• ベストアンサー

プロテイン詳しい方よろしくお願いします

いつもお世話になってます。 いつもは濾過モノ摂っていたのですが、 「食ってみなきゃ解らない。プロテインなんかみんな同じよ」 とIE製法のWPIに手を出してしまいました。 でも実際届いてみると不安です。 なんかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneH
回答No.1

筋肉を付ける目的ではWPCでもWPIでも変わらないので、私もホエイパウダーはみんな同じよ派です。WPCだと乳糖不耐性な人で問題が起きるのもありますが、乳糖がカットされている商品も多いですし、製法の違いにもあまり興味がなく詳しくありません。 で、アドバイスというよりほとんど独り言のような投稿ですが、 私はプロテインは台所にWPC、WPI、ブレンド、カゼインのボトルを置いて、気分によって適当に選んだり、チャンポンにしたりして飲んでいます。ワークアウト前後に飲む場合は一般的な慣習に従ってWPCかWPIにすることが多いです(ただし、ワークアウト後のプロテインの効果はホエイでもカゼインでも変わらないという研究結果も存在します)。 あまり多くの商品を試しているわけではないのですが、リーズナブルな値段のIsolateってパウダーの質や味などがイマイチな商品が多いような気がします。かといって高いのはWPCと較べて割高感がありすぎて買う気になりません。 良い選択か分かりませんが、私はIsolateはいつもDymatize ISO-100を買っています。割と溶けやすくて、値段もそこそこで、味は…まあまあといったところです。感覚的な問題かもしれませんが、Isolateだけあって通常のサプリメントとして摂取するにはちょっと消化が速すぎるような気もしますが、結構気に入っています。 個人的に好きなのはブレンド物のISSのMicellar Matrixなんですが、Proprietary Blendで成分構成が非公開なので、ちょっとぼったくられているような気もします。プロテインサプリメントのメインはやっぱりWPCです。

bcaa10gx
質問者

お礼

おっとoneHさんもIEモノですか、、、、 いや安心しました。 今回まとめ買いの資金が無く国内配送のWPCとWPIで迷いました。 腹に入れば同じと思って使ったことの無いIE製法のWPIにしました が、いざとなるとマイナス思考になってしまって、、、 どうも回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hisajp
回答No.2

マニアな話だなあ~(笑)。  ちょっと消化に負荷が掛かる感がしますが、あまり関係ないのぢゃあないでしょうか。肉や牛乳よりは速いんだし、BCAAは喰っているんだし、、、。  うちの猫にはホエイは全部まずいらしく食べませんでした。大豆プロテインの方が好きな様です。納豆も食います。肉食のくせしてへんだなあ。私が酔っぱらった時の実験です。  

bcaa10gx
質問者

お礼

どうもいつもお世話になってます。 IE製法のWPIはたんぱく質変性を起こしているとのことで、ずっと 避けてたんですが、焼いた肉でも筋肥大するという観点と資金不足で 買ってしまいました。 >>BCAAは喰っているんだし、、、。 1kg買いしていい気になって山盛り2スクープとってましたが、資金不足 で次がやばそうです。現在倹約中です。 それというのも愛車のセキュリティシステムがぶっ壊れてCP交換 (5年ローン)メンテ屋さんが「下のほう出るようにしときましたか ら」でなんと燃費2.5km/Lです。以前乗ってたFD3S改が2.7でしたから 今までで最低です。 >>大豆プロテインの方が好きな様です。 私もやったことありますが、飲み込めず苦しんでました。