• 締切済み

ダイエット

はじめまして(^^) あたしは今ダイエット中 なのですが、、 どのくらいまで痩せれば いいのでしょうか? 身長149体重45と ぽっちゃり体型です。 バイト先の人に デブとからかわれて 見返してやりたいです!! 好きな人にも少しでも 可愛く見られたいです!! 体重39を目標に しているのですが どうでしょうか?

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.2

150cmの者です。 1cmしか違わないので、参考までに…。 バイト先の方の基準はよく分かりませんが、 私は45kgのときに(今はもうちょっと重いです^^;)「デブ」と 言われたことはないです。 どちらかというと「あんた細いんだから、もっと太りなさい!」 とばかり言われていました。 一時期38kgまで落ちましたが、そのときは友達に心配され 健康診断では引っかかる寸前、元々もっている貧血は悪化しましたよ。 なので、40kgを切るのはお勧めしません。 骨格が細いめであれば、42~44kgでいいと思います。 ちなみに、自分の中のベスト体重は43~44kgです。 服のサイズは5号でした(今はギリギリ5号入るけど…という感じです)。 これ以上痩せると胸のサイズが変わってしまいます; 一つの可能性として、質問者様は顔の形が丸いとか、 上半身に脂肪がつきやすい体型ではないですか? 私は下半身に脂肪がつきやすいけれど上半身にはあまりつかないので、 その分、実際の体重よりも痩せて見られます。 なので、逆もあるんじゃないかと思ったのですが…。 あと、実際の数値よりも、メリハリが大事、というのはあるみたいです。 体重が軽くても、脂肪が多くてたるんたるん、ウエストにくびれがないと どうしてもぽっちゃりして見えるみたいです。 同じ体重でも、筋肉をつけて絞るだけで全然印象が違うはずです。 かわいくなりたい!という気持ちは分かりますが、 無理だけはしないでくださいね!

• kametaru
回答No.1

BMI判定で調べてください。 http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html わたしは20.9です。 標準ですね。