ts0741102のプロフィール

@ts0741102 ts0741102
ありがとう数89
質問数20
回答数29
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
43%
お礼率
38%

  • 登録日2007/01/17
  • 生まれて初めてのパソコン

    私はパソコン初心者で、パソコンをした事もなく、パソコンの事も全くの無知です! でも、ずっとパソコンやってみたくて、念願叶って今日購入しました! パソコンを購入し、インターネットの手続きも済み、ここまでは良かったのですが、お店の方に、初期設定のセキュリティパックを進められました! そこで質問なんですが、初期設定なら素人でもできるらしいですが、ウイルス対策や他にも色々やらなきゃいけない設定。 ・初期設定 ・ウイルスソフト設定 ・Windowsアップデート ・デスクトップ最適化 ・マイクロソフトアップデ ート ・メーカーアップデート ・ファイアウォール設定 ・リカバリディスク作成 ・楽でんサポートパック版 これで25000円くらいするのですが、これって必要なんでしょうか? 質問わかりずらいですが、要するにこれはお金を払ってでもした方が良いものなのか、皆さんしてるのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 名古屋でアナログレコードを売りたい

    題名通りですが、どこかありますか? 30年ぐらい前のアルバムです。

  • 男の人の女友達って本当に女友達ですか?

    彼に職場の女友達(年上)ができて、 最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。 「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。 私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。 (正直に全てを話してくれているかわかりませんが…) 彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、 女遊びにはなれていません。 仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。 だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」 なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、 私はかなり嫉妬してしまいます。 彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて したことがありません。 だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。 私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。 彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう? 私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。 仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。 不安で不安でたまりません。 ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。 できれば男の人に意見を聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#50810
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ホテルなどの外部からオンラインゲームに接続したいのですが・・・

    めったに出張に出ないのですが、 来月、10日間ほど出張に出るように指示が下りました。 そこで、毎日のようにやっているオンラインゲーム (ファイナルファンタジーXI)を持っていこうと思っています。 ノートパソコン事態は昨年末に買った機種で、 この為に買ったので、自宅では問題なく動いています。 (自宅では光フレッツ接続) ホテルは出張者用の為か、LANケーブルでの接続を無料 とうたっているところを利用しようとしていますが、 こういう外部環境でオンラインゲームをすることは可能なのでしょうか? 友達にきいたところ、通常そういう場所ではまず出来ないはず、 といわれました。 ネットカフェを利用してもいいのですが、 FFXIは置いてないところが多く、 置いていても、自分のアカウントで入ることは 出来ないところばかりでした。 ネットワークなどコンピュータにうとく、どこでどう検索していいのかわからずここに書き込みしました。 ノートパソコンも、FFXIをやりたい、と友達に注文して選んでもらったくらいなのです。 詳しい方いらっしゃったら教えて頂けると助かります。 またそういうLANを利用してのプレイが無理な場合、 他の手段があれば併せて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 陸上4×100mリレーのバトンパス ブルーゾーンについて

    リレーのバトンパスのときはブルーゾーン(助走線)から助走してもいいらしいですが、ブルーゾーンから走るほうこうにマークをとってブルーゾーンを目印としてマークのところから走ってもいいのでしょうか? ようするに、ブルーゾーンから走らなくてもいいのでしょうか??