hcg5000注射の影響で妊娠検査薬が段々と濃くなってくることはあるの?

このQ&Aのポイント
  • hcg5000注射を打った後、妊娠検査薬の結果が段々と濃くなってくることはあるのか気になっています。
  • 現在は妊娠可能な日数であり、高温期13日目になります。
  • 先生には二週間待つように言われましたが、hcg注射の影響もあるのか教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

hcg5000 妊娠検査薬影響は?

こんにちは!hcg5000注射を 打ってから当日を0日で数えて 写真上から7日目、8日目、9日目、10日目 です😭気になりすぎてフライングしちゃいました💦まだ早いとは分かっていながらも😭 10日目の今日が高温期13日目になります💦 先生に電話では二週間まちなさい!もったいないからと怒られました😅 でも気になって見比べてみると段々けど濃くなってるようにみえます😭😭 hcg注射の影響はあると思いますが 途中から濃くなることはあるのでしょうか? 教えていただきたいです😭

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

この掲示板に同じような質問が沢山あります。 回答は同じです。 フライング検査では意味が無い。 とは言うモノの可能性があるからこそ期待してしまうのも分かります。 hcg注射後直ぐなら簡易妊娠検査薬に結構ハッキリと偽陽性でますけど、ご質問者様のように7日後ぐらいだと相当程度抜けているので、陽性を疑うほど濃くは出ません。 今回の場合は画像を拝見する限りでは、可能性は高いように思いますが、流石にドキドキ&ワクワクで毎日のように意味の無いフライング検査して期待が高まって最終的に駄目となり落ち込むよりも、担当医師が言うようにもう少し待ちましょう。 せめて週末は検査せず、月曜に検査するとかね。 着床していれば綺麗に陽性反応でますし、駄目なら陰性になるだけで、少しずつ濃くなったから可能性が高くなるわけではありません。 しているか?していないか?0か100なので、そこは理解しましょう。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬、hcgの影響は?

    妊娠検査薬、hcgの影響は? いつも大変お世話になっています。 毎度ではありますが、正確な判断はできないということを重々承知で、高温期9日目よりフライングしています。 今回、hcg5000単位を注射して排卵させ、翌日から高温期となりました。注射の翌々日よりhcgの抜けていく経過を知りたく、排卵検査薬で毎日チェックしました。高温期8日目より陰性となりました。 Hcgは抜けたと思い、高温期9日目の朝イチ尿で海外製の妊娠検査薬を使い、陰性。しかし、その夜ドゥーテストではうっすら陽性。 高温期10日目、朝二番尿で若干濃くなった!?ぐらいのうっすら陽性。夕方は朝と比べてわずかに薄くなってしまったかな~と思うぐらいのうっすら陽性。 高温期11日目、朝一番尿で薄くなってしまいました。 海外製の検査薬は全く反応なく陰性のままです。 この場合、hcgの影響による疑陽性でしょうか?妊娠の可能性があるなら、注射のhcgが抜けつつ自己のhcgが出始めながら、薄くなってしまったのでしょうか? 画像添付しています。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬・HCGの影響はもうない?

    お世話になっております☆ 6月30日にHCG5000単位を注射しており、本日(7/9)は高温期7日目になります。 HCG注射から9日経ちました。 フライング検査というよりは、妊娠検査薬へのHCGの影響がどれ程あるのかが知りたくて、高温期6日目の昨日と今朝に検査薬を使いました。 ・結果 高温期6日目(7/8)・午後1時頃にチェックワンファスト           尿を掛けて1分しないうちに本当にうっすらと出ました。           夜寝る前にもう一度見ると、ほとんど線が消えていました。           夕方、海外製の早期妊娠検査薬では真っ白。 高温期7日目(7/9)・海外製の検査薬で朝一番の尿→真っ白。 チェックワンファストでは幻のようなうっすら線、海外製のでは真っ白、という事は、今朝の段階でHCGの影響はほぼないと言えるでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します<(_ _)> 

  • hcg注射から8日目 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、 恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。 (hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・) 結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと 思っていました。 本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が 出ました。 私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。 まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか? 高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか? 皆さんだったらどう考えますか?

  • hcg5000と妊娠検査薬

    7月29日にhcg5000を注射し、28日と30日にセックスしています。 基礎体温は7月30日に一番低い状態でした。7月31日から高温期に入り、今も高温期です。 高温期に入ってからは今日の朝までの10日間ルトラールを服用しました。 hcg5000を注射してから、当日を含めて今日で13日なのですが、今日妊娠検査薬を試したところ、チェックワンファストで陽性でした。 これは注射の影響での陽性の可能性もありますでしょうか。

  • hcg注射 検査薬への影響について

    今月11日に、初めてのAIHをした者です。 11日のお昼にHCG注射5000を打って、その日の夜にAIHしました。 その後、14・16・18日の3日間、黄体ホルモンを補うとの事でhcg注射3000を打ちました。 今日はAIHしてから14日目、高温期11日目です。 フライングしたくてウズウズしてるんですが、最後のHCGからまだ1週間しか経ってないため 薬の影響で陽性が出るんじゃないかと思い、怖くて出来ません。 いつも高温期が10日しかないし、まだ高温を維持してるので期待しまくってしまってるので 裏切られるのが怖いんです・・・。 この時期にフライングして、薬の影響で陽性が出る場合ってうす~~く陽性って感じですか? 本当に妊娠してて陽性になる場合と線の違いはありますか?

  • HCG注射の影響?妊娠?

    いつもこちらで勉強させて頂いてます。同じような内容があるのは承知ですが自分の事が知りたくて質問させて頂きます。 2人目希望でタイミング治療して4周期目です。 今回初めてHCG注射をしました。 5/1 排卵確認(HCG10000) 5/6 HCG追加5000 今日で高温期13日目、最後の注射から8日目です。 注射の影響が出るのは知っていましたが妊娠した場合濃くなるとも聞いたので高温期11日目、注射から6日目から毎日朝一の尿でフライングしてます。 結果は… 5/12(高温期11日目注射から6日目) 2分くらいで薄っすら陽性 ↑疑陽性? 5/13(高温期12日目注射から7日目) 1分くらいで終了線より薄いが昨日より濃い陽性 5/14(高温期13日目注射から8日目) 1分くらいで昨日と同じくらいの濃さの陽性 聞きたいのは… 妊娠ではなく、やはり注射の影響でしょうか? 5/12→5/13は濃くなっていたので一瞬喜びましたが今日5/14にしてみたら濃さがあまり変わってないのでもしかしたらまだ体内にHCGが残っててそれが反応してるのか、また仮に妊娠してたけど化学流産の兆候なのか… 判断が難しい時期ですよね… 体温は高温期キープしてます。 検査薬はチェックワンファストがなくてブルーサインSと言う生理予定日1週間後から使える物です。チェックワンファストより感知しやすいせいで体内のHCGを感知して陽性になっただけなんですかね… でもそれなら何故5/13に前日より濃くなったのか疑問です… 写真載せます。 上から5/12、5/13、5/14です。 宜しくお願いします。

  • hcgと妊娠検査薬について

    不妊治療中で、人工授精チャレンジ中てす。 クロミッドを服用し、卵胞チェック後、 今月16日に人工授精しました。 D15でした。 その際にhcg注射を打ちました。 単位は不明です、すみません。 その後18日より高温期に入り ルトラールを10日間服用しました。 D28、高温期12日目のおとつい、フライング検査したところ 終了線より薄いですが 写真でもわかるくらいのラインが出ました。 ジワジワと濃くなり、10分ほどでそれくらいの濃さになりました。 hcgの影響もあるのかな?と思い 次の日もやってみましたが 濃さ、時間とも変化なしでした。 今日生理予定日なのですが やはり同じ濃さ、かかった時間も同じくらいでした。 単位がわからないので、回答しにくいとは思いますが hcgの注射はこんなに残るものなんでしょうか?? はじめての陽性ラインなので 妊娠したのかも!とテンションが上がってしまってます・・・

  • HCGの影響?それとも妊娠?

    みなさん!初めまして♪不妊治療をしている24歳、主婦です。私はタイミング法(クロミッド二錠+HCG)をしています。同じ質問がとても多く検索し、ほとんど拝見させて頂いたのですが、やはり自分の場合の事が知りたくて質問させて頂きました。 10日前にHCG5000単位を打ち、次の日排卵日で、今日は高温期8日目です。体温はこの6日間37,03~37,10でいつもよりかなりの高温で安定しています。そこで、過去最短のフライング検査(お馬鹿もほどがありますよね・・。)を高温期7日目(HCG注射から9日目)の昨日してしまいまいた!チェックワンファースト2本、クリアブルー1本、いずれも、時間内に薄く陽性(見本にある薄い方と同じくらいの薄さです)でした。そして、高温期8日目(HCG注射から10日目)の今日もしてみた所、チェックワンファースト3本中すべて薄く陽性でした。HCG注射の影響での陽性と考えた方がいいでしょうか?やっぱりこんなに早く陽性はでませんよね??体温も今周期はいい感じだし、二回の流産後半年経ち、ようやく立ち直り今年から治療再開をしたので、期待をしてしまってマス!!(まぁ、いつもなんですけどね・・・。)何でもいいので私はこうだった!とか何でもいいのでお聞かせください。

  • hcg注射後の妊娠検査薬について。

    はじめて質問させて頂きます。 5/22からクロミッド1日1錠5日服用。 5/30 35.98 5/31 36.85 卵は20mmと23mm 今日にでも排卵すると言われ タイミング。 6/1 36.68 タイミング 6/2 36.40 2つとも排卵済み hcg3000注射。 6/3 36.55 デュファストン 1回2錠朝夜服用 10日分処方。 6/4 36.56 6/5 36.85 6/6 36.70 hcg3000注射 6/7 36.83 6/8 36.92 6/9 36.82 6/10 36.94 6/11 36.86 高温期12日目 注射後5日目 チェックワンファストで 2.3分で線が出始め、超うっすら陽性。 はじめてhcg3000注射を打ち どのくらいで検査薬に反応しなくなるか わからず、ネットで調べると 5日後には反応は消えると書いてあったので 検査しましたが、高温期12日目にしては チェックワンファストの反応が 薄い気がして気になり質問しました。 写真にもなんとなくしか映らない位の うっすら陽性です。 やはり今回の陽性はhcg注射の影響が 高いでしょうか?? もし妊娠していた場合、 高温期12日目でチェックワンファストでは はっきり陽性でますよね?? hcg3000注射をしたことがある方 どのくらいで反応が消えたのか 教えていただけたらなと思います。 読みにくい文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の使用時期について(HCGの影響)

    妊娠希望でタイミング指導を受けています。 今日で高温期15日目になりました。 高温期はいつも13日くらいだったので、今回は少し期待してしまいます。(妊娠を期待するあまり、遅れているだけなのでしょうか?) ただ、高温期の7日目と9日目にHCGの注射をしているので、その影響なのかな?とも思います。 昨日少し体温も下がったのですが、今日また少し上がりました。 HCGの影響で妊娠検査薬はまだ使わないほうが良いのでしょうか? もう少し待てばよいことなのでしょうが、気になって仕方ありません。 妊娠検査薬やHCGの影響についてご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 <一応、体温等を載せておきます> 2/5          36.15℃←仲良し 2/6   35.95℃←たぶん排卵日・仲良し 2/7 (高温期1日目) 36.20℃←仲良し 2/8 (    2日目) 36.35℃ 2/9 (    3日目) 36.40℃←仲良し 2/10(    4日目) 36.45℃ 2/11(    5日目) 36.85℃ 2/12(    6日目) 36.70℃ 2/13(    7日目) 36.55℃←HCG注射 2/14(    8日目) 36.60℃ 2/15(    9日目) 36.70℃←HCG注射 2/16(    10日目) 36.70℃←この日から胸が張る 2/17(    11日目) 36.87℃ 2/18(    12日目) 36.90℃ 2/19(    13日目) 36.80℃ 2/20(    14日目) 36.55℃ 2/21(    15日目) 36.70℃

専門家に質問してみよう