解決済み

妊娠検査薬の使用時期について(HCGの影響)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2771026
  • 閲覧数501
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

妊娠希望でタイミング指導を受けています。
今日で高温期15日目になりました。
高温期はいつも13日くらいだったので、今回は少し期待してしまいます。(妊娠を期待するあまり、遅れているだけなのでしょうか?)

ただ、高温期の7日目と9日目にHCGの注射をしているので、その影響なのかな?とも思います。
昨日少し体温も下がったのですが、今日また少し上がりました。
HCGの影響で妊娠検査薬はまだ使わないほうが良いのでしょうか?
もう少し待てばよいことなのでしょうが、気になって仕方ありません。

妊娠検査薬やHCGの影響についてご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

<一応、体温等を載せておきます>

2/5          36.15℃←仲良し
2/6   35.95℃←たぶん排卵日・仲良し
2/7 (高温期1日目) 36.20℃←仲良し
2/8 (    2日目) 36.35℃
2/9 (    3日目) 36.40℃←仲良し
2/10(    4日目) 36.45℃
2/11(    5日目) 36.85℃
2/12(    6日目) 36.70℃
2/13(    7日目) 36.55℃←HCG注射
2/14(    8日目) 36.60℃
2/15(    9日目) 36.70℃←HCG注射
2/16(    10日目) 36.70℃←この日から胸が張る
2/17(    11日目) 36.87℃
2/18(    12日目) 36.90℃
2/19(    13日目) 36.80℃
2/20(    14日目) 36.55℃
2/21(    15日目) 36.70℃

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (75/278)

 私はHCGの注射の影響が1週間出ました。8日目からは出ませんでした。

 無駄になってよいのなら明日から妊娠検査薬を毎朝、朝一の尿でやるといいです。HCGの影響はら、どんどん薄くなっていきます。妊娠していたら、どんどん濃くなっていきます。

 私は高温期12日目、13日目に妊娠検査薬で反応がなかったので、(HCGは高温期4日か5日目まで打ちました)諦めていました。14日は検査せず、15日目にクリアブルーで検査したら陽性でました。

 クリアブルーは生理予定日から1週間後からしか反応でないと書いてありますが、生理予定日からできる他の妊娠検査薬より反応がいいそうです。
お礼コメント
chamuchamu

お礼率 95% (19/20)

ご回答、ありがとうございました。
今月も撃沈してしまいました。
期待していただけにショックですが、気を取り直してまた次回がんばります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-02-26 11:19:20
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (3/12)

ドキドキの時期ですよね。
HCGを打っても、妊娠していなければ高温14±2日で生理になるとおもいます。
ですが、HCGはご存知のとおり妊娠検査薬に反応し、その影響期間は打ってから7~10日だと聞いたことがあります。
なので、最後に注射した15日から7~10日後というと、明日22日~25日!
もう少しの我慢ですね。
妊娠していますようにお祈りしています!
お礼コメント
chamuchamu

お礼率 95% (19/20)

2/22(高温期16日目)に検査しようと日にちが過ぎるのを待っていましたが、その日にリセットになりました。
期待していた分、残念ですが、またがんばります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-02-23 09:42:08