです。他の製品ではつかれば溜まりましたが・・・。 なお、今使っているのは芯が1.0mmのものです。芯の減りが非常に少なくて折れません。小論文などで大量に書くにも良いですし、会議の議事録や電話のメモなど、短時間で書く際にも便利です。新聞記者も0.9/1.0mm芯を愛用しているそうです。 芯が太くても、普通の文字を書くには不自由しません。手帳は・・・ちょっと余裕のあるものなら楽に掛けます。

回答No.2

もーダントツでパイロットのドクフリですね。振ると芯が出てくるのも衝撃的だったんですけど、書き心地も最高。高いんですけどクラスの子は大体みんな持ってましたね。

  • OLYMPUS
  • ベストアンサー率4% (6/148)
回答No.1

・PILOT「ドクターグリップGスペック」 ・PILOT「2020 Shaker」 です。

関連するQ&A

  • いいシャープペン

    いま使いやすいシャープペンを探しています。 使いやすい疲れないシャープペンをどんどん紹介してください。

  • 使いやすいシャープペン教えてください!

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 シャープペンを探しております。 今、ゼブラのサラサ2の多機能ペンを使用しております(500 円) 値段がはっても良いので、使いやすいシャープペンを もしご存じでしら、教えていただけないでしょうか? どのような情報でも、お待ちしております☆

  • 多機能シャープペンについて

    6~7年前に学校で流行っていたのですが、多機能ボールペンの形で、0.3ミリ・0.5ミリ・0.7ミリの3つの、芯の太さが異なるシャープペンがセットになったものがありました。(ぺんてる Multi8 の様なもの) 当時はあまり欲しいと思わなかったのですが、今必要になったので探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、会社名と商品名を教えてください。

  • 安くて見た目の良いシャープペンを教えてください。

    どうも中1男子です。 私は今まで100円均一ショップのシャープペンを使っていましたが、 そろそろもう少し丈夫でかっこいいシャープペンがほしいなと思っています。 できたら350円以内でお勧めのシャープペンがあればおしえてください

  • 安くて愛用しているシャープペン

    安くて愛用しているシャープペン 僕は今、パイロットのフレフレスーパーグリップとS3、ぺんてるのタフを使っています。 もっと高級感があって、歴史があって、安くて良いシャープペンを探しています^^; 例えば、「PARKER ジョッター スペシャル」とかは高級感があって、安くていいですよね。 こういった何か良いシャープペンありますか?

  • 3色ボールペンならぬ3色シャープペン

    3色ボールペン・4色ボールペン・3色ボールペン+シャープ、などいろいろありますが、3色シャープペンって、ないでしょうかね・・・。 今の仕事で、色鉛筆を3色+黒のシャープを使うため、3~4色で一本にできるシャープペンがあると、べんりなんですが・・・。 あまり、需要なさそうですけど、どこかで販売してるなど情報がありましたら教えてください。

  • この種類のシャープペン探しています・・わかるかた教えてください。

    学生の頃から使っていたシャープペンでとても使いやすいのでまた同じのがほしいと思い文房具やに行ったんですがいまは入れてない商品でわからないといわれました。くだらない質問なんですが調べてもわからなかったので 詳しい方やご自身も使ってるって方いましたら教えてくださ 商品名などはわからないんですが シャープペンについている 商品番号です MBP M5-101 とだけあります。 これだけの手がかりしかないんですが よろしくお願いいたします

  • シャープペンか鉛筆か

    小学5年の子供がいます。 今、鉛筆を使っているのですが周りの友達がシャープペンを使い始め、自分も使いたいと言い出しました。 学年ではシャープペンを使ってもいいことになっています。 私はなんとなく小学生のうちは鉛筆を使うべきだと思っていたのですが、子供になぜ鉛筆がいいのか言えません。 小学5年にもなるとシャープペンの方が主流になるのでしょうか? 鉛筆の方がいいという根拠みたいなものはありませんか? よろしくお願いします。

  • 探してるシャープペンがあります

    家に古いシャープペンがあったので使ってみたらすごい使いやすく、愛用していたのですが、いつのまにか紛失してしまいました、、、 そのペンの特徴は、 ・ペン先とノック部が無塗装の真鍮 ・軸は真っ黒でつや消しの樹脂製でクリップ無しのただの円柱 ・太さ一センチ、長さ十センチくらい ・ものすごいシンプルな外見、構造 ・OIOI(マルイ)、シリアルナンバーらしき印刷(文字は消えてしまったが、跡から判断) このシャープペン、もしくはこれに近いペンを探しています。 知ってる方は教えてください。 お願いします!

  • 折れないシャープペン

    折れないシャープペンが買えるサイトをご存知の方は教えてください!