• ベストアンサー

糖尿に良いお米おしえて!

pink-jitensyaの回答

回答No.5

私は米アレルギーを持っていますが、 糖度の高いほど、反応してしまいます。 糖尿病には低カロリーの食事と位しか知識がないので、 それに結びつくのかわからなく、申し訳ないのですが、 アトピーの患者に支持されているのは、 「ゆきひかり」です。 今のお米の何代か前の祖先だそうで、 今ではほとんど作られなくなってきましたが、 扱っているお米屋もありますし、インターネットで 無農薬米を生産している農家と契約もできます。 糖度低い=低カロリーと思うのですがいかがでしょうか?

yuica
質問者

お礼

お米の糖度ですか、参考になります!! さがしてみようと思います。 ありがとうございました!