私の存在意義は、単なるスパイス?!

このQ&Aのポイント
  • 私の存在意義は、男性にとって何でしょうか?今まで周りにいない初めてのタイプだから、気になるだけの存在?!それとも二人のスパイス?
  • 私(26歳女性)は社会人山岳会に3年前入りました。とりあえず山岳会に入ったものの、訳が分からずうろたえている私に、懇切丁寧に指導をしてくれる教育担当者(32歳男性)がついてくれました。いつしか、少しずつですが私は惹かれています。
  • 私を教育しくれている男性は、私のことを気になってはくれているようです。ここからが問題で、私の教育担当者は10年以上思いを寄せている女性が居る前では私に決して近づこうとしません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の存在意義は、単なるスパイス?!

私の【存在意義】に対する質問です。 私(26歳女性)は社会人山岳会に3年前入りました。 とりあえず山岳会に入ったものの、訳が分からず うろたえている私に、懇切丁寧に指導をしてくれる 教育担当者(32歳男性)がついてくれました。 いつしか、少しずつですが私は惹かれています。 ですが、ある女性に嫉妬され 山岳会に正直居づらいです。 その女性は私と同じ山岳会に入っています。 そして、その男性のことを10年以上 思いつづけています。 おそらく私を指導してくれている男性は、 彼女の気持ちを知っているでしょう。 お互い知っているのにもかかわらず、 何もしないのはどういうことだ!?と思います。 女性は32歳。男性も32歳。 二人は結婚するのかな?と疑りましたが 全くその気配もなく今年に突入しました。 ☆ 私を教育しくれている男性は、 私のことを気になってはくれているようです。 ここからが問題で、私の教育担当者は 10年以上思いを寄せている 女性が居る前では私に決して近づこうとしません。 また、32歳の女性が居なくなった途端 現われ喋ってきます。はっきり言って ずるいとしか言い様がないし、 女性にだらしがない?とも思います。 想いを寄せてもらっている女性が自分の 元から去るのが単純に寂しいのでしょうか、 男性はしょっちゅう女性を誘っては 大勢の人数で山へ登っています。 訳が分かりません。 私の存在意義は男性にとって何でしょうか? 今まで周りにいない初めてのタイプだから、 気になるだけの存在?!それとも二人のスパイス? 厳しい返信も覚悟しております。 回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.2

あなたの存在意義は山岳会を盛り上げてくれる仲間ではないかと思います。 山岳会みたいなみんなで(もしくは二人で)一つ屋根の下に長時間いる集まりだとあんまり恋愛事情を持ち込みたくない、と思う人は少なくありません。色恋抜きの仲間というのが好きという人もいます。会のチームワークもあるし、三角関係になると正直大変ですからね。 私がその男でしたら、もともとの女性は嫌いではありませんが、会の集まりに私情を持ち込みすぎで、もうちょっとみんなと仲良くやってくれと思います。あなたについても、恋愛感情はともかく、山友達としては仲良くしたい、ということに尽きると思います。山に行くのに余計な気を使うのはものすごくいやです。基本的には仲良い人と行きたいので、特別扱いしないよう、かつ刺激しないよう気を使っているのだと思います。 山は結構精神的に密な付き合いになりますから、特に女性は自分を特別扱いしてほしがる人とかがいます。それでうまくいけば万々歳なんですが、色恋で崩壊する山の集まりもありますからね。 というわけであなたの考えている存在意義は失礼ながら的外れと思います。ただ、山岳会におけるあなたの位置づけであり、恋愛感情の有無についてはなんともいえません。

musicstatr
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 じっくり自分の状況を見極めていたら、 これだけの時間がかかってしまいました。 けれど、その時間は無駄では無かったです。 なぜなら、彼のことを諦める結論が出たのですから。 ☆ subaru361さんのおっしゃるように、 私は彼にとっては何の存在でも無かったです。 ただ、気楽に喋れる気を遣わない女友達。 その一言だけです。 まさに、subaru361さんの助言どおり。 間違いなかったです。 彼が私をどう思っているのか知りたくて、 私はドキドキしながらアクションを起こしてみました。 ですが、返事は肩透かしを食らうもの。 なんとも思っていないし、何でそんな優しくするの? という反応でした。 要は、私のしたことは彼にとって”不明”でしか なかったようです。ガクッときました。 私の心がときめくようなことをして おいたのに、本人は本能のまま動いただけ。 恋愛感情からきた行動では無い・・・ようです。 ☆ 10年間も一人の女性に想われているのに、 それを見てみぬフリをする男性。 それに激しく苛立ちを見せる女性。 なんか、二人ともマヌケですね。 時間がもったいない。 私はこんな輪の中に入るのは嫌なので、 出ることにしました。ちゃんと、行動して、 結果が出てよかったです。 変に時間を費やさずに済んだこと。 それが私の今回の件で、唯一の救いです。 未練が無い・・・なんてかっこいいこと いいません。未練タラタラです。 でも、男性が私のことをどうも 思ってないのですから、追いかけても無駄なだけ。 さっさと、去ります。 ☆ 返信、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.3

その男性は、32歳の女性を嫌いじゃないけど、「好きじゃない」んです。 でも山岳部としての付き合いは長いから、彼女の女としての感情(嫉妬心)に気を使っていて、彼女の居る前では、貴女と親しく話さないんです。 10年も想われているのに、付き合わないということは、結婚する相手としては見ていないんです。 その男性が貴女をどう思っているかは不明ですが、その32歳の女性は、ある意味、可哀想な女性なんです。

musicstatr
質問者

お礼

お返事、大変遅くなりました。 この3人の関係がどうなるのか、 様子を見てから返信しようとしたら こんなに長い間かかってしまいました。 ごめんなさい。 ☆ さて、男性は確かに32歳の女性を 好きではないです。また、彼に猛烈アタックする 彼女の行動があまり理解できていないよう。 はっきり言って、この二人、気の毒です。 私もこの輪の中にもう少しで カッチリはまってしまうところでした。 そういう輪から出られたのには、 ちゃんと理由があるのですが・・・ 行動に移したのです、私が、彼に。 けれど、肩透かしを食らわされガックリきました。 だから、もう彼にかかわることはしません。 どうぞ、お二人好きなだけ無駄な時間を 過してください・・・という感じです。 行動を起こして、私は良かったと思います。 彼も彼女も可愛そうです。 バカですね、本当。 ☆ コメントありがとうございました。

  • mizlemon
  • ベストアンサー率38% (35/92)
回答No.1

二人のスパイスではないと思います。 少なくとも、二人があなたをスパイスにしようと考えてるとは思えません。 (それはそれでマニアックなプレイですが…) あなたと彼女を両方とも確保することによって彼は保険をかけているのかもしれません。 女性にモテそうな理由が彼にあるなら、その可能性はますます高いでしょうね… 彼にはずっと別の恋人がいたから彼女の好意を10年も生かさず殺さずにしている、 ということは考えられないでしょうか。 (私の周りにも、何人か恋人候補を確保しつづける男女がいます) 問題はあなたがそのクラブに居づらいということですよね。 それを解決したいとお考えなのでしょうか。 どうなるのがあなたにとって一番いい解決方法ですか?

musicstatr
質問者

お礼

お返事遅くなり、ごめんなさい。 アクションを起こすまでここへ回答を 出せずにいました。ですが、彼にようやく 行動を一つ起こすことが出来ました。 結果は見事、肩透かし。 なんで、そんなに僕に優しくするの? わかんな~い。 という感じで、私の起こしたアクションは 終わってしまいました。 散々私に期待させるようなことをしておいて、 わかんな~い、は無いだろう・・・と言いたいですが。 彼は、恋愛感情から私にずっと 近寄っていたのではなく、 本能から来る行動だったのでしょう。 だから、自分が私にした行動はおそらく 覚えていないと思います。 厄介ですね、彼の性格。 山にしか想いいれができない人なのでしょう。 幸せにしてもらえる可能性低いし。 私から離れることにしました。 ちゃんと、彼が私をどう思っているのか 見極められて良かったです。 行動を起こして正解でした。 未練が無いといったら嘘になりますが、 今はその未練と闘いながら、 次に彼と会う機会があるまでにきっちり 清算したいと思います。 もし、次に彼が私によってきたら。 私は「NO!」と言います。 そう言えるよう、燃焼します。 ☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トランクスの存在意義が分かりません

    数日前から、トランクスの存在意義について悩んでいます。 男性は女性と違ってスカートは着用しませんし、 トランクスはブリーフやボクサータイプと違ってしっかりしたホールド感もあるとは思えません。 云わば、ズボンの下に短パンを穿いているような状態にあるわけだと思うのです。 更に言えば、用をたす際にはチャックを開けてから障害の無いほうが楽だと思うのです。 下半身が寒いのでしょうか。 イマイチ、トランクスの存在意義が分かりません。 どうか私にトランクスの重要性を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 夫の存在意義って

    こんにちは。結婚3年目の30代前半です。 妻がすっかりネットゲーにはまっているらしく、最近はもうほとんど家では会話が成立しない時がかなり起こってしまっています。私に対しては投げやりな会話をするのに、PCや携帯等に対しては頑張っている姿を見ると悲しくてしょうがありません。 女性は一人の時間を大事にすると言う事は理解しているのですが、そんなネットゲーとかにも劣る私の存在意義って何でしょうか?それとももう我慢し続けるしかないのでしょうか。 夫婦関係については、仲悪いとはあまり思ってませんが。。

  • 自分の存在意義

    自分の存在意義。 最近ふと思いました。 教育関係の仕事で、もう精神的に限 界で、精神科に通っています。 職場で、 あなたの存在が迷惑なんだよ。 あなたのせいで周りがどれだけ迷惑 かわかっているの。 あ なたといると本当に疲れてしょう がない。 などと、毎日言われてしまいます。 僕は新人で、子ども達も複雑な子が 多く大変な職場です。(児○相談所 です)。 理解ある先生は、大変な職場だから 、当たる場がなくて八つ当たりだか ら気にしないで、と言ってくれます が、嫌われてしまっているのが役職 のある先生で、どんどん周りに僕を 嫌うよう話を広げ、誰も逆らえず居 場所がなくなってきました。 少しでも楽になりたい、苦しくて悲 しくて、悔しくて、体重も一月で約1 0キロ減り、頭がおかしくなりそうで 、精神科に行きました。 でもよく考えると、悪いのは僕なん ですよね。 僕の存在せいで、不快にさせてしま う人がいて、僕のせいで嫌な思いを する人がいるんですよね。 自分の力不足、頑張ってもその先生 の理想になれない自分のせいですよ ね。 僕が全て悪いのに、精神科に助けを 求め、薬を服用したりする事が、な んて自分本意で身勝手な話だと思う ようになりました。 やっぱり、苦しんで苦しんで、自分 のせい、自分の存在がどれだけ迷惑 をかけているか、もっともっと苦し まなきゃいけないのが、道理なんで すよね・・。 なんか、どうしたらよいのか、もう よく分からなくなってしまいました 。 長文を、本当に申し訳ありません。

  • 性風俗の存在意義とは?

    性風俗が存在するのは何故ですか? 私も風俗にはたまにですがお世話になっております。 私は彼女いない歴=40年にもなるモテない男性です。 こんなモテない男性の為に性風俗は存在しているのかな? 私も、もしも風俗が無かったらと考えるとちょっと怖いですね。 特に20代の頃は性欲が強くて気が狂いそうなくらい女の子とセックスがしたくて大変でした。 性風俗に行くようになってかなり精神的に落ち着いてきて本当に助かったと思います。 あのままムラムラ悶々とした日々を送っていたらと思うと怖い…………………………。 ともあれ、性風俗はやはり『性犯罪』の抑止力になっていると思いますよ。 性風俗が無かったら性犯罪は確実に増加すると思います。 今はモテない結婚出来ない男性が激増していますしますます性風俗は重要になってくると思いますね。 みなさんの考える性風俗の存在意義、教えてください。

  • 「妻の存在意義」について教えてください

    はじめまして。40代の主婦です。 あちこちの掲示板を利用させていただいていますが、あまりにも不倫の話が多いので辟易します。 それも、ご主人が若い女性に夢中になるパターンが多いです。 (私の夫は性的に淡白だった上に闘病生活もしていたので、その心配はありませんでした) そのたびに「男は若い女が好きなんだから仕方ない」という回答を見ると、複雑な気持ちになります。 男性にとって、年を重ねた妻は不要な存在なのでしょうか。 シニアになっても妻を大事に思っている男性はいらっしゃるのでしょうか。 もしよろしければ教えてください。 可能ならば、女性の皆さまの体験談などもお聞きしたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 評論家のコメントの存在意義

    平成21年11月現在、ワイドショー的な事件が起きています。 女性結婚詐欺師が、単に結婚詐欺容疑に留まらず、数人の男性の殺人事件にも関わっているとの疑惑が持たれており、世間を騒がせています。 この事件に関する報道において、ある評論家が 「女性が、結婚詐欺、更にそれに関して殺人を犯す疑惑があるようなタイプの事件はこれまでほとんどなかった。 このような事件が起きたのには、現在の日本社会にも責任がある~」 的なコメントを言っていました。 もちろん、こんな在り来たりで、陳腐で、 どうでも良くて、ステレオタイプで、 胡散臭くて、無責任で、カスみたいなコメントに対し 安易に支持するような人は少ない と思いますが、 残念ながら彼らはこれで収入を得ているのも事実です。 この程度のコメントしか言えない人のテレビ出演の存在意義はどのような所にあり、 このようなコメントは社会的にどのように有用な可能性があるのでしょうか。

  • 意義について混乱

    恋人の意義(お互いが居る意義)って何?という話が彼と食い違っているようで、なんだか混乱してしまい、アドバイスお願いしたいです^-^; 最近彼氏との会話が減ってきていて、一緒にいても黙ってることが多く、私はマンネリか倦怠期かと焦っていました。 その旨伝えて、会い過ぎ?回数減らす?って聞いてみたら、 会話がなくても一緒に居るだけでいいと思っているから驚いた、会話が無いから会う回数減らすって、僕の存在意義は何?と。 私は、 彼は外ではいつもよくしゃべるから、二人でいるときもしゃべりたいと思っているんじゃないかと思い、マンネリだから会話がなくなってきている、そして私はいい話し相手になれていないのかと危惧していて、 でも、彼がつまらないんじゃないかと気にしていたからそう言ったのであり、私がつまらない思いをしているからそう言ったわけではなく、 彼が問題ないのならこっちも問題ない。 で、それにしても会話が無くなってきているから、もうちょっと話そうね、と言ったら、 会話が楽しいっていうのが、恋人の意義というのは考えてもいなかった、僕は一緒にいると何も話さなくても癒されるから、それが意義だと思っているから。 お互いの(お互いに対する)考えが全て一緒とは思わないけど、、、そうなんだ。 と納得いかない反応でした。 何がどうなっちゃっているのでしょう?^-^; 彼が幸せなら私も幸せで、幸せでないなら私も幸せでない、ということ、と私が言い、一応話を終えたのですが、、、

  • 父親の存在意義について

    こんにちは。中学を卒業した元3年生です。 父親の存在意義についてなんですが・・・ 私は、今の父親についてとても疑問に思っています。 たしかに、父親がいるから、私がここに生きているような存在ですが・・・。 それでも、今の父親は、少しおかしいと思うのです。 私が保育園児だった頃は出勤をし、夫妻の仲もよかったのですが、 父親が勝手に仕事を退職したらしく、それから荒れる一方で・・・ 自分はろくに働きもせず、クーラーのガンガン効いた部屋で、お酒・タバコ・ゲーム・テレビ・パソコン・・・ 外食に行けば一番高いものを遠慮なく頼み、食卓では自分の好きなものだけを一人で平らげます。 テレビのチャンネル権はいつも父だし、父が寝ているときでも、テレビを消すと起きて怒られます。 飲みに行けば酔っ払って帰ってきて、私の太ももに足を乗せ、「冷たくて気持ちいい」と笑われます。 酔った勢いで、大切なものを壊されたことも何回もあります。 父がイライラしている時は、必ず私か母に当たります。 変なことでキレられるので、逆らうことも文句を言うことも、自分の希望を言うこともできません。 私の窮屈さもそうなのですが、現時点での働き口である母親がこんな束縛を受けているのが嫌で嫌でたまりません。 父親というだけで、ここまで自由に振舞っていいものでしょうか・・・。 私は高校からバイトを始めますが、バイトを始めるまでは、母親にすがるしかありません。 バイトだけで生活ができるわけでもないし・・・ 母親への負担を考えると、胸が苦しくなるのです。 母は4つの仕事を兼業しています。 そうでもしないと、生活ができないからです。 借金寸前だと聞いたこともあります。 それでも弱音ひとつ吐かず、私をいつも見守ってくれます。 母も今の父のことは気に入っておらず、離婚も考えているそうです。 私は早く離婚してほしいのですが、そう簡単にするものではないし、両親の親のこともあります。 私を高校に行かせることだけで精一杯なこの生活で、私が存在していることも嫌になってきます。 私のせいで、母がもっと苦しい思いをするのです。 こちらの我慢もお構いなしに、父は我慢することを知らずに振舞います。 こんな父親にも、存在意義はあるのでしょうか。 私は、そして母は、このまま耐え続けるしかないのでしょうか。 世の中には、もっと不幸な子供がいることも知っているし、この程度のことで「束縛」などと言うことも全て私の「甘え」だと承知していますが、どうしても気になってしまって、この質問を投稿させていただきました。 ご回答、お待ちしています。

  • 税理士の存在意義って。。。。

    お世話になります。 概要 税理士の存在意義を教えてください。 質問詳細 税金や税理士についの書籍を読んでいると、こんなことが書いてあったりします。 曰く、 税務署を定年退官したあと早期退職して、独立した税理士として働く人は多い。 そういう人は退職前から税務署勤務時代の人脈を使って顧問契約先の見込み客を確保したりする。 こういう手合いが厄介である。 若手の調査官が財務調査に赴くとかつての先輩、上司が、経理部長の椅子に収まっていたり、顧問税理士として同席していたりするからだ。 彼ら税務署OB税理士はかつての先輩後輩、上司部下の力関係を駆使して税務調査の早期終了を画策したりする。 逃れにくい脱税ギリギリの帳簿操作が見つかったりすると、税務署長に直接電話をいれて 『この調査官は態度が悪い。口の利き方がなっていない。どういう教育をしているんだ。』 などと因縁に近い苦情電話をいれたりして何とか調査をやめさせようとする。 (因縁を吹っかけるのは、税務調査の内容が正当で、その点には突っ込みを入れられないので、別の方面から攻撃を仕掛けるという見苦しい戦術なのだ) そういうわけで税務署には、これ等の手強い税理士がついている、アンタッチャブルな調査先、というリストがある。 調査官はこれらを避けて、取りやすいところから税金を取るのである。 これらは余りにも極端な例ですが、税務署と税理士は対決関係にあるようです。 他の例では、税理士の主張として 『確定申告の時期に申告会場にて、税理士の資格のない税務署職員が記入指導するのは税理士の仕事を横取りすることであり、厳密には法律違反になるのでヤメロ!』 などがあります。 私は税理士の仕事というのは正しく税金を収めるように指導することである、と考えています。その範疇で、節税を指導指南し、節税できた金額を、設備投資に当てたり、従業員の福利厚生を充実させたりするのも正しい行為だと思います。 ちょっと国家の味方寄りに考えれば、税理士は税務署の仕事のアウトソーシングのようなもので、納税者からガンガン税金を取り立てて、税務調査時には調査官の味方をして 『社長、やっぱり税金はキチンと収めなくちゃダメですよ。 調査官、ここは私が社長さんを説得してキチンとさせますから。。。』 というような立ち場に立つべき、ともおもいます。(まあ、実際そういう税理士は嫌だが) というように国家の税収増加の手助けをする立ち場なのではないか? だからこそ国家資格を与えているのではないか?と思います。 しかし、税理士のエピソードを読んでいると、まるで税務署や国税局と対峙し、国家に対する反逆を企てているのではないか?とすら思えます。それも、若い頃自力で国家試験に合格した税理士ならまだ納得しますが、単に税務署に長年勤めたという理由で税理士資格をえたOB税理士が税務署をやめた途端に敵対関係に回るのです。 こういう税理士が毎年何百人も粗製濫造されてくるのです。 これは一体どういう訳でしょうか? 一体、税理士の存在意義というのは何なのでしょうか? 教えてください。

  • 私の存在意義ってあるのかな

    26歳の女性です。 彼はアメリカに駐在して2年、年末に帰国予定で、帰国後は転職かMBA進学予定だそうです。 現在はアメリカ国内外への1週間から1カ月の出張などしているみたいです。 2年間遠距離をしてきましたが、ちょうど1年経った昨年末に彼の所へ年越しがてら行きました。 3日間でしたが影でいろいろな準備をしていてくれました。 彼はほとんど感情を言葉にしませんが会った時は「私の予想していた10倍想われていたんだ…」と感じました。 街を歩いていて「こういう所いいなあ」と言ったら「こういうとこに住みたいのか」とボソッと独り言のように言っていました。 こんな話をされました。 ・転職を考えている ・会社のお陰で駐在できたが、このままでいいのか ・本当は商社の仕事がしたい ・転職業者からは今なら希望の企業に受かるだろうと言われているが ・面接を受けるには会社をやめて帰国しなければならない ・一時的にでも無職はリスクが高い ・27歳だから転職するには今だ 会っている間は愛されているのが伝わってきましたが、帰国してから半月連絡がなく、半月後に電話が来たものの出られず、互いに出られない折り返しが一ヶ月ほど続きました。 最後に電話で話した時に「元気?」と聞いたら「あんまり」と。 「いつ頃帰ってくるの?」と聞いたら「任期2年は来年頭に終わるけど、帰ることがわかってるなら早く帰りたい。」 「帰って1番したいことは?」と聞いたら「転職活動か進学活動」 「帰って1番食べたいものは?」と聞いたら「牛丼とラーメン」 2週間の近隣国出張が終わりようやく家に帰れるかと思ったら、会社から連絡がありそのままもう1週間、別の州に出張になってしまい疲れ果てていました。8月のことです。今は11月までヨーロッパに出張中です。 仕事に没頭している時って、彼女のことなんて考える隙もないですか? 仕事が忙しいからといって、彼女に気持ちが薄れたというわけではないのですか? どんな時に彼女を思い出してくれますか?会っていた時とのギャップもあり寂しくてたまりません。昨年末会う前はほぼ毎週のように来ていた電話も、会ってからは減りました。一カ月丸々音沙汰無い時もあれば、7月は毎週かけてくれてました。今月は私の誕生日に「おめでとう11月までロンドン出張です。」というメッセージとロンドンの写真を送ってくれて以来ありません。 電話で連絡すればいつも折り返してくれますが、メールは滅多に返ってきません。 私の存在意義ってあるのかな、、、