• ベストアンサー

背中が痛い

こんにちは。 ここ数日、背中が痛くて気になっています。 場所は、胸よりちょっと高めの位置で、背中というより背骨が痛いのかもしれません。 押したり、のびをすると筋肉痛のような痛みが出ます。 毎日パソコンに向かい仕事をしているので、そのせいだと思うのですが… やはりこれは、適度に運動のほかよくなる方法はないのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ここ数日、背中が痛くて気になっています。背中というより背骨が痛いのかもしれません。 私も一日中パソコンをしているせいか、よく背中とか左の脇腹が痛くなります。 私の場合は椅子を回転させる時に身体をひねるからかなと思っています。たぶん筋がのっている状態だと思うんですよ。 風呂あがりにでも誰かに頼んで、指で強めに押してもらって痛みのある一点を探してもらうようにしています。 その点にエレキバンのような磁器を貼ってもらっていますけど、ほぼ一日でましになります。痛いのは背骨に沿ったツボの部分です。 私の場合は「なまくら」なので整形病院にもいかず時々サウナやマッサージに行くくらいで誤魔化してますけど、やはり度々痛くなりますね。 一度、病院で検査をなさることをお奨めします。運動は時間が許すなら良いですよね。しかし「おっくう」でもありますよね。 御身体を大事にしてください。

kisei925
質問者

お礼

遅くなりまして、回答ありがとうございます。 >痛いのは背骨に沿ったツボの部分です。 背骨が痛いのではないことにちょっとほっとしました。 マッサージが良さそうですね。 お風呂上りに家族に頼んでみようと思います。 ありがとうございました。