• ベストアンサー

彼に嘘・・・

Kai_Rasenの回答

• ベストアンサー
  • Kai_Rasen
回答No.1

あなた自身が、自分の不利益になると解っている上でそれを隠し彼と付き合っているのは問題だと思います。(ジャニーズのファンだという事を打ち明けていないこと) それに加え、隠し通すために何度か嘘をついているのも、どうかと思います。 今のままでは、彼を騙し続けている事になります。 彼女がジャニーズのファンだというだけで良い顔をしない人は多いでしょうね。私はジャニーズには理解があるので嫌とは思いませんが、ある男性有名人に夢中になっているというのは嫌ですし、普段は感じさせないでほしいです(日々の会話でジャニーズのハナシをするのは持っての他)。それに嘘をついている方がよっぽど嫌です。 私のためになる嘘でも嫌ですが、自分の不利益になる事は一切言わないというのは、「嫌われたくない」というのは解りますが、 「この件以外でも自分の不利益になること(浮気や異性関係)は言わないかも知れない」と思い、信頼できなくなります。なんでもお互い正直に言うことは、欠かせない事だと思います(特に異性に関する面)。 やはり隠しとおせる事ではないし、それはイケナイと思うので言うべきだと思います。 もしくは貴方がコンサートに行くことを辞めるか です。

blue8er
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。