• 締切済み

眼科の患者さんは老人が多いのですか?

コンタクトなどではなく、一般眼科の患者さんなのですが 他の科に比べて歳を召された方が多いのでしょうか? また、何割くらいが老人の方なのでしょうか?

みんなの回答

noname#26507
noname#26507
回答No.2

私が行く眼科は子供も(老人でない)大人も普通に同じ程度居ますよ もしかすると時間帯や、曜日によって先生が違って先生の得意分野が違うということがあるので(私が行くところは…)、老人の眼病だと月曜日がいいとか、子供の近視は火曜がいいとかいうのがあるかもしれません。

• rbpfx170
回答No.1

私の通っている眼科は普通の内科や外科などと割合的には変わりないように感じます。早朝の内科の様に殆どがお年寄り・・・なんて事はないですが。