• ベストアンサー

背中に筋肉を

背中の肉が気になり、背中に筋肉をつけたいのです。仕事が終わると背中がこる、疲労感があり伸びをしてもとれません。腰痛もちでも出来る背中の筋肉運動はありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#1です そうです気を付けの状態なんですけど 手のひらは床に付けてください あとラジオ体操もきくみたいですよ

haha1949
質問者

お礼

ありがとうございます。ラジオ体操もですね~ 助かります

その他の回答 (2)

• zzebec
回答No.2

水泳の平泳ぎの手の動きだけしながら水中ウォーキングしてみてはいかがでしょうか? かなり肩甲骨周りが動くのでほぐれますし、上半身の運動になりますよ。

haha1949
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 軽い背筋はいかがでしょうか? うつ伏せに寝て 手は体に付けた状態で 足は指先まで伸ばします その状態で息を吐きながら頭を上に上げるという意識よりも 前に伸ばす意識で背筋してみてください 辛い時は手を胸の所についてしてみて下さい

haha1949
質問者

補足

ありがとうございます。頭は上にではなくて 前に意識ですね~手は体にとうつ伏せ きをつけ 状態で良いでしょうか~教えて下さい。お願いします