• ベストアンサー

ダイエットしたいんですけど

身長は161で体重は61です。目標体重は50です!! オススメのダイエット法を教えてください! できるだけ短期間でやせたいです。 あと自宅できるものがいいです。 よろしくお願いします!!

• haku-d
  • お礼率54% (157/290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maotamasa
回答No.2

こんにちは。 ダイエット・・太るのは簡単なのに難しいですよね。 私も1年かけてやっと15キロ減に成功しましたが、 ここ最近また4キロ程太ってしまいました^^; ダイエットは成功しても維持が大変なので、 永遠に続くものだな~とか思ったりしてます。 本題ですが、私の成功したダイエット方法は やっぱり食事+運動です。 運動は週に4回以上1時間踏み台昇降運動をしていました。 踏み台は雑誌を7冊くらい重ねてガムテープでとめたりして作れます。 最初はしんどいかもしれないので、30分からでも始めてみるのがオススメです。 そして終わったあとは、フットマッサージを忘れずにします。 お風呂でマッサージすると下半身により効果的です。 そして食事は、質問者様の身長でしたら、 1日1600~1800kcalくらいが適当ではないでしょうか☆ 腹八分目を心がけてください。 これを3ヶ月くらい続ければだいぶ見た目は変わりますよ♪ 短期間では効果は見えないし、短期間で痩せてもリバウンドするので、 長い目でみてするのがいいかと思います。 頑張ってくださいね♪

その他の回答 (5)

• chiidayo
回答No.6

ブートキャンプってゆうのがいいみたいですよ!!!!かなり短期間で痩せるみたいです!!!!参考にしてください!!!!!

• muumu
回答No.5

23歳のとき3か月で12キロのダイエットをして 今現在164cm53キロです。 2年たちますがリバウンドはありません 結構楽に痩せました。 そのときの方法は ・間食をやめる ・ご飯の量を少し控え和食中心の食事 ・食べ過ぎても毎日体重は計る これだけです。特に運動もしてません。(散歩くらいはしました。) 経験から続けることが何より大切です。 減らなくても焦らなければ3か月程で案外楽に痩せれます。 間食も、どうしても食べたくなったら食べて後の食事で調節したり キノコやささみ、こんにゃくを使ったヘルシーな料理などを 楽しんでつくるのがいいですね。

回答No.4

昨年の冬は質問者様とホトンド同じ体型です(163センチ61キロ) 半年で52キロまでするっと落ち、現在は49キロになりました。 目標は48なので、あと少しです。 今まで運動らしい運動をまったくしていないし、冷え性なので、恐らく基礎代謝などは低く、期間中も運動などはしませんでした。 私がやったことは (1)晩御飯は炭水化物を意識して抜く(イモ類なども) (2)半身浴で長風呂(雑誌などを持ち込んで) (3)水を持ち歩く(一日最低1リットル) (4)間食をやめて、ガムを常に持参(お菓子は食べていました。ダメだと思うけど、昼食代わりにチョコなどを・・・・) (5)ゾーンセラピーダイエット(gooのダイエットコーナーで見てみてください) (6)しょうが紅茶(冷え性と便秘対策) 私はすごくむくみやすかったので、個人的には(5)がオススメです! パンツのサイズが2つおちました。 夜中にラーメン、チョコ大袋間食という生活を改めたことが一番おおきかったかな、とも思いますが 特に『ダイエット』という意識はありませんでした。 でもやっぱり、痩せてよかったです。 すっきりとニットとデニムなどを着こなせるのはうれしいし、 試着室で店員さんが「いかかがすかぁ??」と行った時に出て行けるのは感動です笑

• bari_saku
回答No.3

短期間はやめましょう。リバウンドします。 リバウンドしたくないなら、減らすのは1~2kg/月くらいにしておいた方がいいですよ。 あとはカロリー計算して、バランスよい食事を心がけて運動も忘れずに。 食事だけでやせようとすると基礎代謝が落ちますから。 基礎代謝が落ちると、食事制限してもやせられなくなりますよ~。

• PEIKD7463C
回答No.1

私はブックスダイエットを薦めます。 http://www.boocs.co.jp/ 運動とかは必要ありません。 短期間で痩せるとリバウンドしやすいですよ。