• ベストアンサー

今日、彼氏に妊娠の報告。タイミングはいつ??

GetIt5の回答

• GetIt5
回答No.9

どうしてそんな大事な話をお酒の場でするのですか? 彼の性格とか、二人がどれくらい付き合っていて、結婚を考えている仲なのか?とか分からないのでなんともいえませんが、 いきなり言われると絶対に戸惑うので、周りに人がいたりすれば考えに集中できず冷静な判断をしてもらえない可能性もあります。 やはり、二人だけの静かなとこで話し合ったほうがいいと思います。 切り出すタイミングは、もう発覚しているのでスパッと直球で行ったほうがいいと思います。 僕は「妊娠したかも」とか言われて、結局してないということがよくあるのですが、それだと、まずは検査して確かめてからだね。としか言えません。 「よし、それなら産もう」って言ったこともあるのですが、「やっぱ違ってた」と言われてなんかある程度の決意で言った言葉だったのに、となんかテンション下がってしまって・・・ 女性としてみれば、不安だから検査する前に安心したい気持ちも分かるのですが、いろんな女性からそういう風だったのでだんだん試されているのかな?って変な誤解もしてしまいました。 ringo101さんが一人で検査したことは勇気のあることだと思うし、もう妊娠していると言う事実は変えられないので、 彼にはちゃんとした決断をしてもらったほうがいいです。酒の勢いで言われても嬉しくないでしょ?

ringo101
質問者

お礼

そうですね・・。 お店はもう予約しちゃったので、今日は話さずに次回にするか、 雰囲気で決めたいと思います。 周りにお客さんがいないか、話やすい感じか、で。 検査の件ですが、やはり女性は不安ですね。 男性とは違い、自分の身に降りかかってくることですから。 ちなみに、なんですが検査薬は生理予定日からでも使用できるそうです。 私はもう病院へ行って、エコーももらったのですが、 先生がそうおっしゃってました。 皆様、ありがとうございました。 前向きに考えていけるよう、自分の意思をしっかり伝えます。