• 締切済み

「一緒に映画を観に行きたいな♪」

「一緒に映画を観に行きたいな♪」 彼女にそう誘われた僕。 自分は行くつもり。 普通に「行こう」と言ったのだが・・・ なぜか不満そう。そして何度もコノ質問をしてくる。 そして、彼女の言葉。 「返事待ってる、グッとくる言葉でね!」 グッとくる言葉・・・わからん・・・。 なんと答えたらよいのでしょう? こんなつまらない質問に答えてくれる方、 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

私だったら「行こう」と答えられるよりも、「オレも○○と映画観に行きたいな♪ いつ行く?」が良いです☆ ポイントはオレも行きたいってとこです。 (22歳女子の回答です)

spianoSS
質問者

お礼

それいいですね! 自分も行きたいことを伝える・・・ 参考にさせていただきます! ありがとうございました!!

• CODE6563
回答No.5

「うちに観においでよ」 とかはいかが? お二人のふだんのおつきあいがどんな感じなのかわからないので 見当違いかもしれませんが…

spianoSS
質問者

お礼

ぁっ。その作戦もありでしたね・・・ 映画といえば映画館・・そう思いこんでましたが・・・! 「うち」ですか・・・・・・。 でも僕には難易度高いです・・・^^; 回答ありがとうございました!!

• coookie
回答No.4

福岡弁では語尾に「が」がつきます。 「ええが」

spianoSS
質問者

お礼

(笑)

noname#91250
noname#91250
回答No.3

ラブラブな感じでいいですね~。 一緒に映画行きたいな♪って言われたら いいよ♪って答えます。 ぐっとくる言葉でお願いといわれたら、 映画も見たいけど今は○○(彼女の名前)を見つめていたい。とか? 私だったら「じゃぁいついく?何見ようか?」って言われても嬉しいけど笑

spianoSS
質問者

お礼

>映画も見たいけど今は○○(彼女の名前)を見つめていたい。 なんてぇ~恥ずかしいこと彼女の前で言えないです・・・(汗 シンプルさも参考にさせていただきます! ありがとうございました!!

• deideidei
回答No.2

う~~ん。 「○○さんと一緒に映画に行くの、楽しみにしてるよ!」 ですかね~?  グッと来ないかな?!来ないかも・・(´ロ`ノ)ノ >グッとくる言葉・・・わからん・・・。 の文面で、私も「・・・わからん・・・。」と呟いてしまいましたW。 映画より何より「貴女と一緒に居られる事が嬉しい」という気持ちを前面に押し出した言葉をいくつか考えてはみたのですが・・・。 ボキャブラリが貧困な私が考えると「ドン引き間違いなし!」な言葉になってしまうのです。 お役に立たなくてすみません。

spianoSS
質問者

お礼

いえいえ、僕はもうなにがなんだかだったので、 回答があっただけですごく嬉しいです!! ありがとうございました!!

回答No.1

もちろん「行こう」という言葉だけでも「行動」としての意志は伝わるかもしれませんが、言い方次第では相手を喜ばす事が出来ると思います。 ぐっと来る言葉まで行かなくとも 「じゃあ、一緒に行こう。」などのように「一緒」などの二人の一体感を表現する言葉を入れるとかも1つの手ですよね。 後はフレーズの中に相手の名前を入れるのもいいと思います。「〇〇(さん)と一緒に泣きたいな。(笑いたいな)」とかね。 考え方としては、相手の「映画に行きたい」という言葉が贈り物だとしたら、包装紙に包まずプレゼントを贈り返したという感じでしょうかね。人って結構そういうちょっとした事で喜んだりするようですよ。 頑張って下さい。

spianoSS
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 正直こんな回答がくるなんて驚きと感動で・・・。 参考にさせていただきます! ありがとうございました!!