• ベストアンサー

せっかくですから英語をつかえる仕事をしたいと考えております

アメリカに留学中のものです。 こちらの大学の卒業も間近になり、 就職先をさがしております。 専攻は政治と経済ですが、とくにスキルはありません。 しかし、せっかく何年もこっちで暮らしてきたのですから、英語をつかえる仕事をしたいと考えております。 なにか、おすすめのサイトをご存知でしたら、こめんと いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elthy
回答No.2

留学に足りる英語力ってすごいですね。 原語のマイクロソフトの文献を山勘で訳さなくてすむ位の 英語力があったたらいいのにな~と思う事がどれだけ多いか。 だけど英語に関しては「できます」と言う人はピンからキリまで数が多い。 自分だってTOEICは680どまりのヘボですが、職種によっては 英語できる?といわれたら面接で平気でYes!と答えてしまうでしょう。 osugi415さんもおっしゃってますが TOEICでもTOEFLでも英検でもいいから「これだけ英語ができますよ」 と証明できる資格が何か欲しいですね。 日本の企業の人事担当が何もなしにあなたの高い英語力を 素直に理解できるくらい英語力があるかといえば普通ないわけで、 (そういう人は海外に出て行ったり前線で仕事してます) そのあたりを理解させないと意味がありません。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/

その他の回答 (1)

• osugi415
回答No.1

英語を使える仕事って・・・いっぱいあるよ 翻訳、英会話スクールの先生、通訳、ツアー関係、etc. まず、どんな仕事をしたのか、どんなことに興味があるとかが分からないとアドバイスできませんよ! それに、今じゃ英語を話せる人はたくさんいますからね なんの資格も無しに仕事に付けるほど甘くないですよ! 外資系だったら日常会話が英語だから試験さえ受かれば仕事は見つかるかもね!