• ベストアンサー

硬式テニス用品の選び方

硬式テニスの初心者です。 テニス用品を購入したいのですが、どのような事に気を付けて買えばよいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スポーツショップの店員さんに「初心者なんですけど」と言えば 初心者向けのラケットやシューズをいろいろ持ってきてもらえると思いますよ 確かにあまり安すぎるのはよくないかもしれません 何事もとりあえず使ってみないと結局わからないので 私としては見かけで選んじゃっていいのではと思っています(^_^;

racketman
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• garth
回答No.1

あまり偉そうなことは言えませんが、自分の経験から答えると、ラケットは安物を買わないこと!(当たり前?!)私は安物を買ってめっちゃ失敗しました。 あと、初心者なら、ラケットもストリングも、パワーヒッター向けとかは買わない方がいいと思います。

racketman
質問者

お礼

ありがとうございました。