• ベストアンサー

高度な英語力が要求されない英語関係の仕事ありますか

最近仕事を辞めました。 前職は語学とは全然関係ない仕事でしたが 大学で英語専攻していたので次の仕事は英語に 関わりあるのがあればとちょっと考えています。 しかしながら大学で英語やっていたとはいえ 語学力を生かして就職というには程遠いレベルです。 アドバイスお願い致します。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.2

塾講師(中学生向け、高校受験)

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました~

その他の回答 (1)

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

英会話の受付。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました~

関連するQ&A

  • 英語に関する仕事

    こんにちは。 私はもうじき大学受験をするものです。 将来にやりたい仕事はたくさんあるのですが、 英語に関する、特に民間での英語教育や海外との交流を高める仕事についてお聞きしたいです。 特に英語教育に携わるには文学部や外国語学部でなければ難しいのでしょうか。私は、いろいろな仕事に興味があるので、社会系の学科や、または総合(理系に近い)も考えています。または、アドバイスをお願いします。 この前予備校の先生が、私は今教えてる科目を大学では専攻していない、と言っていました。とすると、もう少し私の将来の可能性を広げるために、他の学科にいってからも遅くないと思いました。 特に英語は、資格とかでも現れるし、私は今英検準1級レベルですが、どこの学科いっても1級は取りたいし、また家庭教師なども積極的にやっていきたいと考えています。 諸外国語の文学部でなく、社会、または英語教育関係への就職はいないだろうと考えられる理系に捉えられる学科にっても、個人で英語の資格や、1年の留学をしたり積極的にやれば、英語関係、英語教育の仕事は可能でしょうか。

  • 英語を“使う”仕事

    現在大学2年生です。将来のことについての相談です。 将来、英語を使う仕事がしたいです。「英語に関わる」ではなく、英語を「使う」仕事です。 だから例えば英語教師や、英検の事務局で働く、とかは違います。 英語を「コミュニケーションの手段として使う」と言った方がいいでしょうか。 正直なところ、海外で働きたいという希望があるのですが、外国の企業に直接就職するのは移民法などの関係でとても難しいと聞きました。 なので、日本のメーカーや商社に就職し、海外派遣で向こうに行く、というのがいいかなと漠然と考えているのですが…。 大学では国際ビジネス・貿易を専攻しているので、とにかく「ビジネス」をやりたいと思っています。 今からできる準備、他の選択肢、アドバイスなどお願いします!

  • 社会では英語は話せて当然!?

    この春から大学生になる高校3年生です。 大学は外国語学部の英語専攻に進学する予定です。 就職も意識して、最低でも大学在学中に英語力をビジネスレベルまで伸ばしたいと考えているのですが、 僕の周りの社会人は皆声を揃えて「今は英語は話せて当然。」と言うのです。 これは本当なのでしょうか??少なくとも僕の知っている大人で英語を話せる人はごく僅かしかいないのですが・・・ それに、それが本当なら就職する際英語が話せてもあまり有利にはならないのでしょうか? 因みに僕は漠然とですが貿易関係、外資系企業に就職したいと考えています。 回答宜しくお願いします__

  • 大学の専攻となぜ無関係の仕事をするのか?

    こんにちは。 私は大学で言語学を専攻していたのですが (純粋に言語学が好きだったので) 今はまったく言語とは無関係の仕事をしています。 (派遣社員) それで、外国人の友達に、 「どうして大学で習ったことと違う仕事につくの?」とよく聞かれるのですが、答えに困ってしまいます。 たしかに大学で習ったことを生かす仕事につけたらと思うのですが、大学で専攻を選んだときに就職のことまで考えていなかったし、また言語学を生かす職というのもあまりないと社会に出てから思いました。 今思えばもう少し仕事のことを考えて専攻を選ぶべきだったか?と思うのですが、皆さんは大学の専攻と関係のある仕事をしていますか?またこのような質問をされたら、なんと回答しますか?

  • 中国語・英語を使う仕事は?

    私は今度 就職活動を控える大学生です。 語学系の学部に所属し、中国語はビジネスレベル、英語はまあまあです。 以前は海外貿易事務などがいいかなと考えていました。 語学を生かせる仕事に就きたいと考えていますが、どのような仕事があるでしょうか? 教師関係以外でご回答お願いします。

  • せっかくですから英語をつかえる仕事をしたいと考えております

    アメリカに留学中のものです。 こちらの大学の卒業も間近になり、 就職先をさがしております。 専攻は政治と経済ですが、とくにスキルはありません。 しかし、せっかく何年もこっちで暮らしてきたのですから、英語をつかえる仕事をしたいと考えております。 なにか、おすすめのサイトをご存知でしたら、こめんと いただけないでしょうか?

  • 仕事で使えるレベル

    現在大学三回生で中国語を専攻しており、将来は中国語を活かしたいと思い 総合商社を中心に就活しようと思っています。しかし総合商社といえばやはり英語が必要らしく、 今からでも遅くないと思い英語の勉強を始めようと考えています。 そこで質問なんですが仕事において必要とされる英語のレベルに到達するには どういった具合に勉強を進めればいいんでしょうか?英検やTOEICの受験もしたいので なるべく具体的な勉強の仕方などのアドバイスをいただきたいです。 ちなみに私の現在の英語のレベルは中学英語がギリギリ分かる程度です。 皆様回答の方どうぞよろしくお願い致します。

  • 大学在学中に英語と中国語をマスターする

    今春から大学に進学することになっているものです。 外国語学部で英語専攻なのですが、 就職をするにあたって中国語の必要性を感じ、(また興味があり) 同時に勉強を始めようと思っています。 目標としては大学在学中に英語と中国語を話せるようになることです。 そこで、 4年間かけて2ヶ国語を習得することは無謀でしょうか? また、2ヶ国語を話せる(ビジネスレベル)ということは就職するにあたってどの程度有利になるのでしょうか? 因みに漠然とですが貿易関係、外資系企業に就職したいと考えています。 大学在学中には留学も考えています。 回答宜しくお願いします__

  • 大学で英語を学ぶべきか、マイナーな言語を学ぶべきか

    私は今年大学受験を控えている高校三年生です。 今現在英語が好きなので、外国語を学べる私立大学に進学しようと思っています。 レベルは、進研ゼミの模試で偏差値59程度の大学を考えています。 そこで質問なのですが、大学で英語を専攻するのとマイナー言語を専攻するのではどちらがおすすめでしょうか? 私は洋楽ロックが好きで英語の歌詞の曲を頻繁に聞いていたため、 英語が自然と好きになり、また自然と得意になっていました。 そのような経緯があるので大学で英語を学びたいなと思っていたのですが、 先生に進路の相談をした時に、これからの時代はマイナー言語を身に付けた方がよいと言われました。 その理由として、今は英語はできて当たり前の時代だということや、 英語を学んでいる人間は非常に数が多いためあまり武器とならずまた上位を目指すのも難しいということをいわれました。 確かに学校の中でも、幼い頃から英語を学んでた人や留学経験者が居てその人にはとても太刀打ちできず悔しく思うこともありました。 なので先生の言っていることは私もわかります。 このような理由でどちらにするか決めかねています。 アドバイスをしていただけると助かります。 マイナー言語を学ぶとしたら、イタリア語にしたいなと思っています。 食文化や芸術面に惹かれるところがあるからです。 なのでもしイタリア語を専攻するならば、言語を活かせる貿易関係の会社に入りたいなと考えています。 しかし、イタリア語を専攻できる大学はあまり数が少なく自分の適正偏差値より少し下の大学を選ばなければなりません。 英語の場合は数が多いので選択肢の幅は広がるのですが・・・ もし英語を学ぶとしたら、活かせる活かせられないに関わらず、企業か公務員に就職できればなと思っています。 また第二外国語というものをあまり理解できてないので、 この悩みを第二外国語で解決できるのかどうかもわかっていません。 第二外国語をイタリア語にしてこれを就職に活かすことはできるのでしょうか? これについても教えてもらえると嬉しいです。

  • 英語を思い出すには?

    私は高校までは英語が得意でした。 しかし大学に進学して大学では中国語を専攻したため英語は全く勉強しなくなりました。 今では相当悲惨な状況です。 しかしこの就職する会社では時として英語力が必要になるので最近また英語を少しずつ勉強しようかなと考えています。でも中国語も1年間現地に留学して一所懸命勉強した語学なのでこれからも継続して勉強していきたいと思っています。 せめて高校卒業時の英語力には戻したいと考えています。どのような勉強法がよいのでしょうか?関係ないかもしれませんが英検は過去に2級を取得しております。TOEICなどは未受験です。

専門家に質問してみよう