• 締切済み

「一緒に映画を観に行きたいな♪」

「一緒に映画を観に行きたいな♪」 彼女にそう誘われた僕。 自分は行くつもり。 普通に「行こう」と言ったのだが・・・ なぜか不満そう。そして何度もコノ質問をしてくる。 そして、彼女の言葉。 「返事待ってる、グッとくる言葉でね!」 グッとくる言葉・・・わからん・・・。 なんと答えたらよいのでしょう? こんなつまらない質問に答えてくれる方、 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

私だったら「行こう」と答えられるよりも、「オレも○○と映画観に行きたいな♪ いつ行く?」が良いです☆ ポイントはオレも行きたいってとこです。 (22歳女子の回答です)

spianoSS
質問者

お礼

それいいですね! 自分も行きたいことを伝える・・・ 参考にさせていただきます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CODE6563
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

「うちに観においでよ」 とかはいかが? お二人のふだんのおつきあいがどんな感じなのかわからないので 見当違いかもしれませんが…

spianoSS
質問者

お礼

ぁっ。その作戦もありでしたね・・・ 映画といえば映画館・・そう思いこんでましたが・・・! 「うち」ですか・・・・・・。 でも僕には難易度高いです・・・^^; 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coookie
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

福岡弁では語尾に「が」がつきます。 「ええが」

spianoSS
質問者

お礼

(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91250
noname#91250
回答No.3

ラブラブな感じでいいですね~。 一緒に映画行きたいな♪って言われたら いいよ♪って答えます。 ぐっとくる言葉でお願いといわれたら、 映画も見たいけど今は○○(彼女の名前)を見つめていたい。とか? 私だったら「じゃぁいついく?何見ようか?」って言われても嬉しいけど笑

spianoSS
質問者

お礼

>映画も見たいけど今は○○(彼女の名前)を見つめていたい。 なんてぇ~恥ずかしいこと彼女の前で言えないです・・・(汗 シンプルさも参考にさせていただきます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deideidei
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

う~~ん。 「○○さんと一緒に映画に行くの、楽しみにしてるよ!」 ですかね~?  グッと来ないかな?!来ないかも・・(´ロ`ノ)ノ >グッとくる言葉・・・わからん・・・。 の文面で、私も「・・・わからん・・・。」と呟いてしまいましたW。 映画より何より「貴女と一緒に居られる事が嬉しい」という気持ちを前面に押し出した言葉をいくつか考えてはみたのですが・・・。 ボキャブラリが貧困な私が考えると「ドン引き間違いなし!」な言葉になってしまうのです。 お役に立たなくてすみません。

spianoSS
質問者

お礼

いえいえ、僕はもうなにがなんだかだったので、 回答があっただけですごく嬉しいです!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もちろん「行こう」という言葉だけでも「行動」としての意志は伝わるかもしれませんが、言い方次第では相手を喜ばす事が出来ると思います。 ぐっと来る言葉まで行かなくとも 「じゃあ、一緒に行こう。」などのように「一緒」などの二人の一体感を表現する言葉を入れるとかも1つの手ですよね。 後はフレーズの中に相手の名前を入れるのもいいと思います。「〇〇(さん)と一緒に泣きたいな。(笑いたいな)」とかね。 考え方としては、相手の「映画に行きたい」という言葉が贈り物だとしたら、包装紙に包まずプレゼントを贈り返したという感じでしょうかね。人って結構そういうちょっとした事で喜んだりするようですよ。 頑張って下さい。

spianoSS
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 正直こんな回答がくるなんて驚きと感動で・・・。 参考にさせていただきます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一緒に見たい映画

    こんにちは(^-^) 好きな人と、<初めて>一緒に映画を観るとしたら、 何をみたいですか? 一推しの作品を教えて下さい。 映画館で、現在上映しているものでも、 DVDを家等で観るのでも、構いません。 ただし、まだ観てないから観たい。。。というものではなくて、 既に内容を知った上で、 一緒に観たいと感じたもので、お願いします。 参考にしたいので、 回答者様が、男性か女性かを、教えて頂けると助かります。 質問の性質上、ベストアンサーは決められずに締め切らせていただくかも知れません。 ちなみに私は、女で、 選ぶ映画は「トゥーウィークス・ノーティス」を考えていますが、どう思いますか? http://movie.walkerplus.com/mv33267/

  • 一緒に見る約束をしていた映画

    家をシェアしている友人と一緒に映画を見る約束をしていたのですが、別の友人と先に見に行ってしまったようです。 一緒に住んでいるのでわかるのですが、元々忙しい友人で、仕事の休みもなかなか取れない人です。それで、たまに取れた日曜休みに親友と遊びに行ったついでにそのまま「映画を見よう」ということになり、わたしと約束をしていた映画を見たとのこと。 わたしは遠方から引っ越してきたので、今住む場所にはあまり友達がおらず、そのことを一緒に住む友人は知っていてこれまで色々と話し相手になってくれてました。 映画も「一緒にいる人がいないから」とわたしから誘っていたのですが、その友人とは一緒に外出したことがなかったので、結構楽しみにしてました。 なので、「今日映画見てきたの。この間話したやつ。でもがっかり、全然良くなかった。」と言われた時にはびっくりしました。 「え、何でわたしに行くって言ってくれなかったの?」と聞くと、「たまたま親友と○○(場所)に出掛けたからそのまま映画見ることになって…。絶対面白いと思ってたから、二回見てもいいと思って見たの。全然面白くなかったけど、でもまた一緒に行ってもいいからね。」とのこと。 正直、わたしの方ががっかりです。皆さんなら一緒に見に行きますか?

  • 彼に一緒にいたくないと言われました。

    昨日、遠距離の彼と通話をしていたんですが通信環境が悪かったのか彼の声が途切れ途切れになってしまって聞き取れなかった為、「声途切れてるから一回切るね」と言って1度電話を切ってかけ直したら出てくれず、その後何度かけ直しても応答がなく、やっと出てくれたと思ったら「ストレス溜まるから一緒にいたくない」といわれました。私は突然の出来事に困惑してしまって「勝手に電話切って不快な思いさせちゃってごめんなさい。通信障害になる要因はちゃんと排除する。」と謝りました。しかし「一緒に居られない運命だから。」と言い張られて何度も通話を切られます。切られる度にかけ直して話をしようとするものの「運命だから。」「俺は一緒にいたくないから。」の一点張りです。彼は、元々繊細な性格ということもあり普段から結構私に対する不満を言ってきます。その度に私はストレスにならないように自分の生活と性格を見直して絶対にやらないようにしようと行動しているつもりなのですが…もはや私の存在がストレスになっているのでしょうか。 別れた方がいいと言う方は沢山いると思いますが私は別れる気はなく、いくら運命だから。と言われても自分の努力次第で変わるのであれば頑張りたいですし、彼とずっと一緒に居られるのであれば自分の性格を変えることくらい難は無いです。 LINEはブロックされてしまいました。 電話も着信拒否されている可能性が高いですが、明日バイト終わったらかけてみようと思います。なんて言おうかはまだ決めていませんが、不快な思いをさせてしまった謝罪をしようと思っています。 その際に彼に「一緒に居られない」と言われたらもう諦めた方がいいのでしょうか… 正直運命とかくだらないですし、仮に運命だとしても私は頑張りたいのですが彼を説得するにはどうしたらいいかとても悩んでいます。 困惑状態で文章を書いているため文章がおかしい箇所や何が言いたいのか分からない箇所があるかと思いますがご了承ください…

  • 映画は一人で見る?誰かと一緒に見る?

    映画館に見に行く時って、一人で見ます?誰かと一緒に見ます?私は今まで、絶対一人では行かなかったんです。映画ってのは誰かと一緒に見るもんなんだ!っていう変な固定観念があって。なんか「一人で行動する=友達がいない」ってイメージがあって、人目が気になるというか・・・。 でも、友達に聞くと一人で行くっていう人が何人かいて、なんか、へ~~って「目からウロコ」状態で。 みなさんは、一人で行きます?誰かと一緒に行きます?くだらない質問でごめんなさい。

  • 子どもと一緒にみるお薦めの映画を教えて下さい。

    私自身、本を読むことはとても好きなのですが、映画&音楽に関しては、まるっきり知識がありません。嫌いではないのです。レンタルビデオ屋さんに行っても、どれを選んでいいかわからないんです・・・。   この質問カテゴリーを見ていらっしゃる方は、映画通の方だと思いますので、質問させて頂きました。 こどもと一緒にみたいので、出来れば、心あたたまる映画、感動映画、動物とのふれあいの映画、家族のふれあいの映画、冒険映画、友情映画などであれば、嬉しいです。(上記のジャンルであれば、日本&外国を問いません。そしてアニメなどでもいいです) ただ、感動映画でも、暴力&残酷シーンのある映画は、除いてくださいね。 ちなみに、ジブリコレクションは頂きもので、全巻持っていますので、それ以外でお願い致しますね

  • 好きな人と一緒に帰る

    好きな人に今度一緒に帰ろうと誘ったらOKの返事がきました。 しかし、私と彼は付き合っているわけではありません。 付き合ってもいないのに一緒に帰るのは非常識でしょうか。自分から誘ったくせに、後になって不安になってきました。 しかも、私は『今度』一緒に帰ろうと言ったので、明確な日にちや、時間帯は約束していません。 『今度』といったのが二日前ですが、いつ誘ったらいいのでしょうか・・・ 彼は、『今度』というあやふやな言葉から社交辞令としてYESの返事をしただけではないかとも考えられます。 どう思われるか解答お願いします。

  • 悲しい映画 自分もがんばろうと思える映画

    本来普通に生きていられるだけでも幸せなはずなのに、ふと気づくと不満や悩みばかりもっています。 自分もがんばらなきゃ、とか、自分てなんて幸せなんだと思えるよう、タイトルにあるような映画、または本でもかまいません。できるだけ多くご紹介いただけないでしょうか?ジャンル問いません。恋愛とかの泣けるやつも知りたいです。 目的が不順で申し訳ありません。

  • 「一緒に行くの、私でいいの?」とは?

    女性にお聞きしたいのですが デートに誘って「一緒に行くの、私でいいの?」というのは、どういう意味なんでしょう? 合コンで知り合った女性で映画に誘ったところ、このような返信を頂きました。 自分がイケメンならわかるのですが。。 そもそも一緒に行きたい人しか誘わないですし。 まぁ、日程は組めたので問題はないのですが、ふと気になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 関わりたい、支えたい、一緒にいても

    関わりたい、支えたい、一緒にいても 苦じゃない、愚痴も言いたくないし イライラもしたくないです。 そんな自分になれるにはどうしたらいいですか? 自分は人に会うと愚痴を言ってしまうので 本気で治したいです。 もしその愚痴が相手に対する不満だとして 何を不満だって思ってるのか自分じゃ わからないのです。 明るくなるのは無理かもしれないけど 常にイライラしてしまうのはやめたいです。 あと日によって気分の波があるのでそれも なるべく一定に保ちたいです。

  • 1対1の映画鑑賞でスッキリしないことがおきました。

    大学1年、男です。 友人に話そうと考えたのですが、自分の内面的なことはあまり知られたくないため、ここに書かせていただきます。 8月ころから同じサークルで同い年の女の人と仲良くなり、2人で何度か自分の部屋で映画を見たり、お酒を飲んだりしました。 そのことは、サークルの人たちには知られたくないことで、自分も黙っていましたし、その女の人も話していないと思います。 この前、映画を見ている際に同じサークルの友人が部屋に入ってきて はちあわせてしまいました。このことで、サークルの人にバレ、最近「映画見てたんでしょ?好きなんでしょ?」と尋ねられました。 これで、サークルの人に 自分が好意を抱いている(実際に、自分はこの人を好きというより、いい人とおもってます) と思われてしまい、そんなつもりはない自分はモヤモヤしてます。 実はまた映画を見る約束をしていて、すんなりOKしてくれその人も楽しみにしていると言ってくれました。 こんな中途半端な気持ちで映画を見ても自分は楽しくないだろうし、そうなると、一緒にいるほうまで楽しくありません。 「好きなんでしょ?」と言われた友人には、 「もしそうならダメもとで告白するよ!だから黙ってて」 としか言いようがありませんでした。 自分のプライド(?)恥ずかしさ(?)と その女の人と映画を見ること どちらを選ぶべきか考えています。 なんか何を言いたいのかわからないことになってしまいましたが この質問を読んで、どのようなことを考えましたか? よろしくおねがいします。