• ベストアンサー

今日、妻の誕生日です。

すいません。アドバイスをお願いします。 今日、妻の誕生日なんです。 ずぅ~っと、前から考えていたんですが、プレゼントが決まらないんです。 今日も仕事を途中で抜け出して、色々と見てきましたが思いつきません。 今までのクリスマスと誕生日プレゼントは、 ・ピアス ・バッグ ・免許ケース ・パジャマ ・マフラー ・手袋 等々です。 指輪は、今回は考えていません。(サイズを忘れました・・・) また、ネックレスは子供が引っ張るのでNGです。 いかんせん、お小遣い制なので高いものは買えません。 (妻はカード使って良いと言ってますが、ここは自分のお金を使いたいです。) 予算は1万円~3万円程度です。 世の中のご主人は奥さんに何をプレゼントしているのでしょうか? また、奥さんはご主人に何をプレゼントされているのでしょうか? 恋人からのプレゼント。 恋人へのプレゼント。 既婚、未婚、男女は問いません。 皆さんのアドバイスをお願い致します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.3

今、小さくて精巧なプラネタリウムがありますよ。この前、玩具屋に いったとき(僕は34歳ですが)「いいな!」と思いました。 価格は2万~2万5千くらいだったかな。 あとは ●オルゴール、写真立て、万華鏡、ぬいぐるみ、 アンティークのピルケース(特にフランスのものが有名) 木製のクシ、エスプレッソマシーン(コーヒーメーカー)、 花、高級食材、高級ワイン、フィットネス関連製品、 腕時計、スカーフ、帯どめ、食事に連れて行ってあげる、 など。

supply
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見ました見ました。ビッ○カメラで、 プラネタリウム! 2種類ありました。 たしか18、800円と28、800円 私も「良いな!」と思いました。 一つ問題がありまして、最適映写距離が2.5m程度なので、 私の家のリビングで使えないんですよ。 あと、オルゴール良いですね! 色々な物を教えて頂き、ありがとうございます。 余計な事ですが、私も34歳です。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • tarakospa
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.8

こんにちは^^ もう遅いかもしれませんが・・・ 普段使ってもらえるものが良いのなら キーケースはいかがですか? ちょっとしたブランド物でも予算内で十分買えますし、 免許をお持ちで、運転される方なら嬉しいと思います。

supply
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去に某ブランドのキーケースを妻が使っていたのですが、 壊れて今は使用していないですね。 確かに妻は通勤で車を毎日使っているので、検討の価値アリですね。 ありがとうございました。

  • mocci-h
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.7

supplyさんこんにちは。 もう遅いかもしれませんが・・・、 うちの嫁さんも物欲なくていつも悩みます。 プレゼントもいいですが、家族一緒の楽しい時間を どこか素敵なお店で外食するがいいのでは・・・? で、プレゼントはお店に頼んで内緒でケーキを出してもらい、 ちょっとした花束(必ずカードに一言添えて)を先に用意しておきそっと渡す。 なんていかがでしょうか?

supply
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外食も考えました。 妻が「外食はしなくて良い。ケーキが食べられれば!」 と、言うんです・・・^^; それに、私が住んでいるところは埼玉のド田舎なので、 中々、素敵なお店と言うのが無いんですよ・・・ 花束はプレゼントとは別に考えています。 カードは照れくさいですね・・・ ありがとうございました。

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.6

ANo1です。 こんな話がありますが、ご存知ですよね。 夫は懐中時計を持っています。 妻に髪飾りを贈りたいと思っています。 妻は美しい髪をしています。 夫には懐中時計に似合う金の鎖を贈りたいと思っています。 夫は妻のために懐中時計を売って髪飾りを買いました。 妻は髪を切ってそれを売って鎖を買いました。 目に見える形は分かり易いですが相手を思う気持ちが大切ではないでしょうか。 残念ながら回答者は俗物ですので欲しいモノは一杯有ります。 さすがに買ってくれとは言えませんけどね。 >何か買って驚かしたいんです。 分かります。 回答者の例ですが参考になれば・・・ これは実は浜田省吾さんの歌をヒントにしました(ぱくった) 子供を実家に預けて久しぶりに二人でデートです。 ライブを見に行ってご飯を食べました。 後は調子に乗ってKissしましたけど・・・ がんばってください。

supply
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 二人でデートですか、良いですね! 私もぱくりたいのですが・・・ お互いに実家が遠いもので難しいです・・・ 妻にはあまり物欲が無いようです。 (気を使って言わないだけかもしれませんが・・・) 私としては普段使ってくれるものが良いのかなぁと 思い始めています。 ありがとうございました。

回答No.5

40代既婚男性です。 とてもよいことですね。 すでに具体例は色々出ているので、そのどれでもよいと思います。奥様の希望がはっきりしているのならともかく、そうでないのなら、はっきり言って何でもよいのです。要は気持ちですから。 私なら、ネットをチョックしてグリーティングカードを送ることと、お手紙をつけます。その内容は、日頃の感謝の言葉、愛していることは当然ですが、、プレゼントを決めるにあたって、何を考えて決定したのかということも大切だと思います。奥様の日常を考え、何があったら心が潤うか、喜んでもらえるかを書くのです。そのポイントが的はずれなものであっても、一生懸命さが伝わりますから、その気持ちだけで喜んでもらえます。そして、そのポイントがずれている場合には、それからの日常の中で、それとな~く伝えてくれることになるので、円満な夫婦関係のためにもよいことだなぁ~と感じています。

supply
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 精神的なアドバイスをありがとうございます。 とても気が楽になりました。 心から感謝した気持ちを表せば判ってもらえるんですよね? ありがとうございました。

回答No.4

私は、彼女に電報を送っています。 奥さんが家でその日すごすならば、とても良いと思いますよ。 いろんな電報がネットから申し込めます。 花束やぬいぐるみ電報など・・・

supply
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電報は思いつきませんでした。(驚) でも、オジサンにとっては、ちょいと恥ずかしいですね・・・ 電報も検討するため、文章も考えてみます。 ありがとうございました。

  • U-HA
  • ベストアンサー率24% (51/212)
回答No.2

質問者様、#1様ともに素晴らしい旦那様ですね。 うちはお互いの誕生日、プレゼントは特にありません。 ケーキもあったり、なかったり。^ ^; 共働きで子供も小さいので、それどころではないのでしょうね。 でも、結婚記念日にペアの時計を買いました。 趣味が合わないので探すのが大変でしたが、ブランド物でなければ 予算内で収まるものもあるのでは?

supply
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時計も考えました。 しかしペアまでは考えませんでした。(脱帽です。) 残るは趣味の問題ですね? 実は、私達夫婦も時計の趣味があんまり合わないんです・・・ しか~も、妻は金属アレルギーなので腕時計はあんまりしません。 懐中時計みたいな物にすればいいのでしょうかね? 時計についても、良い物が無いか探して見ます。 ありがとうございました。

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.1

>世の中のご主人は奥さんに何をプレゼントしているのでしょうか? >また、奥さんはご主人に何をプレゼントされているのでしょうか? 住宅ローンや子供のためにお金も必要なのでこれと言ったプレゼントはお互いなしです。 ささやかな外食くらいですね。 たまには主婦も休みたいのでこの方がいいと言ってました。 それとケーキです。 誕生日が12月なのでロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを毎年買ってます。 妻はこれを飾っています。

supply
質問者

お礼

早速のご回答、ありがございます。 ケーキも買うつもりです。 妻には「ケーキだけで勘弁して。」と、言っていますが、 何か買って驚かしたいんです。 でも、私も住宅ローンがあり子供もいますので、 今年か来年くらいでプレゼントは終わりですかね・・・ 外食も一つの手ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    今度彼女の誕生日で、プレゼントを考えています。 付き合いがまだ浅く何にしようか悩んでいます。仕事柄公務員のため、余りネックレスはせず、ピアスならたまにつけています。 ・今度30歳を迎える ・趣味はフラ ・余り派手好みではない(公務員のため) ・ネックレスはせず、ピアスはつけている ・ネイルはする ピアスは友達から誕生日に良く貰うと言っていました。 ネックレスとかピアスが以外に好みもあるでしょうし、 もしこんな物は?とあれば助言をお願いします。

  • 誕生日プレゼントで悩んでます

    誕生日プレゼントで悩んでます 妻(42)歳がもうすぐ誕生日なので、プレゼントしようと思っているのですが、何にしようか悩んでます。今までは、ネックレス、服等プレゼントしましたが、同じ様なものばかりで変わり栄えしないので 何かないか考えています。良いものがあったら教えてほしいです。2万~3万円位で考えているのですが。

  • 妻の誕生日プレゼント

    現在、23歳の男ですが妻の誕生日プレゼントを何にするか考えています。 予算は4、5万で、以前にチラッと聞いた時は指輪かネックレスがいいなぁ~と言っていました。 ただ、私はブランド物にうとく、どのブランドにすればいいか皆目、検討もつきません。 結婚指輪はティファニーにしましたが、今は何が好きか良く分かりません。 本人に聞くことは出来れば避けたく、またピアスは穴が開いていないので無理です。 20代前半で何が欲しそうか、どのブランドの何と言う商品名が好まれているのか教えて下さい。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ24歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて悩んでます。 半年とちょっとの付き合いですが、今までネックレス・ピアス・ベルト・香水をプレゼントしました。 一応何が欲しいか聞いたのですが、「なんでもいいよ」「残るものがいいかな」といっていました。 なにをあげたらよろこんでもらえるでしょうか… 私は学生ですし、正直年がはなれていて友達にもきけません。 ぜひアドバイスお願いします!!

  • 彼女の誕生日に...

    彼女の20歳になる誕生日がもうすぐなんですけど何をあげようか迷っています。 ほぼ彼女からのリクエストでキーケースを買ってあげました ケーキはもちろん、リクエスト以外にあと何かプレゼントしよう・・・って; 1年の記念日もそのあと、1週間してからなんでおそろいの物が いいかなって思うんですけど、自分はピアスはしてないし時計もしないし、ペアリングはしてるしで..だからネックレスしか浮かんできません;; どなたかアドバイスくださいm(_ _)m

  • 彼女への誕生日プレゼント

    誕生日を控えておりますが プレゼントでちょっと悩んでいます。 ファッションの事では疎いので助言頂ければ助かります。 24歳の彼女へのプレゼントですが、 私なりにダイヤなどのネックレスを送りたいと考えていましたが、 しかし、彼女自身あんまり、ネックレスをつけたがりません。 つける時はジャラジャラした感じが多いです。 理由は 大き目のピアスを好んで(ぶらぶら系のDior)などを付けているから、 胸元と合わなんだよねーとか言われますが>< そこで 合わせやすいネックレスはどんなのがいいとか教えてもらえれば助かります。 チャームが大き目がいいいなど^^ よろしくお願いいたします。

  • 夫や妻の誕生日プレゼント、何を贈っていますか?

    結婚2年目の者です。 旦那の誕生日プレゼントで悩んでいます。 恋人時代はアクセサリーや財布、手袋やマフラーなんかを贈り合っていました。 だいたい毎回2万円くらいのものです。 けれど結婚してからは収入=お小遣いではなくなった上に、お互いにそれほど欲しいものもなく、それなのに1万円を超えるものをプレゼントするのは勿体ないという意識が芽生えました。 家計は将来のために貯蓄する余裕はあっても無駄遣いする余裕はない感じです。 でも誕生日というイベントはせめて子どもが生まれるまでは大事にしたく、何かは贈りたいなと思っています。 安価だけれどイベント性の高い、心あたたまるプレゼントって何かありますか? 既婚の皆様、誕生日にはどんなものを贈り合っていますか? どのようにして盛り上げていますか?

  • 妻への誕生日プレゼント

    1月の妻の誕生日のプレゼントをどうしようかと悩んでいます。 ブランドの大きすぎないハンドバックかショルダーバックをプレゼントしたいと思っているのですが、何が良いかわかりません。 妻は28歳で、今回プレゼントできれば、初めてのブランドのバックになります。 予算は7万円以内なのですが、アドバイスお願いします。

  • 誕生日のプレゼントについて

    25歳男です。 現在、付き合って1年程経つ恋人がいるのですが、今月末の誕生日プレゼントについてご意見いただきたく、質問させて頂きました。 彼女は28歳で、かなり大人しめの性格です。 当日は、店の予約と、店でのケーキを考えております。 さて、肝心のプレゼントなのですが、以前に、記念日でペアのネックレスとペアのリングを一緒に買っております。 ピアスの穴も開けていないので、今回はイヤリングかなぁという漠然とは考えているのですが、どこか可愛らしいイヤリングを扱っているブランド等は無いでしょうか? もしくは、こういったものはどう?という提案もあれば、ぜひ参考にさせて頂きたいと思っております。 ご教授、よろしくお願い致します。

  • 24歳の誕生日に彼女へのプレゼントは何がいいのでしょうか?

    6月に誕生日なのですが 何を贈ろうかと悩んでます やんわりと何が欲しいか聞いてみるのですが 「いつも色々と連れて行ってもらってるので 気持ちだけで十分ですよ」こんな答えです クリスマスもこんな感じでしたが ネックレスを贈りました すごく喜んでくれたみたいで、 プレゼントしてよかったな~と心から思いました 知り合ってからの初めての誕生日なので 何がいいのか迷ってます 彼女の性格だと高価なものは受け取ってもらえない可能性もあるので さらに悩んでます ま、高価なモノ贈る身分でもないのですが>< 女性に人気らしい 4℃ショプを見つけたので またアクセサリーがいいのかな?なんて思いましたが リングは号数知らないしネックレスは以前プレゼントしたし ピアスは穴開けてないしって事で ブレスがいいのかな~なんて思ってるのですが 予算は1万5千円前後なのですが 何か良いものありませんでしょうか? もちろんアクセ以外でもいいのですが 頭が古いのかアクセサリ以外思いつきません アドバイスよろしくお願いします