-PR-
解決済み

エレベータの運用について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27051
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

私のすんでいるマンションのエレベータが変な動きをすることに最近気づきました。
深夜(12時過ぎ)に乗ったときなんですが、7Fで1Fを押したら、1Fまで全部の階で停止したんです。逆でもそうでした。で、朝になると直っていました。
友人に聞いたら、防犯でそうなってるとか聞いたことがあるといわれたんですが、どうなんでしょう?
おばけでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

確かに防犯対策として採用しているマンションもありますね。法的縛りは無かったと思います。
どうしてもエレベーターは密室になる関係上、夜間に犯罪が発生した関係上、取られた対策の一つです。
カメラも付いていますし、密室が密室で無くなっていますね。キスをされる時には要注意です(笑)
お礼コメント
toyoki

お礼率 82% (14/17)

なるほど、そういう意味だったんですね。
投稿日時 - 2001-01-14 20:27:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

確かに防犯対策ですね。
ストーカーとかから逃げるときは逆効果でしょうけどね。
自分が何か悪い事をしたとき、もしくはやろうとしてるときに、エレベータがそんな動きかたしたらどう感じるでしょうか?
多分途中で降りて逃げちゃうんじゃないかな。

上りはボタンを押さないとダメかもしれませんが、下りのときはボタンを押さなければ多分・・・
お礼コメント
toyoki

お礼率 82% (14/17)

やはり防犯対策なんですか。
投稿日時 - 2001-01-14 20:24:53