• ベストアンサー

硬式テニス用品の選び方

硬式テニスの初心者です。 テニス用品を購入したいのですが、どのような事に気を付けて買えばよいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スポーツショップの店員さんに「初心者なんですけど」と言えば 初心者向けのラケットやシューズをいろいろ持ってきてもらえると思いますよ 確かにあまり安すぎるのはよくないかもしれません 何事もとりあえず使ってみないと結局わからないので 私としては見かけで選んじゃっていいのではと思っています(^_^;

racketman
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • garth
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

あまり偉そうなことは言えませんが、自分の経験から答えると、ラケットは安物を買わないこと!(当たり前?!)私は安物を買ってめっちゃ失敗しました。 あと、初心者なら、ラケットもストリングも、パワーヒッター向けとかは買わない方がいいと思います。

racketman
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 硬式テニスを教えたいんですが・・・

    硬式テニスを全くの初心者の女子に教えるには まず何から始めたらよいのでしょうか?? 高校生です。 スクールのコーチをしていらっしゃる方は そのこともお知らせしてくれるとうれしいです。

  • 硬式テニスをやろうと思うんですけど

    大学で硬式テニスサークルに入ろうと思っているんですけど、硬式テニスをやると二の腕がムキムキになったりしますか?くっだらない質問ですみませんm(_ _)m

  • 硬式テニスの教え方

    今度学校の授業で元軟式のテニス部員だということで、硬式テニスを同級生に教えることになりました。 しかし、軟式と硬式じゃ勝手が違う。自分はたまに友人と硬式テニスをしているのですが・・・ 一体何を教えればいいのやら・・ なにかいいアドバイスないですかね?

  • 硬式テニス

    元ソフトテニスの前衛をやってました。 硬式テニスを今やっていて、硬式テニスの試合中ソフトテニスみたいに動いてバシって決めていいんですか? ボールが来るのを待ってウエスタンで打つのが苦手です。 ルール的には大丈夫なんでしょうか?

  • 硬式テニスの戦い方を教えてください

    高校でわソフトテニスをしていたのですが大学になって硬式テニスを始めることにしたのですが、高校の時は続けるタイプで球も遅い方だと思うのです 硬式テニスでは続けるタイプでも大丈夫でしょうかあと球は早く打つべきでしょうか

  • 硬式テニス

    硬式テニス初心者、高1女なんですが、なにかわかりやすく、コツや、ためになる(おすすめのラケットやガットなど)サイトを教えてください。 それか、サイトでなくてもいいので、文章で教えてください。

  • ソフトテニスと硬式テニスの両立について

    僕は中2のソフトテニス部 最近ソフトテニスよりも硬式テニスの方が楽しくなってきました でも今のソフトテニス部は硬式テニス反対派が多くソフトテニス部の中に一人硬式テニスを遊びでしている人がいてその人はバッシングを受けていました なのでこっそり僕は硬式テニスをしています でも僕的には硬式テニスとソフトテニスの両立はできる気がするんですが どう思いますか なるべく多くの人の意見が聞きたいので すこしでもいいのでアドバイスをください

  • 硬式テニスを始めようと思っているのですが、

    硬式テニスを始めようと思っているのですが、 なかなか見つかりません。 そこで質問です。 下記に当てはまるテニスサークルはありませんか? ・新潟市にある ・初心者も募集している ・高校生でも入りやすい ・夜間にやっている(19時~22時の間) ・週3くらいで土曜もあり このほか テニスサークルの検索の仕方も 募集しています! 回答待ってます(^^)

  • テニス(硬式)のことで

    こんにちは、私は高校へ入学しテニスのサークルに入りたいと思います。(硬式テニスが部活として無いため・・)しかしサークルだけでは強くなれないような気がします。ここで質問です。何かうまくなれる練習方法ってありませんか? また打ち方等が詳しく載っているサイトとかありませんか?

  • 硬式テニスのサーブ

    僕は硬式テニスをしています(初心者)。そこで教えてもらいたいのですが、どうしたらサーブが正確に相手のコートに入りますか?

専門家に質問してみよう