• 締切済み

NMRについて

高分子の立体規則性はNMRを用いることで評価ができるそうなんですが、実際にはどのようにして評価するのでしょうか。 いろいろ調べてみたのですが、よく分かりません。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

noname#62864
noname#62864
回答No.1

ご質問の中の「立体規則性」というのが聞き慣れませんし、極めて曖昧だと思います。 具体的に何を意味しているのでしょうか。ジアステレオマーの話なのか、シストランスの話なのか、はたまた、具体的にどのようなポリマーの話なのか・・・補足した方が答えやすいと思います。