• ベストアンサー

教えてください

donnishmanの回答

回答No.3

ちょっと英国ふうかもしれないですが、私なら I hope you have a lovely day on your birthday. と書くでしょうね。 空が曇っていない、つまり、sunny であれば「いい日」とは限らないでしょう。 晴れていても風が強すぎるとか、寒すぎるとか、暑すぎるとか。 lovely day だと、「晴れていて気持ちのよい素敵な日」になります。

nameshin
質問者

お礼

sunnyだと確かにいい日とは限らないですね。教えていただくまで気がつきませんでした。ありがとうございました。