私の存在意義は、単なるスパイス?!

このQ&Aのポイント
  • 私の存在意義は、男性にとって何でしょうか?今まで周りにいない初めてのタイプだから、気になるだけの存在?!それとも二人のスパイス?
  • 私(26歳女性)は社会人山岳会に3年前入りました。とりあえず山岳会に入ったものの、訳が分からずうろたえている私に、懇切丁寧に指導をしてくれる教育担当者(32歳男性)がついてくれました。いつしか、少しずつですが私は惹かれています。
  • 私を教育しくれている男性は、私のことを気になってはくれているようです。ここからが問題で、私の教育担当者は10年以上思いを寄せている女性が居る前では私に決して近づこうとしません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の存在意義は、単なるスパイス?!

私の【存在意義】に対する質問です。 私(26歳女性)は社会人山岳会に3年前入りました。 とりあえず山岳会に入ったものの、訳が分からず うろたえている私に、懇切丁寧に指導をしてくれる 教育担当者(32歳男性)がついてくれました。 いつしか、少しずつですが私は惹かれています。 ですが、ある女性に嫉妬され 山岳会に正直居づらいです。 その女性は私と同じ山岳会に入っています。 そして、その男性のことを10年以上 思いつづけています。 おそらく私を指導してくれている男性は、 彼女の気持ちを知っているでしょう。 お互い知っているのにもかかわらず、 何もしないのはどういうことだ!?と思います。 女性は32歳。男性も32歳。 二人は結婚するのかな?と疑りましたが 全くその気配もなく今年に突入しました。 ☆ 私を教育しくれている男性は、 私のことを気になってはくれているようです。 ここからが問題で、私の教育担当者は 10年以上思いを寄せている 女性が居る前では私に決して近づこうとしません。 また、32歳の女性が居なくなった途端 現われ喋ってきます。はっきり言って ずるいとしか言い様がないし、 女性にだらしがない?とも思います。 想いを寄せてもらっている女性が自分の 元から去るのが単純に寂しいのでしょうか、 男性はしょっちゅう女性を誘っては 大勢の人数で山へ登っています。 訳が分かりません。 私の存在意義は男性にとって何でしょうか? 今まで周りにいない初めてのタイプだから、 気になるだけの存在?!それとも二人のスパイス? 厳しい返信も覚悟しております。 回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subaru361
回答No.2

あなたの存在意義は山岳会を盛り上げてくれる仲間ではないかと思います。 山岳会みたいなみんなで(もしくは二人で)一つ屋根の下に長時間いる集まりだとあんまり恋愛事情を持ち込みたくない、と思う人は少なくありません。色恋抜きの仲間というのが好きという人もいます。会のチームワークもあるし、三角関係になると正直大変ですからね。 私がその男でしたら、もともとの女性は嫌いではありませんが、会の集まりに私情を持ち込みすぎで、もうちょっとみんなと仲良くやってくれと思います。あなたについても、恋愛感情はともかく、山友達としては仲良くしたい、ということに尽きると思います。山に行くのに余計な気を使うのはものすごくいやです。基本的には仲良い人と行きたいので、特別扱いしないよう、かつ刺激しないよう気を使っているのだと思います。 山は結構精神的に密な付き合いになりますから、特に女性は自分を特別扱いしてほしがる人とかがいます。それでうまくいけば万々歳なんですが、色恋で崩壊する山の集まりもありますからね。 というわけであなたの考えている存在意義は失礼ながら的外れと思います。ただ、山岳会におけるあなたの位置づけであり、恋愛感情の有無についてはなんともいえません。

musicstatr
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 じっくり自分の状況を見極めていたら、 これだけの時間がかかってしまいました。 けれど、その時間は無駄では無かったです。 なぜなら、彼のことを諦める結論が出たのですから。 ☆ subaru361さんのおっしゃるように、 私は彼にとっては何の存在でも無かったです。 ただ、気楽に喋れる気を遣わない女友達。 その一言だけです。 まさに、subaru361さんの助言どおり。 間違いなかったです。 彼が私をどう思っているのか知りたくて、 私はドキドキしながらアクションを起こしてみました。 ですが、返事は肩透かしを食らうもの。 なんとも思っていないし、何でそんな優しくするの? という反応でした。 要は、私のしたことは彼にとって”不明”でしか なかったようです。ガクッときました。 私の心がときめくようなことをして おいたのに、本人は本能のまま動いただけ。 恋愛感情からきた行動では無い・・・ようです。 ☆ 10年間も一人の女性に想われているのに、 それを見てみぬフリをする男性。 それに激しく苛立ちを見せる女性。 なんか、二人ともマヌケですね。 時間がもったいない。 私はこんな輪の中に入るのは嫌なので、 出ることにしました。ちゃんと、行動して、 結果が出てよかったです。 変に時間を費やさずに済んだこと。 それが私の今回の件で、唯一の救いです。 未練が無い・・・なんてかっこいいこと いいません。未練タラタラです。 でも、男性が私のことをどうも 思ってないのですから、追いかけても無駄なだけ。 さっさと、去ります。 ☆ 返信、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• uketuke
回答No.3

その男性は、32歳の女性を嫌いじゃないけど、「好きじゃない」んです。 でも山岳部としての付き合いは長いから、彼女の女としての感情(嫉妬心)に気を使っていて、彼女の居る前では、貴女と親しく話さないんです。 10年も想われているのに、付き合わないということは、結婚する相手としては見ていないんです。 その男性が貴女をどう思っているかは不明ですが、その32歳の女性は、ある意味、可哀想な女性なんです。

musicstatr
質問者

お礼

お返事、大変遅くなりました。 この3人の関係がどうなるのか、 様子を見てから返信しようとしたら こんなに長い間かかってしまいました。 ごめんなさい。 ☆ さて、男性は確かに32歳の女性を 好きではないです。また、彼に猛烈アタックする 彼女の行動があまり理解できていないよう。 はっきり言って、この二人、気の毒です。 私もこの輪の中にもう少しで カッチリはまってしまうところでした。 そういう輪から出られたのには、 ちゃんと理由があるのですが・・・ 行動に移したのです、私が、彼に。 けれど、肩透かしを食らわされガックリきました。 だから、もう彼にかかわることはしません。 どうぞ、お二人好きなだけ無駄な時間を 過してください・・・という感じです。 行動を起こして、私は良かったと思います。 彼も彼女も可愛そうです。 バカですね、本当。 ☆ コメントありがとうございました。

• mizlemon
回答No.1

二人のスパイスではないと思います。 少なくとも、二人があなたをスパイスにしようと考えてるとは思えません。 (それはそれでマニアックなプレイですが…) あなたと彼女を両方とも確保することによって彼は保険をかけているのかもしれません。 女性にモテそうな理由が彼にあるなら、その可能性はますます高いでしょうね… 彼にはずっと別の恋人がいたから彼女の好意を10年も生かさず殺さずにしている、 ということは考えられないでしょうか。 (私の周りにも、何人か恋人候補を確保しつづける男女がいます) 問題はあなたがそのクラブに居づらいということですよね。 それを解決したいとお考えなのでしょうか。 どうなるのがあなたにとって一番いい解決方法ですか?

musicstatr
質問者

お礼

お返事遅くなり、ごめんなさい。 アクションを起こすまでここへ回答を 出せずにいました。ですが、彼にようやく 行動を一つ起こすことが出来ました。 結果は見事、肩透かし。 なんで、そんなに僕に優しくするの? わかんな~い。 という感じで、私の起こしたアクションは 終わってしまいました。 散々私に期待させるようなことをしておいて、 わかんな~い、は無いだろう・・・と言いたいですが。 彼は、恋愛感情から私にずっと 近寄っていたのではなく、 本能から来る行動だったのでしょう。 だから、自分が私にした行動はおそらく 覚えていないと思います。 厄介ですね、彼の性格。 山にしか想いいれができない人なのでしょう。 幸せにしてもらえる可能性低いし。 私から離れることにしました。 ちゃんと、彼が私をどう思っているのか 見極められて良かったです。 行動を起こして正解でした。 未練が無いといったら嘘になりますが、 今はその未練と闘いながら、 次に彼と会う機会があるまでにきっちり 清算したいと思います。 もし、次に彼が私によってきたら。 私は「NO!」と言います。 そう言えるよう、燃焼します。 ☆ ありがとうございました。