• ベストアンサー

もう一度会いたいのですが。恋愛未経験者です。

30代独身男性です。 ある女性(30歳前後)をちょっと好きになりました。 その女性とは仕事上の縁で2日ほど一緒に仕事をしただけですが、 ふだんはお互いまったくの異業種で、交流はありません。 先日、その仕事関係の人を交えて、「お疲れ会」のようなかたちで会いました。 しかし、もう一度会ってみたいと思っています。 恥ずかしながら、この歳で私はこれまでに女性と付き合った経験はなく、もちろんデートもしたことがありません。 なので、どうやって誘ったらいいのか分かりません。(相手のメールアドレスは知っていますが) その女性は私に特に関心はなさそうで、共通の話題も特になさそうですが・・ どなたか、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iinao
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.3

「ちょっと好きになりました」っていうのが気にはなりますが、誘うのならあなたの「はこれまでに女性と付き合った経験はなく、もちろんデートもしたことがない」というところを最大限にアピールしたらどうですか?逆転の発想です。女性は「うっそー」と思う、すなわち強烈な印象を絶対持つはずです。つかみはOKってやつですね。「したこともないけど、初めて勇気を持って誘った」ということをメールの文章だけでも示しておけば、たいていの女性は「うれしい」と思うんじゃないでしょうか?どうせ、つきあい出したら、女性は相手の男性がどれくらいの経験をしているのか、わかってしまうものです。だからいずれ知られること、最初から言っておけば楽になるでしょう? 基本は食事をしながら会話をしていけばいいと思います。イタメシなんか雰囲気のいいところで食べながらでどうですか? 共通の話題は、いまはやっている映画の話とか、ドラマの話とかでいいんじゃないですか?万人が知ってそうなこと、知らなかったら教えてあげればいいし。要は、最初に好印象を持ってもらうこと、逆転の発想でいってみましょう。

asa400
質問者

お礼

なるほど、逆転の発想ですね、まったく思いつきませんでした。 これまで、常にやりたいことがあってそれに打ち込んできたので、彼女がいなくても寂しいとは思いませんでした。 しかし「勇気を出してでも、また会いたい」と思うのは、一目惚れというものでしょうか?「好き」かどうかはまだ自分でも良く分からないのです。 >女性は相手の男性がどれくらいの経験をしているのか、わかってしまうものです やはりそうなのですね。いままで女性と付き合った経験のないことを引け目には感じていたのですが・・ しかし、そのことを明かして、女性は「引いて」しまうことはないでしょうか? いまさらながら、もっと経験をしておけばよかったと思いますが。 ご意見、とても参考になりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • iinao
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.4

#3です。 >いままで女性と付き合った経験のないことを引け目には感じていたのですが・・しかし、そのことを明かして、女性は「引いて」しまうことはないでしょうか? 「引く」可能性はなくはないですが、その理由をきちんと示せばそんなことはなくなるはずです。あなたが打ち込んできたものを、それにどれだけ打ち込んできたのかを強調してください。強調すればするほど、「初めて誘う」というあなたの行為のインパクトが増してきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

そうですね…メール以外の「アクセス法」が無いのだから、それにかけるしかないですね。 しかしただメールで「送信」しつづけるのもなんですね。 うーん…考えると難しくなる一方です。 とりあえず「話した内容」を必死こいて思い出してみてください。 その中に何か「話題」として使えるものがあるはずです。 それを最大限利用するのが良いでしょう。 とにかく「会わないと」先が進みません。 そこまで持っていかないと、いけませんね。 

asa400
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね、まず会うことから始まるのですね。 しかし共通点が見つかりそうにない場合、どんな風に誘ったらいいのでしょう? 映画でも誘うのか、ストレートにもう一度会いたいから食事でも一緒にしたいというのか・・ 皆さんはデートってどんな風にしているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.1

取り合えずメールで、この間はお疲れ様でした。的な仕事がらみでメールをしてお返事が来たら、そこから考えたら如何でしょう?

asa400
質問者

お礼

そうですね、まずはメールを出して様子見というところでしょうか・・ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験が少ないのでしょうか?何か企んでる?

    異業種交流会のような場所で知り合った30代男性。 アドレス交換して気に入ってくれたようで毎日仕事終わりにメールくれてました。 で、先日2人で食事に行ってきました。ぶっきらぼうな感じでしたが 白ワインが好きだと言えばボトルで頼んでくれたり寒く無いように気を使ってくれたり 私の事を色々聞いてきていました。 帰りはちょっと酔ったのか手を繋ぎにこようとしてましたが なんとなーく、はぐらかしました。 それからは毎日はメールしなくなったもの 「これから出かけます」「写メ送って貰っていい?」 「旅行とか一緒に行けたらいいね」「今度のデートはどこに行きたい?」 「俺休みが平日しか無いから、こんなヤツと付き合うの嫌でしょ?」 「また会って貰えるのかな?」 「これからもずっと今のイメージのままでいてね」等々。。 後は容姿を褒めてくれたり。。。 でも「この前あんなに飲んだのにしっかり帰ったね」 「この年になると駆け引きとかしたくないんだ」 「この前香水つけてた?今度近くで嗅いでいい?」 って感じ。 私が「酔ってるんですか?エロくなってますよー笑」 って軽く流そうとしたら「これで嫌われたら仕方ないけど男は皆エロいからね。それを 隠すか隠さないかだよ。」 下心があるのは分かったのですが、ホントに気に入ってくれてる感じもします。。 自分に自信無いのかな?とも。。 これってどっちだと思いますか?

  • 恋愛経験がほとんど無いのでアドバイス下さい

    20代男性です。 趣味で所属している団体の交流会があり、その時隣の席に座っていた女性と、家が近所でいつも走るコースが一緒と言う事で結構話をしました。 普段自分はとても奥手なのですが、その時は酒の勢いもあったのか アドレス交換に成功し、それ以来ランニングの話題で一日何通かメールはします。 その女性には、彼氏がいるのかわからないので、聞いてみたいと思うんですが、いきなりプライベートの話題でメールすると 明らかに気が有るなって思われてしまう物なのでしょうか? 今度休みの日に一緒に走りましょうとメールしたら、OKと返信があったのですが、具体的な日にちは決まっていません。 あまりにもそのネタを何回も送ると、しつこいなーと思われますよね?もしも相手が走る気が有れば、相手からの誘いを待つべきでしょうか? 全然恋愛経験が無いので、アドバイスお願いします。

  • 異業種交流会について・・。

    30代前半のOLです。 昨年テレビで(どの番組かは忘れてしまいましたが)、異業種交流会等を通じて結婚されたカップルも多いと知りました。 異業種交流会はどのようにして参加できるのでしょうか? 私の会社は人数が少なく女性のみなので社内での出会いは皆無です。 このような会を通じて、知り合いや友人、恋人を作りたいと思いました。 ちなみに私の友人も出会いがなく、独身の人が多いため、他に手段がなく困っています。 異業種交流会への参加の方法を教えて下さい。

  • 異業種交流会について

    私はフリーランスの仕事をしている男性です。 首都圏のいくつかの交流会に参加しました。 共通しているのは保険会社の社員が大半であること。 ネットワークビジネスの人は、禁止されていることもあり 紛れ込んでいないのですが、同じ業種の方ばかりだと おのずと話題も限定され、 「交流」ってそもそも何なのかな、と考えてしまいます。 同じフリーランスの方がいても、その方も保険会社の人に捕まり 結局一言も話せずじまい、、、。 どの保険会社の人も「商品を売ってるのではない。 仲良くお付き合いをした上で契約し幸せになってもらい、、、」 などと(言い馴れている?)人生訓みたいなものを述べ、 こっちが面談か何かを受けに行ったようなイヤーな 気分にさせられました。 何人かはもう既にどこかで 知り合っている人のようでもあり、さらにそれも 不信感へとつながりました。 そこで質問です。 1、「異業種交流会」というものは そもそもこういう程度のもので、 何か新しい出会い・刺激を求めること自体 間違っているのでしょうか? 2、もしかして「交流会ビジネス」というものが オイシイ分野として成り立っているのか。 (サクラなど、、) 3、優良な交流会の見分け方、または 具体的な優良な会のお名前を教えてください。 4、それ以外にこんなことに遭ったことがある、または 気をつけたほうが良い、など。 ひろく意見を聞きたいのですが、 交流会に実際参加された方の回答でお願いします。

  • 初心者向け異業種交流会

    はじめまして。 もうすぐ30になる女性ですが、ネットワークを広げるために異業種交流会に出たいなと思っています。 メルマガなども申し込んで情報収集してるのですが どうもどのような会に出ていいのかわかりません。 できれば、 セミナー形式で交流会とセットになっているような形のもので、 一般的に向上心をあおるような(表現がわかりにくいかもしれませんが・・) 女性でも参加しやすいものがいいのですが こういうのに参加したことある!というものがあったら 教えてください。 テーマは、IT/経済/心理・コミュニケーション/などが興味あります。 ありがとうございました。

  • 43歳で結婚はもう無理?

    現在43歳独身女性です。 結婚をあきらめてるわけではないけど、色々パーティーへ行ったりネット婚活したりしていますが、良い出会いはありません。 結婚は無理と思ってない、思わないようにしていてなるべくできるだけ若々しくみせるようにしたり気持ちも若々しくして過ごしています。 最近は異業種交流パーティーへ行ったり最初から結婚という目的ではなく知り合いを増やすとかそういった感じで異業種交流パーティーを楽しんでます。 でもちまたでは40代で結婚できる確率は低いとか、難しいとか言いますよね? 確かにそれもあるかもしれないけど、私はまだ恋愛もしたいしそこから縁があれば結婚したいと思っていますが、甘いでしょうか? よくもう選んでられないとか、色々言われてますよね。 どうでしょうか?

  • 社内恋愛

    こんにちは。ご意見を聞かせてください。 最近、好意のある女性Aさんが出来ました。 私は独身で、Aさんは離婚しており、2歳の子供がいます。 始まりは私の居ない所で別の女性がAさんと 再婚の話題となり、再婚するなら私がいいとAさんに話したようで、 この別の女性から私はその話を聞きましたが その後Aさんからも、直接その話を聞かされました。 ここからさらにAさんからお父様の体調が悪いと聞き その3日後くらいに帰らぬ人となりました。 私も去年父をなくしました。仕事の悩みも聞きました。 また誕生日も3日違い等で、共通点?から親近感が沸いて好意へと 変わってきました。二人きりで横並びに歩くときも 肩が当たるような密着で話をしながら楽しく歩いています。 話題は色々ですが子供の話や最近は仕事を辞めたいが 他もなく辞めると生活できない等です。 休日にデート等は今までありません。 ここで気になる事は、Aさんは私に好意があるのか? ただの悩み等を聞いてもらう友達なのか? もうひとつは左手薬指の指輪は何を意味するのか? 女性の方で何か意見や今後のアドバイス等 頂けると幸いです。

  • 独身と既婚者で友情は難しい?

    既婚者と独身って話題が合わないと思うんです 子供の話題→いや、私子供いないし、 結婚はいいよ→いや、独身の方が楽だし 新築で家を建てよう→いや、独身だからアパートでいいし 学費が~→いや、子供いないし 嫁が~旦那が~→いや、相手いないし 結局、既婚者の話題に独身はついていけません また、「独身の方が気楽でいいや」を貫こうとすると 既婚者を否定することになり 数の多い既婚者が、数の少ない独身者を追い詰める形になってしまいます 10年以上の友人でも その辺はどうにもならないのでしょうか? 最近、会うたびに、話題が噛みあわない、つまらない 結局、集まっても既婚者同士で会話の花を咲かせてるだけ になってきました 女性同士は特に家庭ができると独身の友人とは縁が切れるといいますが 男性同士でもそういうことはやはり発生するんでしょうか? 共通の趣味でもないとダメですよね 釣りとか、乗り物とか・・・

  • 軽い気持ちで食事はダメなの?

    たまたま同業種の男性と知り合い、アドレスの交換をしました。 メールのやりとりをしているうちに、食事でもとなったのですが、 わたしとしては共通の仕事の話題もあり、同年代ですし、 お友達として軽い気持ちでオッケーしたのですが、 とても嬉しい。ありがとうございます。など、なんだか気持ちが重いです。 あまり女性慣れしてないからかな?と思うのですが、こういう場合 お食事に行くのは失礼になるのでしょうか?

  • おすすめの異業種交流会を教えてください。

    異業種交流会に興味があります。 まじめに将来の自分の仕事をみつけたいと思ってるので メディア、情報、流通関係の方と話がしたいです。 おすすめの異業種交流会や探すコツがあれば教えてください。 ネットをみて探してみましたが。リクルートなど大きいところがいいんでしょうか? 名の知れないところだと抵抗感があります。変な勧誘とかありそう・・・。 それなりに規模のある異業種交流会などありますか? どういった異業種交流会を選べばいいのか 詳しい方、教えてください。