• 締切済み

好きな人と突然連絡がとれなくなってしまいました

tt00の回答

  • tt00
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

>今まで何度か会って彼を知りうる限りでは絶対にそんな不誠実な人間ではないと私は思うのです。 実際会ったのが5,6回程度なら不誠実かどうかなんて分からないと思います。最初は自分を良く見せようとするものですから、付き合っていくうちに本当の相手のことが分かるのではないでしょうか? 月1くらいのデート(?)ということですから、付き合ってはいないのですよね? >(しかも会いたいって誘うのは殆どいつも私からなんですが…) こういう言い方はきついですが、彼はそれほど興味を持っていなかったのかもしれません。大切な物が何か分からないですが、先に回答された方がおっしゃるようにお金だとしたら、戻ってこないでしょう。 でもちゃんとした友人の紹介ならそんなこともないと思いますが、やはり友人経由で、連絡を取られたほうがいいと思います。

aramisu
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりです。5,6回会っただけで相手を判断するには、まだ早いですね。付き合ってはいないのですし。 私も、彼から誘ってくれることはたまになので、私への興味は薄いなと感じています。 貸していた大切な物とはお金ではないので良しとしなくてはいけないですね。友人経由で連絡をとることは諸事情によりできず、悔しいのですが、最後に直接話せればなぁというぼんやりとした希望は捨て切れません。 (しつこい女です) 身に染みる回答、本当にありがとうございました!主観的な考え方ばかりで滅入ってたので、元気が出ました。

aramisu
質問者

補足

回答では無く自分が書いたお礼への補足です。 最後の「主観的な考え方ばかりで滅入ってた」というのは自分の心の中のことです。客観的にいろんな視点から、回答していただいた方々に感謝しています!

関連するQ&A

  • 好きな人から連絡が来なくなった。。

    大学2年の男子です。 12月くらいにアドレスを聞いてメールしていて ・好きな人がいる。(自分じゃない) ・バレンタインに告白するかもしれない。 ってことがわかりました。 2月1日まで毎日メールしてたんですが 相手から電話がきてメールで話していた内容を話しちゃったんでメールが途切れてしまいました。 次の日に用があったんで相手に電話したんですが、出なくて 1週間たっても返事がなかったので 改めてメールしてみたんですが、10日くらい経つんですが未だに返事がありません。 メールの感じは相手も苦じゃなく楽しくやってる感じで、 たまに電話もしてたので嫌われてはないと思うんですが。。。 相手が私の気持ちに気づいてるかは微妙です。 なんでメール返してくれないかわからないし、告白の結果とかもわからないし、これからどうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。 文章ぐちゃぐちゃですいません(>_<)

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • 連絡が来なくなった人へメールでの気持ちの伝え方

    20代 女性です。 春から何度か電話やメールをしていますが、気になる彼から返事が来なくなりました。 でも、あの時会って伝えられなかった思いを、メールで告白したいと思っています。 返事が来なければ本当にあきらめなきゃいけないんだな、と思うと、 好き、ていう気持ちだけじゃなくて、いろいろ書きたくなってしまうのですが、 メールで思いを伝えることって、とても難しいですね。 今彼女がいるのかもわかりません。 すごく盛り上がっている時期なら、私の言葉は届かないでしょうか。 気持ちが伝わるメールの告白の仕方、アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼は高校時代の後輩で、去年の夏に10年ぶりに連絡をとるようになりました。 お互い相手がおらず、好意を持ってくれているのが分かりました。 お正月に帰省した時に会おうと話をしていたのですが、それから連絡をとらなくなり、 きっといい人ができたんだろうなとあきらめていた時、私も飲み会でいい人に出会いました。 しかし、お正月に、彼がご飯に誘ってくれました。 会いたい気持ちが強くて、2人でご飯に行きました。 その時に、隠しておくのはずるいと思い、飲み会でいい人に出会ったことを正直に伝えました。 彼はとても親身に話を聞いてくれました。 その日は本当に楽しかったです。 彼が気になるという自分の気持ちに気付きながらも、付き合っている人から離れることができず、 でも、理由を見つけては月に何度かメールのやり取りをしていました。 4月頭、「変わりない?」という彼からのメールに、「変わらず元気だよ」とぼかして返事をしてから、電話やメールに対し、彼から返事が来なくなりました。 本当は、彼のことが忘れられず、このままじゃいけないと思い、付き合っている人と別れてからきちんと気持ちを伝えるつもりでした。これからも電話できるし、また会える、と安心していたからです。 でも、気持ちを伝える準備ができた今では、会いたくても会えない状態です。 中途半端な状態であっても、気になっていることや、別れるまで待ってて、とか、自分の気持ちをきちんと表現したらよかった、ととても後悔しています。 自己満足になってしまいますが、気持ちを伝えることで少しでも考えてもらえたら、と望みをかけて… よろしくお願いします。

  • 連絡が途切れていた好きな人から連絡がきましたが…。

    デートを重ねた女性に告白し、曖昧な返事を受けました。 告白した瞬間は、笑顔になってくれたのですが、とても悩んでいるようだったので、負担もかけたくなく、すぐに告白を切り上げてしまいました。 その後、ギクシャクしてしまい、ある日突然、女性と連絡が取れなくなりました。 モヤモヤした感じのまま、女性に何度か電話やメールをしてみましたが反応がありません。 もう諦めようと、最後にメールを送って、完全に吹っ切れたつもりでいました。 ところが、女性から連絡が途切れたから1ヵ月半後、突然女性から、メールが届きました。 忘れようと、趣味や仕事に没頭し、かすかに忘れかけていた女性への想いが、一通のメールによって蘇ってしまいました。 やっぱり好きです。 今さら、告白の返事の続きなど聞けないし、かといってこのタイミングで再告白はできません。 そして、メールの間隔が3日~1週間と長いので、そのたびに「また連絡が途切れるのでは…。」と、女性とやり取りをするたびに胸が苦しくなります。 どうしたらいいでしょう?

  • 好きな人と話したいのに連絡が取れません

    2年位前に告白してフラれてしまった彼から久しぶりにメールが来たので電話をかけてみました。電話しているうちにお互い顔を見て話したくなったのでちょっと冗談ぽく誘ってみたら、夜中の3時頃に彼が2時間もかけて会いに来てくれました。もう彼のことは諦めて好きな気持ちも忘れかけていたのに、彼の顔を見たら一気に想いがあふれてきて、またすごく好きになってしまいました。 彼もとっても楽しかったみたいで「来てよかった。また電話するね」って感じで帰りました。 その3日後位にメールをした時は「土日仕事が多くて時間が合わないけどまた会いたいな」って言ってくれていました。彼の休みが不定期で体力的にも大変そうなので、あまりたくさんメールしたりしないようにしてたのですが、何故かそれ以来全然メールの返事が来ません…。仕事中なのかもしれませんが、電話をかけても出ないしかけ直してもくれません。最初のうちは、余裕ができたらメールくれるだろうって思ってたのですがあまりに連絡がとれないので、だんだん不安になってきてしまいました。 でも彼の前の彼女とも、別に不満はなかったのに仕事の方が楽しかったのか、電話とかを取らなくなって結局別れてしまっていた、なんて事があり、単にめんどくさがりやなのかもしれません。そんな感じの人だから、私はメールを控えめにしてるつもりでも、しつこいなぁと思われてしまっているのでしょうか? 私はそれでも大好きな気持ちは変わらないので、今度会えたら正式にお付き合いしてほしい、と言うつもりなんです。でも彼の方は全然そんなつもりなかったーなんて言いそうで、ちょっと怖気づいています…。 私からのメール、電話はあまりしつこくしないで待っていた方が良いのでしょうか?それとも自分が彼と会いたい!って思ったらガンガン押してもいいのでしょうか?すみませんが、助言お願い致します。

  • 断られた人からの連絡

    客観的なアドバイスをください。 知人の紹介で1対1で会った男性がいます。 連絡を初めてとった次の日に食事に行って、好印象だったので、 「どうおもいますか?だめなら次の出会い探さないといけないのでお返事ください。」とメールすると 返事がなく、フェードアウトしようかな、と思いましたが すっきりしないので、電話をして直接、聞いてみると 「また食事とかは行きたいけど、付き合ったりっていうのはすぐに決められない」とのことだったので 「わかりました。ありがとう」といい、次の出会いを探していました。 その後、何度かメールをしても、気まずかったのか、返事もなかったのですが、 1ヵ月くらいしてメールが来て「また、食事いきましょう」とか「いい人いましたか?」とか普通に話はしますが、 軽いのりでお友達になりたいのでしょうか、それとも脈があるのでしょうか。

  • 好きな人からの連絡

    彼は年下で、紹介で出会いました。 はじめは私は好きではなくメールや電話も億劫で会うのも不安に感じることもありましたが、だんだん彼の人柄に惹かれいまでは彼のことを好きになりました。 9月に出会いましたが何日かするとどちらからともなくお互いメールや電話をしていて連絡が途切れることはありませんでした。 彼の方から食事に誘うことが多く続くとたまには私から誘ってねなどとメールがくることもあり1~2週間に1回は食事に行っていました。 11月から部署異動になり忙しくなると言われていましたが、連絡が1週間に1回位しかこなくなりました‥私からメールしても返ってこないときもあります‥ 電話してもでないときもあります‥ おととい電話があり連絡できなかったことを謝られました。 先ほど私からメールをして返事ありましたが、そのあとはなく続かなくなってしまいました。 忙しい中迷惑かもと思いメールも電話も自分からはせずに待ってはいますが彼の気持ちがわからず不安です。 昔はよく遊んでいたらしくそういうのはもうやめたといってました。 体の関係はありません。 告白すべき? 待つべきでしょうか? このまま離れていったらと思うと不安です。

  • 彼から連絡がきません。

    1年程付き合っている彼氏がいます。 最近私がふざけて、彼の気にしていることを何気なく口走ったことで 彼が怒ってしまいました。 すぐに謝ったのですがメールは無視され、電話にも出てくれません。 二日間音信不通です。 この場合、私はどうしたら一番良いのでしょうか。 彼とはこんなことで別れたくありません。 彼が連絡をしてくれるのを待てばいいですか? それとも何度も連絡をしてみたら良いですか?返事をくれなくなってから、二回のメールと一回の電話をしました。 二度ほど家まで行ってみたのですが、一度めはいたのですが、連絡をくれないことに悲しくなって何も言わず帰りました。 もう一度行ったときは、出かけていました。 なんでもいいから、ただ一言だけでも連絡がほしいと思います。 無視をし続ける彼に、正直怒りも沸き起こっています。 (女友達の多い彼ですから、誰かと遊んでいるのかも・・・と思うとさらにイライラします) 何度もメールや電話をすると、引きますか? でもすごく好きだという気持ちで、さらに謝ったり連絡をするべきですか? なんでも良いので意見をください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人から連絡が急に来なくなった

    大学2年の男子です。 12月くらいにアドレスを聞いてメールしていて ・好きな人がいる。(自分じゃない) ・バレンタインに告白するかもしれない。 ってことがわかりました。 2月1日まで毎日メールしてたんですが 相手から電話がきてメールで話していた内容を話しちゃったんでメールが途切れてしまいました。 次の日に用があったんで相手に電話したんですが、出なくて 1週間たっても返事がなかったので 改めてメールしてみたんですが、10日くらい経つんですが未だに返事がありません。 メールの感じは相手も苦じゃなく楽しくやってる感じで、 たまに電話もしてたので嫌われてはないと思うんですが。。。 相手が私の気持ちに気づいてるかは微妙です。 なんでメール返してくれないかわからないし、告白の結果とかもわからないし、 何回もメールしてしつこいと思われるのも嫌だし これからどうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。 文章ぐちゃぐちゃですいません(>_<)

  • 好きな人と上手くいかず、とても苦しです。

    はじめまして。 初めて質問します。 初めて、本気で好きな人が出来ました。 経緯などとても複雑であまり詳しくは書けないのですが。。 彼とは、メル友です。 とても真面目な方で、どんな時も誠意のある対応をしてくれました。 一字一句とても丁寧で、彼の優しさが、あふれていました。 友だちと上手くいっておらず寂しい思いをしていたのですが、彼のメールを読むと暖かい気持ちになって、寂しい思いが溶けていくように感じました。 でも、あることがきっかけでメールが途絶えてしまいました。 私が悪いんです。 彼は、どんな時も誠実で私の中身を見てくれていました。 その確信はあります。 彼が上辺だけ誠実にしているとはこれっぽっちも思いません。 なのに、私の周りである出来事がおきて、一時精神不安定になり、いらぬメールをしてしまいました。 会おうという話しになっていたのに、それを躊躇するようなメールをしてしまったんです。 でも、そのメールにも、とても誠実な返事が返ってきました。 そして、「今までありがとう」と記されていました。 私の気持ちを、尊重してくれたんです。 そのメールを読んで、涙が出ました。 彼はいつでもちゃんと向き合ってくれていました。 彼は彼で、私の周りでおきた出来事と重ね合わせて不安に思ったり怖がる必要はありませんでした。 なのに、私は何をしているんだろう。 周りになんて流されずに、自分の感じてきたことを一番に信じれば良かったのに、どうしてそれが出来なかったんだろう。 そんなふうに思って、自分のバカさに、絶望しました。 そんな自分を恥ずかしく思ったと同時に、「今までありがとう」なんてことになるのが嫌だ、と心から思いました。 ちゃんと向き合って、誠実な彼を大切にしたいと思いました。 だから、もう一度、仲良くしたい、とメールしました。 返事はまだ来ません。 多忙な方なので、まだ読んでいないんだろうと思っています。 ただ、不安なことがあるんです。 複雑な事情があり、どうしてもう一度仲良くしたいと思ったのか、という内容は、メールには書いていません。 それは、私なりの配慮のつもりなのですが、逆に誤解を招くことになってしまうんじゃないか、と思い始めたのです。 あんなに誠実な人に、きっともう出会えないと思います。 そんな素敵な人を、失いたくないです。 だからこそ、ちゃんとした気持ちを伝えたいと、改めて思いました。 失う怖さと、失いたくないという思いの葛藤を、初めて経験しました。 正直、今とても辛いです。 就活も近く、準備もしなければいけないのに、手がつかないし、気を紛らわせようと何かをしても涙しか出ません。 大好きな音楽を聴いても、です。 お腹は空くのに食事も喉を通りません。 こんなに何も手に付かない状態は初めてで、自分のことなのにとても戸惑っています。 ただ、自分の中で一つだけ、実行しようと決めていることがあります。 本当は自分の声で伝えたいので、今まで電話をしたことは一度もありませんが、返事が来ても来なくても、電話で話しがしたい、と近いうちメールするつもりです。 あと5日くらい待ってからかな、と思っています。 そして、受けてもらえたら、メールには書かなかった自分の気持ちを、包み隠さず話します。 今までは、差し出された手を掴むだけの人生でした。 でも、今度は自分から手を伸ばす決意は出来ています。 どんなにみじめで、情けない姿になっても、この気持ちだけは、ぜったいに伝えよう、と決意しています。 ただ、一人でいると、どうしようもない感情に、つぶされそうになるんです。 誰かに聞いてほしいという思いから、すがるように投稿しました。 こんな長文を、最後まで読んでいただき、ありがとございます。 情けない私ですが、コメントをいただけたら、とても嬉しいです。