• ベストアンサー

今日、妻の誕生日です。

すいません。アドバイスをお願いします。 今日、妻の誕生日なんです。 ずぅ~っと、前から考えていたんですが、プレゼントが決まらないんです。 今日も仕事を途中で抜け出して、色々と見てきましたが思いつきません。 今までのクリスマスと誕生日プレゼントは、 ・ピアス ・バッグ ・免許ケース ・パジャマ ・マフラー ・手袋 等々です。 指輪は、今回は考えていません。(サイズを忘れました・・・) また、ネックレスは子供が引っ張るのでNGです。 いかんせん、お小遣い制なので高いものは買えません。 (妻はカード使って良いと言ってますが、ここは自分のお金を使いたいです。) 予算は1万円~3万円程度です。 世の中のご主人は奥さんに何をプレゼントしているのでしょうか? また、奥さんはご主人に何をプレゼントされているのでしょうか? 恋人からのプレゼント。 恋人へのプレゼント。 既婚、未婚、男女は問いません。 皆さんのアドバイスをお願い致します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenkoo
回答No.3

今、小さくて精巧なプラネタリウムがありますよ。この前、玩具屋に いったとき(僕は34歳ですが)「いいな!」と思いました。 価格は2万~2万5千くらいだったかな。 あとは ●オルゴール、写真立て、万華鏡、ぬいぐるみ、 アンティークのピルケース(特にフランスのものが有名) 木製のクシ、エスプレッソマシーン(コーヒーメーカー)、 花、高級食材、高級ワイン、フィットネス関連製品、 腕時計、スカーフ、帯どめ、食事に連れて行ってあげる、 など。

supply
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見ました見ました。ビッ○カメラで、 プラネタリウム! 2種類ありました。 たしか18、800円と28、800円 私も「良いな!」と思いました。 一つ問題がありまして、最適映写距離が2.5m程度なので、 私の家のリビングで使えないんですよ。 あと、オルゴール良いですね! 色々な物を教えて頂き、ありがとうございます。 余計な事ですが、私も34歳です。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• tarakospa
回答No.8

こんにちは^^ もう遅いかもしれませんが・・・ 普段使ってもらえるものが良いのなら キーケースはいかがですか? ちょっとしたブランド物でも予算内で十分買えますし、 免許をお持ちで、運転される方なら嬉しいと思います。

supply
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去に某ブランドのキーケースを妻が使っていたのですが、 壊れて今は使用していないですね。 確かに妻は通勤で車を毎日使っているので、検討の価値アリですね。 ありがとうございました。

• mocci-h
回答No.7

supplyさんこんにちは。 もう遅いかもしれませんが・・・、 うちの嫁さんも物欲なくていつも悩みます。 プレゼントもいいですが、家族一緒の楽しい時間を どこか素敵なお店で外食するがいいのでは・・・? で、プレゼントはお店に頼んで内緒でケーキを出してもらい、 ちょっとした花束(必ずカードに一言添えて)を先に用意しておきそっと渡す。 なんていかがでしょうか?

supply
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外食も考えました。 妻が「外食はしなくて良い。ケーキが食べられれば!」 と、言うんです・・・^^; それに、私が住んでいるところは埼玉のド田舎なので、 中々、素敵なお店と言うのが無いんですよ・・・ 花束はプレゼントとは別に考えています。 カードは照れくさいですね・・・ ありがとうございました。

• h_c
回答No.6

ANo1です。 こんな話がありますが、ご存知ですよね。 夫は懐中時計を持っています。 妻に髪飾りを贈りたいと思っています。 妻は美しい髪をしています。 夫には懐中時計に似合う金の鎖を贈りたいと思っています。 夫は妻のために懐中時計を売って髪飾りを買いました。 妻は髪を切ってそれを売って鎖を買いました。 目に見える形は分かり易いですが相手を思う気持ちが大切ではないでしょうか。 残念ながら回答者は俗物ですので欲しいモノは一杯有ります。 さすがに買ってくれとは言えませんけどね。 >何か買って驚かしたいんです。 分かります。 回答者の例ですが参考になれば・・・ これは実は浜田省吾さんの歌をヒントにしました(ぱくった) 子供を実家に預けて久しぶりに二人でデートです。 ライブを見に行ってご飯を食べました。 後は調子に乗ってKissしましたけど・・・ がんばってください。

supply
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 二人でデートですか、良いですね! 私もぱくりたいのですが・・・ お互いに実家が遠いもので難しいです・・・ 妻にはあまり物欲が無いようです。 (気を使って言わないだけかもしれませんが・・・) 私としては普段使ってくれるものが良いのかなぁと 思い始めています。 ありがとうございました。

回答No.5

40代既婚男性です。 とてもよいことですね。 すでに具体例は色々出ているので、そのどれでもよいと思います。奥様の希望がはっきりしているのならともかく、そうでないのなら、はっきり言って何でもよいのです。要は気持ちですから。 私なら、ネットをチョックしてグリーティングカードを送ることと、お手紙をつけます。その内容は、日頃の感謝の言葉、愛していることは当然ですが、、プレゼントを決めるにあたって、何を考えて決定したのかということも大切だと思います。奥様の日常を考え、何があったら心が潤うか、喜んでもらえるかを書くのです。そのポイントが的はずれなものであっても、一生懸命さが伝わりますから、その気持ちだけで喜んでもらえます。そして、そのポイントがずれている場合には、それからの日常の中で、それとな~く伝えてくれることになるので、円満な夫婦関係のためにもよいことだなぁ~と感じています。

supply
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 精神的なアドバイスをありがとうございます。 とても気が楽になりました。 心から感謝した気持ちを表せば判ってもらえるんですよね? ありがとうございました。

回答No.4

私は、彼女に電報を送っています。 奥さんが家でその日すごすならば、とても良いと思いますよ。 いろんな電報がネットから申し込めます。 花束やぬいぐるみ電報など・・・

supply
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電報は思いつきませんでした。(驚) でも、オジサンにとっては、ちょいと恥ずかしいですね・・・ 電報も検討するため、文章も考えてみます。 ありがとうございました。

• U-HA
回答No.2

質問者様、#1様ともに素晴らしい旦那様ですね。 うちはお互いの誕生日、プレゼントは特にありません。 ケーキもあったり、なかったり。^ ^; 共働きで子供も小さいので、それどころではないのでしょうね。 でも、結婚記念日にペアの時計を買いました。 趣味が合わないので探すのが大変でしたが、ブランド物でなければ 予算内で収まるものもあるのでは?

supply
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時計も考えました。 しかしペアまでは考えませんでした。(脱帽です。) 残るは趣味の問題ですね? 実は、私達夫婦も時計の趣味があんまり合わないんです・・・ しか~も、妻は金属アレルギーなので腕時計はあんまりしません。 懐中時計みたいな物にすればいいのでしょうかね? 時計についても、良い物が無いか探して見ます。 ありがとうございました。

• h_c
回答No.1

>世の中のご主人は奥さんに何をプレゼントしているのでしょうか? >また、奥さんはご主人に何をプレゼントされているのでしょうか? 住宅ローンや子供のためにお金も必要なのでこれと言ったプレゼントはお互いなしです。 ささやかな外食くらいですね。 たまには主婦も休みたいのでこの方がいいと言ってました。 それとケーキです。 誕生日が12月なのでロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを毎年買ってます。 妻はこれを飾っています。

supply
質問者

お礼

早速のご回答、ありがございます。 ケーキも買うつもりです。 妻には「ケーキだけで勘弁して。」と、言っていますが、 何か買って驚かしたいんです。 でも、私も住宅ローンがあり子供もいますので、 今年か来年くらいでプレゼントは終わりですかね・・・ 外食も一つの手ですね。 ありがとうございました。