• 締切済み

旧・中・新石器時代のアートについて

旧~新石器時代のアートについて、自由課題で3~5ページ位のレポートを書かなければならないのですが、知識不足で課題を決められず困っています。。 何かこの時代の「この地域のこういう特色が面白い」とか、課題を決めるヒントになるようなアドバイスいただけると嬉しいです。 また、例えば同時代で、日本と他の地域で「こういう違いがある」など思いつくことなどあれば、教えて下さい!

• 美術

みんなの回答

• nemosan
回答No.1

旧~新石器時代のアートって壁画くらいしか思いつかないけど…  洞窟壁画  http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%C6%B6%B7%A2%CA%C9%B2%E8/detail.html?LINK=1&kind=epedia

-slowpoke-
質問者

お礼

そうですね。。色々思いついたことを図書館で調べてみるものの、特にアジア方面は情報が少なすぎて、、西洋方面はあまり親しみがわかないなぁと思っていたのですが、やっぱり比較的まだ情報を得やすい壁画からあたってみようと思います。ありがとうございました!