• 締切済み

中3のダイエット法を教えて!!

中学3年で、148cm、45キロです(^_^;) 身長がなかなか伸びないので、せめて体重を減らしたいです。 目標は-五キロです。 足やお尻に肉がたっぷりついてるので、そのへんに効果があるダイエット法があると幸いです。 ほかにもなんでもいいんで痩せる方法が知りたいです。 お願いします。

みんなの回答

• ponta1971
回答No.5

>身長がなかなか伸びないので、せめて体重を減らしたいです。 体重を減らそうと思えば、食事を減らすことになり、身長が伸びる可能性を下げてしまいます。 当面の目標は、体重を減らすことではなく、維持することにしてはどうでしょうか。 当然ですが、身長が伸びれば体重は増えます。 体重を維持しその代わり、見た目を引き締めるようにがんばるのがいいでしょう。 姿勢をよくするだけでも見た目はかなり違ってきます。 さらに登下校のときに、姿勢をよくして大また早足、腕の振りを大きく後ろに振るように意識すると効果的です。 さらに時間があれば、ピラティスをやってみてはどうでしょうか。 図書館にでも行けば、本があるとおもうので、気軽にはじめられると思います。

• ari-n-ko
回答No.4

初めまして。 ダイエットについて、ですが今中学3年生ということは、体が大人に向けて作られていっている最中です。 この時期のダイエットは極端になると、拒食や過食になります。 それでもやりたいなら、下の方法はどうでしょう? 1 毎日三食食べる。ただし、一口ごとに、最低20回は噛むこと。(満腹中枢を刺激するため、食べる量が減る。) 2 スナック菓子、ジュースをやめる。 3 走る。 また、足やお尻のお肉を落としたいのなら、階段の上り下りがその部分の筋肉を使います。 結局、食べた分のカロリーに対して、動いた分のカロリーが多ければ、脂肪が燃焼されていきます。これがダイエットの基本です。 ただし、無理は禁物です。少しでも体に異変があれば病院に行ってください。

• bari_saku
回答No.3

高校に入ったら、バスケでもはじめて下さい。

回答No.2

ホルモンのバランスを損なってしまいますと 先へ行って、骨粗鬆症の原因になるなど 頗る危いので、ドクターや管理栄養士さんと 綿密に相談しながら進めましょう。 とりあえず、 メディカルチェックを受けるところから 始めてみましょう。

noname#177116
noname#177116
回答No.1

難しいんじゃないかなー。 ダイエットって、基本的に顔から下へ向かって痩せるから。 とりあえず走ろっか。