• 締切済み

恋の大きさ

ts0741102の回答

  • ts0741102
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.6

愛に見返りを求めてはいけませよ。 確かに自分は相手に尽くしていても だから相手にも同じく帝くらい尽くせと 強要するのはナンセンスだと思います。 尽くすことを言葉で表すのは相手のとっては 重いのではないでしょか?彼女もあなたの ことが大好きかもしれません、ただあなたと 尽くし方が違うからあなたにはも物足りないの ではないのでしょか?

関連するQ&A

  • また恋はできるもの?

    先日、失恋しました。 半年ほど付き合った相手です。 その相手は、小学校の時の初恋の相手で、3年程前にもしばらくお付き合いをした相手でした。 1年ほど前に再会して再び距離が近くなり、半年間という時間を一緒に過ごしました。 彼から、『距離を置こう』と言われました。 彼は、私を最後まで女としてではなく女友達という立場しか見れなかったみたいです。その彼の気持ちと反して逆に、私は、離れていきそうな 彼を、友達としか見てくれない彼を引き止めたくて、甘えたりしたかったのですが、ウザイ・重い女だと思われるのが怖くて平然とした態度をとってしまっていたような気がします。だから、余計に二人の関係がギクシャクしていったのかも。 でも、最後の別れのときには、初めて?彼の前で『女』になってしまいました…。泣いて泣いて、彼にすがってしまいました。私の中では、一番かっこわるい状況でした。そんな私に、彼は、 『お互いのために距離を置いて連絡を取るのを止めよう。また、将来お互いが成長して女・男磨きを頑張ってから再会できたらいい。』 と言いました。 この一週間は、本当につらくてつらくて仕方なかったです。自分でも、 こんなに彼を好きだったんだなって思って。。。 冷静になって考えてみて、付き合っている間には見えてなかったものが見えてきました。『好き、好き』という言葉だけでは相手には伝わらないし、夢を持って頑張ろうとしている彼には、『恋愛』は重荷だったのかなって思って。 昨日、彼と久しぶりに電話をしました。1時間半の電話の間、思いのほか普通に話も弾み、私の反省点も言えました。 形上、彼の前だけでも、きれいに決着がついた気がします。 ・・・が、以前好きな人や恋人ができたときにも、"この彼"の存在が 頭の片隅にありました。これからも、彼はそういう風に存在してくるのかと思うと怖いです。子供の頃からたぶんずっと好きなのかもしれません。私は今23歳です。こんな恋愛下手な私がまた恋をできますでしょうか??彼を忘れられますでしょうか??? どんなご意見でもかまいません。アドバイスください!!!

  • 風俗嬢に恋をした(長文です)

    先日出張先で初めて風俗を体験しました。 優しく良い子で 「今だけの夢」 「自分に優しいのは他の客にも優しい」 と言うのはわかっていますが好きになりました。 帰ってから冷静になっても胸が苦しいです、今まで恋愛経験や付き合った女性も人並みにいたのですが、このような気持は久しいです。 本名や昼間の勤務先、メールアドレスも向こうから教えてくれました(彼氏がいるからメールの返事は期待しないで、とのことでしたが)あとは彼氏とあまり上手くいってないとも話していました。 地元からそこまでは新幹線で五時間かかるのですがこのためだけに通っても良いと思ってます。 何度か行くとお客以上の関係になれるのでしょうか?相手にその気が無ければ何度行っても同じなのでしょうか?メールも帰ってこないとなると何度も行くしかないとは思っています。 次に行ったら服を着たまま話しているだけでも幸せです。 どうすれば次に踏み出せるか教えてください。 今の僕では冷静な判断ができません、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • この恋だけは・・・

    こんにちは。初めまして。 私は中学生の♀です。 私は容姿に自身がありません。 私の姉は、街に出ればスカウトの名詞を 絶対もらってくるような美人です。 そんな私は、よく恋をします。 告白も2回ほどしました。 結果はいつも同じでだめです。 理由はよく話した事がないからと、 かおの問題だと、自分では思っています。 しかし、今回の私は違います。 今までより積極的になれている自分がいるのです! そんな私のすきなひととは、 前期に同じ班になりました。 よく話をしていました。 そして後期になり、 私達は別々になりました。 ちょうどそのころから、彼のことが 気になるようになりました。 しかし、班が別々になってからは、 まったくと言っていいほど、 話をしなくなり、どんどん距離が 離れていきました。 そしてバレンタインデーの5日前、 彼からアドレスを聞き、 メールをしはじめました。 チョコも、 『友チョコ作りすぎちゃったからあげる』と 理由をつけてあげました。 しかし、お礼はなく、何もなかったかのように、 こっちからメールをしました。 あっちからも、その話題は出さず、、、 みたいな感じです。。。 この先彼と進展するには どうしたらよいのでしょうか? どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい!!

  • 先の見えてない恋(少し長いです)

    こんにちは。よろしくお願いします。今は留学中であと1ヶ月で帰国というところで好きな人ができました。その人はこっちに留学している日本人なのです。本当に話が合って、一緒にいてすんごく楽しいんです。でも一緒に出掛けたりするということはないしただちょっとした生徒が集まる広場でたまにあって少し話すという感じ。とても頭よくて色々なことを知っています。自分の考えもしっかり持っていて頼りがいのある人です。彼も数ヵ月後には日本に帰国なのですが、私が関東、彼は関西出身という状況です。もちろん遠距離ですね。お互い大学があるので。 長い間恋というものしてませんでした。だから恋してる自分がすごくうれしかったりしてしまします。それから、もうすぐ日本に帰れるのに少しホームシックというかそういう日本人同士の楽しい時間からだいぶ離れていたから懐かしいだけなのかなっていう疑いもあります。遠距離はきっと駄目だと思います。でももうちょっととめられずでこのように相談させてもらいました。 それから彼は彼女と別れたばかり。振られたけど、3年付き合っていたようでお互いの気持ちは強かったようです。最近はその元彼女から連絡がくるようです。振られた側からは辛いけどうれしいと言っていました。そんな状況で私は先を望んではいけないですよね?もし告白しても振られるだろうし、両思いだとしても遠距離ということに自信がありません。それならやめろといわれるかもしれませんが、他のみなさんからの意見を聞けば少しは気持ちに整理がつきそうです。よろしくお願いします。

  • 恋した人をずっと忘れられない人はいますか。

    夢にも思わないくらいものすごく素敵で魅力的な女性と 偶然幸運にもお付き合いをしておりました。 私は21の男で大学生です。 恋愛経験は多いほうではありません。 私には去年の春先まで大好きな彼女がおりました。 交際期間は半年と短いのですが。 お互いの家同士は電車で1.5~2時間くらいの少し遠距離でしたが 毎日のように会い、彼女は私に大変良く尽くしてくれていました。 性格は大変かわいらしいですし、 毎月の記念日には直筆のお手紙を書いてくれ、 必ずケーキやクッキーなどを作ってくれていました。 さらに芸能界で全国的に活躍しており、容姿が大変端麗です。 私は芸能界に憧れていましたので、地方で活動しておりました所お仕事で出会いました。 別れてもう一年になろうとしているのに、未だに彼女のことが忘れられません。 周りの友人がよく言う こんなに好きな人はもうできない というレベルではないくらい夢のような日々でした。 「もっといい人がいるよ」というアドバイスもあると思いますが、 冷静になって考えても出会えないと思います。 それで悩みが、、、 一年が経って冷静になって考えて思うのが これから先ずっと彼女の影は消えず 彼女以上に好きで大切に思える女性には出会えないんじゃあないかという事です。 そうなるのではとすごく恐いです。 モデルをしているので出会いはたくさんあるのですが 全然好きな人が出来ません。 もともと惚れっぽい性分だったんですが・・・。 うじうじしていて、おまけにふざけた内容の質問文だとは思いますが 真剣に悩んでいます。 回答やアドバイス、どんな事でも良いです。 どなたでもご意見聞かせてください。どうかよろしくお願いします。

  • お客さんが恋をしたら

    風俗へ行った先で風俗嬢を好き又は気になったことがある方に質問です。 その場合、初回から連絡先を聞いて連絡をとり外で会おうとして もうお店には行かないでしょうか? 2回でも何回かお店に行ってから連絡先を聞いたり、連絡先を聞いてもお店に行ったりそれから外で会おうと誘ったり 少しずつ距離を縮めるものでしょうか? 体目当てでなく本気でその風俗嬢を想った場合 男性はどんな行動をするでしょうか? この仕事自体に対してどうなのか等のご意見は重々承知しておりますので、御遠慮ください。

  • 遠恋片思い、遠恋中の方へ。

    遠距離恋愛の方々へ質問です。 私は遠距離片思い中です。 距離は新潟ー滋賀になります。 きっかけはSNSでした。 7~8年程メールのやりとりが続き、先月に私が彼の住む滋賀に旅行に行き初めて会いました。 外見はタイプではないものの、やはり長年メールのやりとりをしていたせいか、一緒にいて楽でした。 無理に背伸びして着飾る事もなく、自然でいられた事に安らぎを感じました。 新潟に戻った今はワガママになりました。 欲でしょうか。 会いたくなり、仕方なくなりますが、そう簡単に行ける距離でもなく…… 毎日、メールのやりとりは続けていますが それでは物足りなくなってしまっている自分がいます。 皆さんは遠距離をどう頑張って、どんな努力をされていますでしょうか?? 私はまだ付き合ってはいませんが、私の好意には彼も十分、気付いています。 私が欲しいと言っていた物を用意してくれており プレゼントして頂きました。 些細な会話を覚えていた彼にどんどん惹かれていきました。 遠距離片思いをしている、遠距離恋愛を叶えた方 沢山の意見やアドバイスをお待ちしております。

  • この恋は終わりでしょうか

    初めまして、質問です。 私は付き合って3ヶ月の彼氏が居ました。 ですが遠距離で1ヶ月に1回(2,3泊)会う程度です。 彼は顧客リスト管理等しており、多忙でメールが送れないことが多々ありました。お互い色々経験をし、自分から本気になる事がなかったのですが、お互い愛し合い、この人しか居ないと結婚の約束までしましたが12月25日に彼が仕事ばかりでかまってもらえず私も我慢の限界が越え、かまって欲しいという感情に流された私は「仕事が大事なんだね。別れる」とメールを送ってしまい、それから2,3日彼の方から連絡がなく私も冷静になり「別れる」という言葉がどれほど重く辛い言葉なのかをしり謝ろうと思いました。電話等をしても返答がなく私から一方的にメールで謝りたいから連絡が欲しいとメールを送り続けました。 そして昨日彼からやっと電話があり、もうやり直せないっと言われました。理由をきくと「また同じことが起こったら俺は耐えられない、怖い」と私につげました。私の事がまだ好きかどうかをきくと、「大好き」といい、そして「俺は、私の事を思いながら結婚せずに、私がいつか年賀状で結婚しましたってくるのを待ってる」と彼は言いました。私は彼と別れたくはなく、25日どうしてそういってしまったのか本当の理由をいい、自分の思いを全て語りました。 彼は私の想いを聞くと「自分の決めた決意が揺らぎそうだから、もう話せない」といい、最後に「短い間だったけど幸せをいっぱいありがとう、新しい人をみつけて幸せになってほしい、さようなら」といい電話を切ってしまいました。私の方は、ずっと待っているっと言い続けて終わりました。 待ち続けていても彼はもう帰ってこないでしょうか。 私には、好きなのに別れてしまう理由が全くってわけではありませんが、わかりません。 皆様のご意見が聞きたく投稿させて頂きました 年齢は私が(21)彼が(27)です

  • 一昨日一目惚れしました (多分) 出会いはナンパです 本当に恋かは よく分かりませんが 胸がざわつくような 恋をしている時のような 感覚がして あんまり物が口に入りません 連絡先は知らないし 眼中にすら居ないと思います (1回話を置いて) 私は3年ほど彼氏がいません その最後の彼氏とは遠距離で 別れました 私の性格は人に気を使って しまうタイプで 人に本心をなかなか言えません自分に自信もありません そういう事もあって 別れを切り出され 遠距離で重荷になるのも嫌だし自分に自信が持てず 別れました その後2年くらい忘れられず 苦しみました (いまは自分自身何を思って いるから分かりません) その間恋をする事もなく さらに自分に自信をなくした ように思えます 一昨日ナンパ男ですが 恋をしてしまいました ですがこのざわつきが 前の彼の事を思い出すみたいでふと悲しくなったり 一昨日の事を考えると にやけたり その繰り返しをいましてます 私は恋に恋をしてるんでしょうか 失恋はどのくらいで 立ち直れるものでしょうか 文章力なくてごめんなさい 何が聞きたいのかも 自分ですら分かりませんが これについて回答くれたら 本当に助かります

  • 恋についてです

    彼氏が 怒ってしまいました。もう一週間以上 許してくれなくて 私は うつ病になってしまいました。彼氏の仕事は 全国転々とする 健康機器の営業マンです。 私の 感情の起伏が激しいところが嫌だそうです。 私は 木更津 彼は 今は 足利 遠距離です。私が休みになると通っていました。 彼は バツイチ 私は バツ二です。 結婚の話まで 出てたのですが もう嫌だそうです。 冷静になったらメールすると 連絡がありました。 私は 軽度広汎性発達障害で 彼氏が ヤキモチをやかせると 泣いて怒ります。 それが 嫌だそうです。 彼氏は 障害のこと 知りません。話すべきでしょうか? 教えてください。