• 締切済み

炭酸の入ったフルーツ?

この前のネプ理科で炭酸のはいったフルーツみたいなのを作ってましたがどのように作るのですか?テレビつけるのが遅くて、ちょうど見れなかったんですよ!お願いします。

みんなの回答

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.1

耐圧容器の中にフルーツを入れて、その中に高圧の炭酸ガスを封入します。しばらく待ってから、フルーツを取り出せば、フルーツの水分に炭酸が溶け込んで「炭酸フルーツ」が出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フルーツポンチの炭酸について

    フルーツポンチって炭酸を最後にかけますよね。それで炭酸だけじゃぁ甘くないですよね? でも使用するのがみかんの缶詰だけでみかんの缶詰の汁は悪いとききました。ですので家にある100パーセントのミカンジュースではできないか?と考えました。 ミカンジュースと炭酸水(無糖)を混ぜようと思うのですが、どうでしょうか? 割合など、試したことのある方是非教えてください。

  • 一番強い炭酸水教えてください

    これまでウィルキンソン、神戸居留地の炭酸水、SODA、サンガリア炭酸水等、その辺のスーパーなどで入手できる炭酸水はほとんど試しました。 主にフルーツシロップで割ってますが、かき混ぜるとシュワシュワと抜けていってしまうようで味見の段階で微炭酸みたいになってしまい、まずいです。 そっと混ぜてもダメです。 私はコーラのなどめちゃくちゃ強い炭酸が大好きですが、このくらいとまではいかなくても、これに近いくらいの強炭酸で作れる水を知ってれば教えてくれませんか。

  • 炭酸水って・・・

    小学校6年生の理科で,炭酸水には二酸化炭素が溶けていると習いました。 人間の吐く息にも二酸化炭素が溶けているとも習いました。 じゃあ,ペットボトルに水を入れて,そこに吐く息をいっぱい貯めて振ったら,炭酸水になるのでしょうか? 教えてください。

  • フルーツポンチ

    フルーツポンチを作るとき、いつもはサイダーを使うのですが今回は息子のお友達が炭酸飲料がダメで困っています。皆さんはどうやって作っていらっしゃいますか?美味しいフルーツポンチの作り方を是非教えて下さい。

  • フルーツパンチ25人分

    パーティで子供25人分のフルーツパンチをします。  缶詰のフルーツと、ジュース、炭酸水を入れるのですが、それをどのように盛りつければよいのか、悩んでいます。 大きめの容器に入れて、好きなようにとってもらいたいのですが、普通の家庭にあるものならどのようなものが使えるでしょうか。

  • フルーツポンチの作り方!!

    もう大阪も暑くなってきたのでフルーツポンチ(パンチ)を作ろうと思います。 で、作ったことが無くてあまりよく知らないのですが・・・ 子供でも食べれるお酒が入ってないのを作りたいです。今、冷蔵庫の中には・・・リンゴ、苺、みかんの缶詰(缶詰の汁)、ナタデココ、炭酸水はあります。 みかんの缶詰の汁はまずい?ような事を聞きましたが、どうなんでしょうか??そのまま捨ててしまうのはもったい無いような気がします。 この材料で簡単に作れるフルーツポンチ教えてください!

  • 炭酸が欲しくなる病気?

    昔、炭酸ばかり欲しくなる人は何かの病気だ、みたいなことをテレビで見たのですがはっきりおぼえていなくて・・・ここ2年急激に炭酸が飲みたくて外出時に買う飲み物はほとんど炭酸で家にも炭酸のスットックがあります。明らかに昔と欲しくなる感じが違うのです・・・何か知っている方がいましたら教えてください。

  • コーラの炭酸を

    この前テレビで、コーラにラムネ菓子を入れて一気に炭酸を抜く。というのをやってたんですが、あれはどういう原理なんでしょうか? 番組ではちゃんと説明してくれなかったのでとても気になってます。

  • 炭酸飲料などを作って飲む理科の先生はいましたか?

    学校などで、自分で炭酸飲料などを作って、 理科の実験で使用するビーカーなどに入れて飲んでいる(飲んでいた)、 「変わった理科の先生」などはいましたか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • もし「フルーツ丼」があったら、どんなフルーツがいい?

    もし「フルーツ丼」があったら、どんなフルーツがいい? 丼モノを思い浮かべると、いろんなものがありますね! 天丼、カツ丼、親子丼、うな丼、海鮮丼、鉄火丼、マーボ丼・・・ さてそんな中、フルーツ丼というのがあったとします。 上はフルーツで、下はご飯です。 もちろんフルーツの味を最大限に楽しんでもらうため、味付けはしてません。 さて皆さんだったら、どんなフルーツが乗っていたら完食できそうですか?