• ベストアンサー

コートをクリーニングに出したら・・・

ピーコートをクリーニングに出しました。染み抜きをお願いしましたところハイクラスという高い料金を取られました。そして返ってきたのを見たらウールのところがぼこぼこになっていて明らかに失敗したので半分しか作業がしてありませんでした。前から見てぼこぼこのところとそのまましみがついているところと両方見えます。そして何もいわずただできましたと持ってこられました。ものすごく腹が立ちましたがこの場合は返金、損害賠償的なものなどを求めるかとができますでしょうか?わかるかたご指導お願いします。

• cdnwm
  • お礼率57% (120/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora929
回答No.2

こんにちは。クリーニング屋です。 受け取ってから日が経ってなければ、そのままの状態でクリーニング店へ申し出て再処理を要求してみてください。クリーニング店が再処理を拒む、あるいは再処理をしても納得いかない場合は、行政の「消費生活センター」へ御相談される事をお勧めします。

cdnwm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。1カ月ぐらい前の話です。何もいわずできましたといわれ、暖冬で今まできることがなかったのでチェックすることを怠っていましたので・・。やっぱりあきらめるしかないようで・・・

その他の回答 (1)

noname#131812
noname#131812
回答No.1

私は以前、クリーニング店で働いていました。 最もクレームが多い職種だそうです。 これは、今日(正確には昨日)のことですか? なるべく早くそのお店に持って行って事情を話してください。 URL参考になるかどうか分かりませんが、一応張っておきます。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/jca-home/cl/index.html
cdnwm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結構時間がたっています。何もいわず渡されたもので取れたんだと重いチェックもしてませんでした。やっぱりあきらめるしかないようで・・・