• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hcg注射 検査薬への影響について

今月11日に、初めてのAIHをした者です。 11日のお昼にHCG注射5000を打って、その日の夜にAIHしました。 その後、14・16・18日の3日間、黄体ホルモンを補うとの事でhcg注射3000を打ちました。 今日はAIHしてから14日目、高温期11日目です。 フライングしたくてウズウズしてるんですが、最後のHCGからまだ1週間しか経ってないため 薬の影響で陽性が出るんじゃないかと思い、怖くて出来ません。 いつも高温期が10日しかないし、まだ高温を維持してるので期待しまくってしまってるので 裏切られるのが怖いんです・・・。 この時期にフライングして、薬の影響で陽性が出る場合ってうす~~く陽性って感じですか? 本当に妊娠してて陽性になる場合と線の違いはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数2
  • 閲覧数1609
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 11/11に5000なら、人により、10~14~20日以上残る方がいます。 その後も14.16.18日で3000打たれてますね。 自然HCGは妊娠されていたら、11/21から4日後のどこかで出始めています。 >薬の影響で陽性が出るんじゃないかと思い、怖くて出来ません。 HCG注射の影響が出てもいいじゃないですか。 1回しかされないからですよ。 2回されて、2回目が若干濃く早く感じるなら自然陽性、妊娠てことです。 HCGをされている場合は1回しかされないのでなく、最低2回は必要です。 >この時期にフライングして、薬の影響で陽性が出る場合ってうす~~く陽性って感じですか? 尿をかけてから10分以上たたないと反応しません。 *チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーに限る。 反応しても、髪の毛線の極薄細です。 ドゥテストは割と感知時間が早めですが、5分はかかりますね。 >本当に妊娠してて陽性になる場合と線の違いはありますか? 偽陽性は1分ではないですね。 何回も言いますが、1回だけで判断は危険です。 2回以上されますように。 >裏切られるのが怖いんです・・・。 実は裏切ってないかもしれませんよ。 着床はしていた、そこまで頑張っていた。。。ということに気づけるかどうかは、 今後の励みとデーターになります。 フライングをしていないと気づけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます★ いつもありがとうございます!! >>自然HCGは妊娠されていたら、11/21から4日後のどこかで出始めています。 そうなんですね・・・ 実は昨日この質問したあと、どうしても我慢できなくなりフライングしました。 とっても薄い線が2分くらいで出たんですが(クリアブルー) 今日も検査してみると何か線があるようなないようなって感じで・・・ 昨日よりも明らかに薄いんです(涙) 今検査してから7分経ちましたが、もう線らしきものが見えないくらい。 って事は昨日のあの薄い線は注射による反応だったって事ですよね。 昨日の線が注射の反応で、今日は注射の反応が消えて 明日妊娠による反応が出るって可能性もあるんですかね? 往生際が悪いかな?笑

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#177048
noname#177048

こんにちは^^ 私も11/5にHCGを打ち、11/5、6、8とタイミングを取ったので 11/15から5日間、フライング検査をいたしました。 (過去質問に画像がありますのでよかったらご覧になってください。) 結果、11/15にうす~い髪の毛線が出て、11/16は真っ白になりました。 11/17以降は徐々に濃くなっていっているので着床したのではないかとご回答いただいています^^ (明日、初めて診察しに行って来ます。。。) HCGは大体10~14日ほど体内に残るといわれていますので今行っても どちらかわからないのではない可能性があると思います。 でも連日検査されてみて、どんどん濃くなっていく、出る時間が早くなっているようでしたら 自然陽性だと思います^^ どうか質問者様のところに赤ちゃんがいらっしゃってますように♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 先ほどウズウズを抑えきれず、検査薬しちゃいました・・・ 結果は薄~~~~~~~~~~~~い陽性。 尿をかけて、終了線が出てくる頃にうっすら、ほんとうっすら透明の線(笑)のようなものが見えて 2分くらいで、肉眼で分かるくらいの線になりました。 でも透明に近い線です・・・。 また明日も同じ時間に検査をしてみようと思います。 どうか妊娠による陽性反応でありますように☆ kuronekozugaは明日診察なんですね! ドキドキでしょうが、頑張ってきてくださいね☆

関連するQ&A

  • hcg注射後の反応で今後の注射を打つか悩んでいます

    タイミングで不妊治療中です。 黄体機能不全のため、高温期はhcgと黄体ホルモン注射とデュファストン服用してます。 現在、高温期15日目で毎日注射に通ってます。 先生からは、体温も高いし高温期10日目のP4値も34と少し高めだったから妊娠してるかもしれないから 流産防止のために毎日黄体ホルモンを注射で補っていきましょうと言われてます。 本当に妊娠してればそれは嬉しいことなのですが もし妊娠してなかった場合に高温期が長引いてしまうのが嫌なのです。 注射の影響で反応が出てしまうのは分かっていますが 毎日やって濃さを調べようと思い、昨日今日とフライングをしてみました(チェックワンです) 昨日は注射の1日後だったので、もちろんしっかりと陽性。 今日は昨日よりもやや薄く陽性。 どちらも終了線が出る前にうっすらと反応してくる感じです。 でも、終了線よりはやっぱり薄いです。 妊娠してれば、どんどんと濃くなっていくそうなので おそらく今回は妊娠してないような気がするんです。 でも、明日も黄体補充で、高温期18日目にもhcgを打つ予定になってます。 焦りすぎかもしれませんが、妊娠していないのならさっさとリセットして 次の周期を迎えたいのですが、やっぱり先生の言う通りに注射に通ったほうがいいと思われますか? 注射を打ってる限り生理が来ないような気がするのですが こういう経験をされた方はいらっしゃいますか? 下記に高温期の体温と状況を書きますので、何かわかる方がいらっしゃいましたら アドバイスをください。 5/28(低20)36.30 hcg /29(低21)36.36 仲良し /30(高01) 36.60 /31(高02)36.68 6/01(高03)36.69 /02(高04)36.85 黄体ホルモン、hcg /03(高05)36.76 /04(高06)36.75 黄体ホルモン、hcg /05(高07)37.02 /06(高08)36.99 /07(高09)36.89 /08(高10)36.79 黄体ホルモン、hcg /09(高11)37.04 黄体ホルモン /10(高12)37.05 黄体ホルモン /11(高13)37.01 黄体ホルモン、hcg /12(高14)37.06 黄体ホルモン(フライング朝) /13(高15)37.02 黄体ホルモン(フライング夕) よろしくお願いします。

  • 陽性反応とhcgの影響について。

    こんにちは。初めて質問します。 今月7日に3回目のAIHをしてきました。AIH後すぐにhcg注射を打ってきたのですが、高温期9日目の14日に体調が悪くて、チェックワンファストをフライングで試したところ、うーっすら陽性が…!? 高温期10日目の今朝も試したら、またもや昨日と同じ位のうーっすら陽性!! これはやはりhcgの影響による偽陽性でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ■hcg注射と妊娠検査薬

    今周期、3度目のAIHをしました。 黄体機能不全の26歳、2人目待ちです。 今回、AIH後にhcg注射をし、ルトラールを10日間服用。 更に高温期10日目にhcgを追加、ルトラールも5日分追加で処方していただきました。 本日13日目、明日でAIHから2週間です。 まだ注射から日数が浅いのですが、手元にドゥテストがあるのでフライングをしています。 3/22~生理。4日目からクロミッド5日間服用 4/3・仲良し 4/5にAIH・hcg5000 4/6~高温期・仲良し 4/15・hcg5000追加 4/17・朝3尿でドゥテスト。7分ほどで濃い陽性 4/18・朝2尿でドゥテスト。同じく5~7分ほどかかり昨日より薄い陽性 このような結果です。 もし着床していたら、ドゥテストは濃くなるのでしょうか? この結果はhcg消化の意味で、自前hcgは出ていないということになるのでしょうか? 悶々とした日々を過ごしております。 23日に病院で判定予定です。(血中hcg) 画像添付しておきますので、ご助言いただけると嬉しいです。

  • HCG後の妊娠検査薬の反応について

    8/7にAIHをし、8/14に着床を助けるためにHCGを注射しました。 妊娠検査薬にはHCG注射の反応が出るとよく聞くので、偽りでも陽性反応が見てみたかったので(^^;)、 今日8/15に妊娠検査薬を使ってみたところ…真っ白でした。 注射から1日しか経っていないのに、こんなに早く体から抜けることってあるんでしょうか? 高温期のプロゲステロン値が10.9とギリギリだったので、デュファストンも飲んでいます。 8/14に打ったHCGの単位はわかりません。 HCGだとばかり思ってましたが、もしかして、打っているのはHCGではないのでしょうか? AIH一週間後に打つ黄体ホルモンの注射はHCG以外にもあるのでしょうか?

  • hcg注射から8日目 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、 恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。 (hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・) 結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと 思っていました。 本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が 出ました。 私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。 まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか? 高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか? 皆さんだったらどう考えますか?

  • フライング検査のやり方

    詳しい方宜しくお願いします。 AIHをした翌日から高温期と数えて本日で12日目になります。 排卵済の確認はしていませんが、AIHを受けた日の深夜から翌日の午前中まで排卵痛があり、体温も上がりました。 排卵前にHCG5000(12日午前) 高温期4日目にHCG3000 高温期10日目に名前を聞き忘れたのですが注射をしました。 HCGか黄体ホルモン注射のどちらかです。 生理予定日は28日で、病院での妊娠判定は30日に予定しています。 1日に仕事で遠出をしなければならなく、早めに判るなら仕事の都合をつけられるので、フライングをしたいのですが、10日目に打った注射が何か分からなく、HCGだったと仮定し、いつ頃から何回検査したら妊娠かどうか判別つくのでしょうか? 検査薬はチェックワンファストを考えてます。 何本必要ですか? HCG注射の陽性か妊娠による陽性かを見極めるのは簡単と見た事があります。 どのようにやれば、見分けられるか知りたいです。 前回のAIH後高温期11目に黄体ホルモン注射をし、高温期が19日まで伸びた経験があります。 いつ1回目の検査をして2回目はいつ頃などアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • HCG注射について教えて下さい

    黄体ホルモンの補充目的で高温期12日目に病院へ行ったところ、 先生から「もし今妊娠していなければホルモンの注射をするのは危険なので、今妊娠検査をして薄っすら反応がでたら注射をしましょう」と言われました。 結果は陽性で薄っすら反応が出たので注射をしてもらいました。 しかしその注射をした次の日から体温が下がり始めました。 36.7度ぐらいだったのが高温期14日目で36.5度になりました。 もし妊娠していなくてもホルモン注射の影響で体温が高いまま生理が来たというのは聞いたことがありますが ホルモン注射をした次の日から体温が下がり始めるのはおかしいですよね?注射の効果がまったく無かったということでしょうか? HCG注射をしていると妊娠検査薬で妊娠して無くても陽性がでると聞いたのでしていません。 違う注射をうたれたのでは?と思い不安です。 今回妊娠はしていないのでしょうか・・

  • HCG注射の影響?妊娠?

    いつもこちらで勉強させて頂いてます。同じような内容があるのは承知ですが自分の事が知りたくて質問させて頂きます。 2人目希望でタイミング治療して4周期目です。 今回初めてHCG注射をしました。 5/1 排卵確認(HCG10000) 5/6 HCG追加5000 今日で高温期13日目、最後の注射から8日目です。 注射の影響が出るのは知っていましたが妊娠した場合濃くなるとも聞いたので高温期11日目、注射から6日目から毎日朝一の尿でフライングしてます。 結果は… 5/12(高温期11日目注射から6日目) 2分くらいで薄っすら陽性 ↑疑陽性? 5/13(高温期12日目注射から7日目) 1分くらいで終了線より薄いが昨日より濃い陽性 5/14(高温期13日目注射から8日目) 1分くらいで昨日と同じくらいの濃さの陽性 聞きたいのは… 妊娠ではなく、やはり注射の影響でしょうか? 5/12→5/13は濃くなっていたので一瞬喜びましたが今日5/14にしてみたら濃さがあまり変わってないのでもしかしたらまだ体内にHCGが残っててそれが反応してるのか、また仮に妊娠してたけど化学流産の兆候なのか… 判断が難しい時期ですよね… 体温は高温期キープしてます。 検査薬はチェックワンファストがなくてブルーサインSと言う生理予定日1週間後から使える物です。チェックワンファストより感知しやすいせいで体内のHCGを感知して陽性になっただけなんですかね… でもそれなら何故5/13に前日より濃くなったのか疑問です… 写真載せます。 上から5/12、5/13、5/14です。 宜しくお願いします。

  • hcg注射5000の影響について

    こんにちは。。 私は妊娠を希望しているのですが、なかなか授からず婦人科に通っています。 今回の排卵前にhcg注射をうってもらいました。 打った日を1日目として今日で13日目になります。 現在高温期11日目で、先ほどフライングで終了線より半分以下の薄い陽性がでました。 hcgを打って13日目の今日、この陽性はまだ注射の影響が残っている可能性のほうが高いでしょうか? ちなみに使ったのは、海外製の早期妊娠検査薬のwondfoです。。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬、hcgの影響は?

    妊娠検査薬、hcgの影響は? いつも大変お世話になっています。 毎度ではありますが、正確な判断はできないということを重々承知で、高温期9日目よりフライングしています。 今回、hcg5000単位を注射して排卵させ、翌日から高温期となりました。注射の翌々日よりhcgの抜けていく経過を知りたく、排卵検査薬で毎日チェックしました。高温期8日目より陰性となりました。 Hcgは抜けたと思い、高温期9日目の朝イチ尿で海外製の妊娠検査薬を使い、陰性。しかし、その夜ドゥーテストではうっすら陽性。 高温期10日目、朝二番尿で若干濃くなった!?ぐらいのうっすら陽性。夕方は朝と比べてわずかに薄くなってしまったかな~と思うぐらいのうっすら陽性。 高温期11日目、朝一番尿で薄くなってしまいました。 海外製の検査薬は全く反応なく陰性のままです。 この場合、hcgの影響による疑陽性でしょうか?妊娠の可能性があるなら、注射のhcgが抜けつつ自己のhcgが出始めながら、薄くなってしまったのでしょうか? 画像添付しています。 宜しくお願いします。